Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

仲良しさん


Category: Wonderful diary   Tags: ---
貝
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

仲良し貝はいつでも一緒

テクテク テクテク 

どこまでも一緒





遊んだ!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_9090-1.jpg
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

とーぅ!

空から降りてきました、オレです。

昨日は久々に夜遊びしたよ。
19:00頃から飲み始めて帰ったら朝5:00・・。

憩いの酒場「サモハン」での飲みで盛り上がって、
その後カラオケで盛り上がって、
めっちゃ楽しかった!


ちなみに「サモハン」とは?
 ・・・安くて美味しい、さらにテンション高めの素晴らしい中華居酒屋 です。


え~、話は戻ります。

カラオケなんていつぶりでしょう???

喉痛くなっちゃった。

オレはゴルフだけじゃなく歌もヘタッピなんだけど、
どちらも楽しんだもん勝ちって改めて痛感しましたよ^^

いやぁ~、楽しめた!!

しかし、おかげで今日は夕方まで寝てましたよ・・。

けど一緒に遊んでた友達は、
今日はゴルフのショートコースに行ったり
トレーニングにスポーツセンターに行ったりしたらしい。

スゲー元気もんですね。

みんな今日は早寝でしょう。

オレは夕方まで寝てたので全然眠くありません。

ありゃりゃ~です。

よく寝た!


Category: 日記   Tags: ---
二人
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

ここ一週間寝るのが遅かったもんで今週は眠くて大変だった。
今日は久々によく寝たよ!

だいたい休みの日でも早く目が覚めるオレではあるんだけど
今日はなんと11:30まで寝てました!

寝れば寝るほど布団から出られなくなる睡眠の魔力!

用事がなかったら危なかったですよ


Category: Wonderful diary   Tags: ---
Chase A Dream
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D


人それぞれ

夢それぞれ

でっかい でっかい 夢が一つあるのもいいけど

小さい 小さい 夢がたくさんってのもいいよね




ゴルフ-3


Category: ゴルフ   Tags: ---
GOLF-2.jpg
Canon PowerShot G10

日曜日に超久々にゴルフ行ってきたよー!
去年の夏に行ったっきりだから半年ぶりくらいかな?

実はオレはゴルフがかなり下手っぴでして、
前回行った時も辛さが先行して今まで躊躇してたんです。

でも打ちっぱなしは結構好きでよく行ってたわけで・・。

果たして今回は練習の成果は出たのでしょうか?


出たんです!


まあへっぽこなとこもかなり有りはしたけど
今までに比べたらかなり良くなったと思う。

これからもコソ練続けて、早くみんなと同じくらい上手くなりたいですね。


当日はかなり寒かったんだけど午前中はかなり天気良かったよ。

午後からは少し曇ってちらほら雪も舞ったりしてたけど、
実績のある雨男がいた事を考えると文句は言えないですね!

GOLF-1.jpg
Canon PowerShot G10


ゴルフ-2


Category: ゴルフ   Tags: ---
DSC_9032-1.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

久々のブログとなっちゃいました。

いかんいかん!

さて、明日は久々のゴルフです。
今日雪降ってたし、明日もめっちゃ寒そう・・・。

ちゃんと厚着していかなきゃね。

それにしてもオレはゴルフが恐ろしく下手なのでめっちゃ明日が心配・・。

果たして楽しくプレーすることは出来るのでしょうか?



明日は朝5:30起きなのでもう寝ます。

おやすみなさ~い。



灰が峰


Category: 日記   Tags: ---
灰が峰
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

昨日はめっちゃいい天気!

もう10年ぶりくらいかな?

呉の灰が峰まで行ってきたよ。

夜景スポットだけに「なぜ昼間?」ってのもあるかもだけど
昼間もなかなかいいもんですよ!
てゆーか夜来るの怖いだけなんかも・・。
途中に怖い看板あったし。

まあ何はともあれ、感想としては

「やっぱ灰が峰スゲー!」

頂上から街を見下ろす角度っていうか、迫力あるよね。
瀬戸内海の多島美もバッチリです!
静かだし、景色良いし、近場の素敵スポットを見直しました~!


