Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴルフ⑪


Category: ゴルフ   Tags: ---
CSC_64722.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

久々のゴルフ日記です。

今日は仕事の後コンドーくんと打ちっぱなしに行って来ました。

たぶん俺は3ヶ月ぶりくらい。
コンドーくんに至っては半年以上はゴルフに関わっていないようだ。

お互いかなりヘナチョコです。


実は俺は今週の土曜日はコースに行くんです。

ドライバーが右に曲がるので困ってます。
たくさんボールが無くなりそーだ。

そーいえば土曜日の天気は雨だった。
こちらも困ったもんです。

コンドーくんは今日の練習で
「ゴルフ引退宣言」
なるものを宣言してました。

久々の練習がコンドーくんに引導を渡したようです。
けど、なんとか思いとどまってまた練習に行きましょう。

間違っても道具は売り払わないよーに!


ゴルフ⑩


Category: ゴルフ   Tags: ---
DSC_71532.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

昨日はゴルフでコースに行って来ましたー!

平日なのにー!

そーです!仕事を休んで行って来たのですよ!

人が働いているときに遊ぶという、
朝から微妙に罪悪感を感じながらのリフレッシュだったけど
天気も良いいしだんだんテンションは上がっていきます。

ゴルフの成績の方は、

「成長はしているようだ。」

とでも言っておきましょう。


まあ、アプローチがヘボい俺ですが何か?


今まではストレスを感じながらのゴルフで
楽しいという気持ちもそこまでなかったんだけど
今回は下手なりに結構楽しめましたんで良かったです。

気になったのはカマキリがたくさんいたことです。
腹太のカマキリや普通に大きいカマキリやらいましたが
みんなお腹が大きく卵の準備OKって状態でしたね。

秋ですな・・・。

そういえばカマキリが高い場所に卵を産み付けると
その年の冬は雪がよく降るってホントなの?


あれ??

ゴルフの話はどーなった?

・・・・・・。

まいっか。

これからもコソ練頑張るべぇ~。


ゴルフ⑨


Category: ゴルフ   Tags: ---
DSC_66202.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

今日は久々に打ちっぱなしに行って来たよ!

ほんとは肩のリハビリにも行かないといけないんだけど
最近はいろいろあって全然行ってない。


いや~、俺。
ゴルフがホント上達しないなぁ~。

前練習に行ったときはコツを掴んだ!とか感じてたのに
今日は散々だったしね~。

心が折れる・・・。

10点満点で、

ドライバー      : 3点
アイアン       : 5点
バルボレーション : 7点

でした。



ゴルフ⑧


Category: ゴルフ   Tags: ---
DSC_62.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

ひっさびさにゴルフの練習行ってきたどー!

バネ指になってから早4ヶ月。
最近はすこぶる調子良くほぼ完治したと思われる!

でも次の日指がビョンビョンなってたら嫌だからちょっと軽めの打ちっぱなしでーす!

8月とは言え下旬にもなったからか夕方は結構涼しい。
扇風機が備え付けてあるんだけど回す必要も全くなかったよ。

肝心のゴルフの腕前の方は・・・・、



いやー!ビックリ!


なんか久々なのに調子いいじゃんか、オレ!


メタルスライム倒してレベルが上がった感じと言いますか、
それとも第3の眼が開眼したとでも言いましょうか。。

真っ直ぐ飛んで超気持ちイイー! by 北島康介←古い

と、一人でパシパシ打ち込んでいると隣の打席に50歳位のおじさんが練習にきた。

なんかパン食べながら右手一本で打ち込んどった。ビックリ!

パン食べながら打つのは上達の近道なのか!? なんてね~。

右手だけで打ち込むのが練習になるのかな?
それとも腹が減りすぎてるけど一分一秒でも無駄にしたくないのか?う~む。。。

パンが大ロシアとかだったら超ウケたのに。

大ロシア知らない人はスーパーに行って確認してくだちゃい。


結局200球打って帰りました。

前は300打ってたけど200くらいが楽でええわ、と気付いたオレです。


ゴルフ-7


Category: ゴルフ   Tags: ---
DSC_9016-2_20120329214633.jpg
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

今日は週に一度のゴルフ練習日。

以前コースに行った時にかなり心を折られてしまっていたんだけど
先週の練習あたりからちょっと調子いい。

大きな改善点はテイクバックの時の右の脇。
今まではギュウギュウに締めてたんだけど今は緩めで構えてます。

それと左の脇。
オッパイ寄せる勢いで締める。

いろいろ調べたところの結果です。


結果クラブが上から降りる感じになりとても良い感じ!

アイアンですがミスショットがかなり減りました。
体も今までよりスムーズに動かせています。
飛距離も問題無し!

ドライバーはちょっと悪くなったけど、
今の打ち方の方が未来がありそうなので直す気は今のところ無し。

ただ体重移動が上手くいってないのか、体が開くのが早いのか
打ち出しから右方向に飛んでいく球が多いです。

まあ今までに比べたらだいぶいいんだけどね!^^

綺麗に真っ直ぐ飛んでいくのも3割くらいはあるので
これからの練習次第で、5割、7割、と増やせていけたらと思います。


練習場のポイントカードにかなりポイントが溜まっていたので

「ポイントばっかり溜まってなかなか上達せん。」

って言ったら、

「練習あるのみです。」

と言われた。


ちょっとずつ正しい?打ち方を理解してくるにつれて、
今さらながらにですが最初だけはレッスンプロに教えてもらうのが近道だと痛感します。

痛感しただけで教えてもらってないけどね。





06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

