Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ネコ


Category: 日記   Tags: ---
ネコ-1
AT-X 280AF PRO

ネコ発見でーす。

あ、今日の話じゃないですよ。

ハッ!と気配を感じて振り返るとネコ。

三毛猫だからメスかな?
確か三毛猫はオスがめったに生まれないんだよね?
なんでなんかねぇ?

ずっと逃げずにこっちを見てたけど
元気のいいちびっ子がやって来たとたんに一目散にどっか行っちゃいました。


またいつか会えるかな?



努力


Category: Wonderful diary   Tags: ---
登り
AT-X 280AF PRO


あとちょっと

あとちょっと


頑張った先にある新しい景色

いつも途中であきらめちゃうから
たまには見れるように頑張らなきゃね




Category: 日記   Tags: ---
ZOOM ZOOM-3
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


マツダスタジアムでの試合から早くも3日過ぎちゃった。

そんな今日は超寒い一日。

朝は車の窓がガリガリに凍ってたよ。
雪も降り続いてたし。
バッテリーの弱ってる俺の車には試練の季節です。

でもこの寒さの後には必ず春が来るんだよね。


歌にあるじゃん、
「は~るよ来い はーやく来い」ってやつ。
あれってずっと春の歌だと思ってたけど、実は春を待ちわびる冬の歌なのかな?

春が来るのは嬉しいけど、最近は時間が過ぎるのがあまりにも早いから
自分的にはもっとのんびり来て欲しいかも。(気付けばもう1月も終わりだし・・。)

自分の場合、新しい季節が来る喜びよりも今の季節が終わる寂しさの方が勝っちゃてまして・・。
ネガティブボーイなんかね?

そーいえば今日ロードスターのヘッドライトが切れた。
これもネガティブのせいかもしれん。

とりあえずストックしてあった使い古しを付けたけど左右で光の色が違うんじゃ~。

週末に新しいの買いに行かなくちゃだな!



MAZDA STADIUM


Category: 日記   Tags: ---
ZOOM ZOOM-1
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

なんとなんと!
2012年01月22日、カープの本拠地「マツダスタジアム」で草野球を楽しんできました!

なんとも贅沢なことですよ!

当然のことながら芝生はフワフワ!
土もフカフカ!
踏みしめるたびに思わずニンマリなわけですよ。

さらに、観客席から見るのと実際グランドに立った感覚では広さも格別に感じます。

前日から天気はちょっと心配だったんだけど、当日は掲載の写真の通り朝はバッチリ好天です。
青空に選手が映えます。

試合前の選手以外の人でもグランドに入れる記念撮影タイムはみんな楽しそうで嬉しそうで
良かったなぁ~。


そうこうしている間にスコアボードにチーム名、選手名が入り、試合開始の時間が近づきます。
観戦者もいるので緊張してくる。


PM 12:00 試合開始


結果は勝ち!


ヒットも打てたし盗塁もできたし、エラーもバッチリ決めちゃいましたよ!
てゆーか、チームの中で俺が一番ヒット打ってたんじゃないの???
長くやっていれば、たまにはこんなこともあるわけで・・・。

何事も続けることは大事なんですね!


勝ち負けはともかくとして、
懐かしいメンバーにも会えたし、みんなホントに笑顔で楽しそうでハツラツで、
さらにサプライズ企画もあったりで喜びが倍増したりして、

そういうのが一番嬉しかったな!


素晴らしい一日になりました!

野球にマツダスタジアムに天気に

そしてなんといっても

「仲間」に

感謝・感謝・大感謝です!


ZOOM ZOOM-2
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)
↑小さいけどサード俺です。

Wonderful Life!


一日


Category: 日記   Tags: ---
DSC_0575-1.jpg

今日一日を簡単にまとめる。

朝起きて仕事行って帰って来た。

以上。


なんだこれは・・。
寂しすぎる。

うむむむむぅ・・。

土日に爆発するしかないな、こりゃ。





Category: Wonderful diary   Tags: ---
DSC_7129-3.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)


魂のこもった歌を聴いた

ココロが震えて


知らないうちにココロに付いてた
疲れや 汚れや クヨクヨや 壁や トゲトゲや ・・・

いろんなものがパラパラ落ちてく


そしたらね


ホントはちゃんとあるんだよ

強くて 綺麗で ポカポカで やわらかで ・・・
白色がギュッと集まったような素のココロがさ 


Wonderful Life + This is Life




ソフトクリーム


Category: 日記   Tags: ---
toku.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

早いものでもう1月も半ば。

今日は昼から友達とキャッチボールしてバッティングセンター行ってと
身体を動かしたよ。

寒かったです。

一汗かいたら友達がソフトクリームを食べたいとダダをこねます。

寒いのに・・。


なんだかんだでバニラ&チョコのソフトクリームを喜んで食べてたよ。

パクパクモグモグペロリンチョ

食べると決めたら食べる!
さすが男の中の男!

