Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

年末バイト


Category: 日記   Tags: ---
live.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

昨日から3日間限定で年末バイトしてます。

前職場のガソスタでの手伝いなんだけど、
やっぱ客商売やら若い学生バイトくん達と働くのは楽しいな!

日当はまあボチボチってとこなんだけど
いい気分転換になってるんだ。

寒かったり水仕事だったりで
既に手はカサカサになりつつあります。

あと一日頑張ってリッチな正月を過ごすのだ!

とまでは、いかないでしょうな~。


さてと、遊びに行ってこよっと


温度


Category: 日記   Tags: ---
DSC_7029-1.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

いやー、
今日も寒かった。

会社の温度計を見ると室温24℃。
けっこー温度高いじゃん。

もちろんエアコン使ってますよ!


でもなんでだろう?

寒く感じるんすよ!


夏場だったら24℃って、

「あ~、涼しいねぇ~、快適、快適!」  しかも薄着。

ってなもんなのに、


なんで冬場だったら、


「うひょ~、寒いよ!もう一枚着るかな、オレ。」  しかも厚着。

ってなるんかなー?


不思議だー!




クリスマス


Category: Wonderful diary   Tags: ---
クリスマス
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D


2011年 クリスマス


キラキラとした12月24日の街には雪が舞った


普段は冷たいただの雪なんだけど
この日降る雪は一味違うんだ


道行く人は足を止め 空を見上げ
少し幸せな気持ちになるんだ


その幸せそうな人達を見て
こっちも少し嬉しくなったりして


そうやってみんなが少しずつ嬉しくなれる
そして繋がっていく


やっぱりクリスマスってスペシャルなんだな







メシ!


Category: 日記   Tags: ---
キン肉マン
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

あ~。
腹減ったー。
肉食いてー。

肉、肉、肉ー!!

キンニク ニクニク 2×9=18 

知る人ぞ知る的なキン肉マンでの歌の一部分でした~。


AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


Category: 所有カメラ・レンズ等   Tags: ---
AT-X124.jpg

焦点距離12-24mmとゆうトキナー製の超広角ズームレンズです。
これを買った時には既に新しいモデルが出てたんだけど
見た目がこっちの方がかっこよかったのでこちらを購入。

もちろん中古。
¥35000くらいしたかな。

中古って言っても程度のいいものなら全く問題ないよ。
見た目も綺麗だし動作も正常だし。

このレンズは空の青色とかホント綺麗に写るんだ。
トキナーブルーとか言ってた人もいたし。
写りもシャープだと思うし、f4通しだし、
インナーフォーカスでズームしてもレンズ伸びないしでかなり良いよ。

唯一、フィルター径が77mmもあるのでフィルターが高くつくのが痛い・・。

しかしながらトキナーのレンズはホント作りがいい!
ピントリングも超使いやすいよ。

でも広角はまだオレにはうまく使いこなせないんだよね。

それに加えて最近は中望遠な焦点距離が好きなので出番が少ないのが・・ね。
あれこれ考えずにこれからは出番増やしてやらないとな。

まあ一本持っていたら撮影の幅は間違いなく広がるレンズだよ。

個人的にはお気に入りの100点満点!



Category: Wonderful diary   Tags: ---
ズゴック
Canon PowerShot G10


"1" 動けば "10" 変わる

問題は "0" から "1" だ  





疲れた~。


Category: 日記   Tags: ---
朝-1
Canon PowerShot G10

先週末から毎日寒いですね。
でも冬場は空気が澄んでいるせいか景色に透明感があっていいよね!

結露した窓が冬って感じじゃん。

今日は仕事忙しかったなぁ。


寝るとしよう。






Roadster


Category:   Tags: ---
Roadster-14.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

Roadster

二人しか乗れない
荷物も乗らない
キーレスも無ければ燃料の警告ランプも付いてない

でもね、そんなの大したこと無い

乗ってみれば分かるんだ


ああ、 いいなって!


この車だからこそ行ってみたい場所や行ってみたい道がある

いずれは離れる時が来るのは分かっているけど
またいつか会いたい

そんな大切な友達みたいなヤツなんだな





冬の夕方


Category: Wonderful diary   Tags: ---
夕方
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

12月17日。

朝は雪が降ってた。


夕方、優しい西日が辺りを照らすが暖かさは残っていなかった。


人たちはクリスマスやカウントダウンに沸き立つのだろうけど、

冬という季節には「そんなのどこ吹く風」って感じで、

静かに静かに過ぎてゆくだけなんだな。






AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


Category: 所有カメラ・レンズ等   Tags: ---
70-300.jpg

これは趣味の草野球を撮る為に買ったレンズだね。
その他ではあんまり活躍の場が無いのがちょっと残念だけど
最近はなるべく連れ出すようにしてるよ。

草野球の場合、300mmまであると外野はちょっと苦しいけど内野はばっちり!
望遠なので背景圧縮効果もあって面白いよ。

手振れ補正もあるし、AFのスピードも早いと思うし特に問題なし。

写りの方もGOODだよ。

オレ的にはこれ以上の大きさになると持ち出すのが苦になるから
大きさ的にはここらが限界ですわ。

お散歩的な撮影だと使う事はあんまりないんだけど
行事とかには活躍しそうなので手放せない一本だよね。


あえてこれ一本で出かけるのも勉強になりそうだな。


よし、今度そうしてみよう。





小さな奇跡


Category: Wonderful diary   Tags: ---
coreful.jpg
AT-X 280AF PRO

突然だった。


ある女性が結婚すると言う。
相手は年上の男性。


ある男性が結婚すると言う。
相手は年下の女性。


二人の関係は誰も気づいてなかった。

びっくりした・・・けど何だろう。


なんだか心が暖かくなった。



AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)


Category: 所有カメラ・レンズ等   Tags: ---
18-135.jpg


これは便利なズームレンズが欲しくて買った一本だね。

もともとD80のキットレンズだっけ?
中古で買った。¥17000くらいだったかなぁ??


焦点距離は18-135、F3.5-5.6。
手振れ補正なんて付いてないやーい!
おかげでとってもコンパクトで軽いんよ。
D90には大きさ的にもバランスが超いい!

狙い通り便利なんで稼動率も高いし。

写りも色乗り良いし、ボケも量こそ少ないが質はなかなか良い感じ。
開放での撮影では周辺減光も目立つけどそんなの気にしな~い。

レンズに迷ったら「とりあえずコレ持ってけ!」なヤツ。

安いけど、安っぽいけど、気に入ってんだ、このレンズ。





AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


Category: 所有カメラ・レンズ等   Tags: ---
Nikon 35mm



初めて買ったレンズ。
写りは文句なし!シャープに写る。
けどカリカリとかって言うんじゃんなくて、優しい写りって感じ。

焦点距離も使いやすい35mmだから最初の単焦点にはオススメだし、
実際自分でも良かったと思っているよ。

ただ、あまり使っていないんだよねぇ・・・。

広島の朝


Category: Wonderful diary   Tags: ---
2011.12.10
hiroshima-1.jpg


まだ夜明け前。
時間はAM6:38。

吐く息は白い。


うっすらと東の空が赤みをおびてきた。


思った以上に街には明かりが多く、静かな活気を確かに感じる。







ブログ始めます!


Category: 日記   Tags: ---
2011年終わりが近い今日だけど

なんとなくブログ始めてしまった。

カメラが好きなので写真ブログでやっていくよ。

その時の気持ちとかも添えていけたらいいなと思う。

続けれるようがんばろう!オレ!





12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