美味しく食べれて良かったね~。


JUN SKY WALKER(S)


Category: 日記   Tags: ---
DSC_7675-2.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最近外で写真撮ってないのでブログ用の写真も枯渇気味です。
なもんで物撮りばっか。

そんな中、ジュンスカ完全復活!BEST CD 発売との情報をゲット!
なにやら全てレコーディングし直して昔よりかなりカッコイイらしい!!
正に青春な一枚です。

気にしてないけど歳がバレるぜコノヤロー!

かなり欲しいぞ。

最近はCD増えるの嫌でレンタルばっかだったけど(CDラック限界なんで・・
名曲揃いだし、これは買ってみようかなあ・・と思う訳です。



ReSET


Category: Wonderful diary   Tags: ---
ギター-1
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D


目をつむって耳を澄ます

それだけでいつもの音や歌声が 

脳に ココロに 

より響きだすんだ


ココロリセット♪


鳥の遣い


Category: 日記   Tags: ---
max-1.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)


毎日のようにハトや雀にエサをあげるおばあさんがいるんです。
もうホント毎日のことだから、あばあさんが来ると鳥が寄って来る勢いなんだ。

「あ~、野生の鳥でもなつくんじゃね~。」

って最初は思ってたんだけど、

ある時を境に、なんかおばあさんが鳥に使われてる様に見え始めたんよね・・。

「この時間にココに来るから、なついたフリしてやるからエサ持って来い!」 by 鳥    

みたいな・・。

そしておばあさんは何の疑いも無く毎日のようにせっせとエサを運ぶのでした。


動物の中にも実はけっこうしたたかでズル賢いのがいるのかも!?




lomography


Category: 日記   Tags: ---
lomography.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

フィルムカメラ用の面白そうなフィルムを見つけたので買ってみたよ。
「lomography」って書いてあった。
トイカメラ風のフィルムなのかな?

どんな雰囲気で、どんな色に写るのかな?

フィルムカメラは 「Nikon New FM2」を持ってるんだ。
たまにしか使わないんだけどフィルム用のマニュアルカメラは
露出とシャッタースピードとISO感度の関係についてとても勉強になるんだよね。

時代遅れかもしんないけど見た目もかっこいいし作りもしっかりしてるよ。

「いいものはいい!」
ってことで、アリなんですよ。

ぶち天気のいい日にこのフィルム詰めて持ち出したいなー^^




Category: Wonderful diary   Tags: ---
月
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


太陽ほどではないけれど
月だってこんなに輝いているし 周りを照らしてるんだ

僕たちだってみんなそんなものなのかなぁ


夕暮れ


Category: Wonderful diary   Tags: ---
アルト-1
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

たまには止まって一休み





Category: 日記   Tags: ---
yuki.jpg
AT-X 280AF PRO

正月休みも今日で最終日、
朝起きると雪がゴリゴリ降ってたよ。

なんか毎年正月は雪降ってるよね。

道路には積もってなかったけど
くるまには5cmくらい積もってた。

昼からちょっと市内に用事で出かけたんだけど
街は雪降ってないから、車にタップリ雪が乗ってるのがちょい恥ずかしい・・。

しかしあれですな~。

既に正月の雰囲気はないですな。

昔は10日くらいまで正月っぽかった気がするのは俺だけ?



START


Category: Wonderful diary   Tags: ---
start-1.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)


新しい年の始まり

新しく何かを始める

始まりには時間の流れによって勝手に始まるものと
自分から始めていくものと2種類あるよね

歳をとっていくと
始めることをだんだん難しく考え出したり
忙しさに負けて始め出せなかったりすることもあると思うんだ

シンプルに考えると

「やるかやらない」かの二択

始めることで未来が大きく変わることもあることだろう


小さなことでも大きなことでも
その一歩目は勇気の一歩


2012 START

一日ずつ 一歩ずつ 歩き出していこう





明けましておめでとうございます


Category: 日記   Tags: ---
初日の出
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

2012年、始まりましたね。

今年の正月は、元旦から道後温泉に行ってきたよ。

AM 5:00 出発

全国的に初日の出の拝むのは難しいとのことだったんだけど、
道中のしまなみ海道「多々羅大橋」で一枚パチリ!

雲の隙間から僅かに太陽が見えた瞬間です。
海に輝く光がすごくキレイだった!

道後は思ったほど混雑していなく、
温泉に入って初詣してきたよ。

温泉超気持ちよかった!
元旦に道後温泉とか、ホンマ贅沢気分じゃー!

友達4人で一緒に行ったんだけど
みんな前日から寝不足だった中よく頑張りました!

今日はしっかり寝ましょう。

おやすみなさい。




01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