登ってくる人はバイクの人や車の人も含めて思ったより多かったよ。
そしてチャリで登って来てる人や、ランニングで登って来てる人がいたのは正直驚いた。

でもみんな展望台から景色見るとすぐ帰るんだよね。
もっとゆっくりしていけばいいのに。

こないだテレビで言ってたけど、宮島って世界中から観光客がくるよね。
だけど大概の人は大鳥居で写真撮ったらさっさとお土産屋さんの方とかに行ってしまうんだって。
そんな中、ヨーロッパからの観光客は大鳥居の向こうに夕日が落ちるのを見たりとか
その場の雰囲気や時間を心に刻むような観光をしていく人が多いそうな。

カメラ好きのオレが言うのもなんだけど、

「肉眼で見て心に写す!」   

そーゆーのっていいよね。


あぁ、しかしこーゆう視界のいい場所にくると魚眼レンズが欲しくなるな・・。
うぅ・・、我慢、我慢。



この日撮った写真がしばらくブログ用の写真になる予感です。


ゴルフ


Category: ゴルフ   Tags: ---
FM2.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

今日は仕事の後打ちっぱなしに行ってきたよ。

ちょいちょい練習に行ってはいるんだけど全然上達していかない・・・。

もうね、てんで駄目夫の、まるで駄目吉の、へっぽこポコ太郎ですよ・・。

き~っ!!


そーいえば最近写真撮りに出かけてない。
寒さに負けまくってますんですよ。

New FM2 にもフィルムを入れたのはいいけど、そのまんま一枚も撮ってないや。

あー!

写真撮りに行きてー!


工事


Category: 日記   Tags: ---
Ballon.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

写真は去年行った「佐賀バルーンフェスタ」のものです。
ブログ用の写真がネタ切れなんで苦肉の策といいますか・・。

このフェスタ、天気はいまいちだったんだけど、気球が100機以上飛んでてすごかったよ^^

是非また行きたいですね!

ちなみに佐賀県の人達は気球じゃなくて「バルーン」と呼ぶのが普通だそうです。


いかん!タイトルから話がそれてるってば!

たいした出来事でもなんでもないんですけど、
オレの職場の近くで今、橋を架ける工事をやってるんだ。

その橋が駐車場のすぐそばを通ることになるんだ。

駐車場前の道路が今朝はちゃんとあったんだけど、帰りには舗装が全部剥がれてたよ。
暗がりで全然足元見えなかったんだけど歩いた感触でわかった。

やっぱり土ってアスファルトと比べると柔らかいね。


工事はどんどん進みます。

春には駐車場も消滅するでしょう。


想い


Category: Wonderful diary   Tags: ---
円-1
AT-X 280AF PRO


離れていたってね

いつだって真ん中にいるんだよ



ロードスター


Category:   Tags: ---
roadster-1.jpg


懐かしい写真が出てきたよ。

3年?くらい前のかな?

この頃はまだ幌を張り替える前だったんで今と色が違ってベージュ色です。
これはこれで好きだったんだけど、だいぶ痛んで雨漏りもかなりひどくなったんで張り替えたんだよね。

ちなみに今は黒。

考えるとロードスターとも付き合い長いなー。
6年くらい乗ってるかも。

最近はあんまりオープンにして走ってないけど
春になって暖かくなったらオープンしよう!

街中の信号待ちとかだとちょっと視線が恥ずかしいけど
そんなのどーでもよくなるくらい気持ちがいいんだよね!


AT-X 280AF PRO


Category: 所有カメラ・レンズ等   Tags: ---
AT-X280.jpg


コレはトキナーのちょっと古いレンズ。

スペック的には28-80mm、f2.8の通しと、一見「おっ!」って思わせるものがあるんですが、
元はフィルムカメラ用のレンズなんで最近のデジタルカメラで使うとちょっと写りが劣ります。

特にシャープさがイマイチで、f5.6位まで絞らないとシャープに写りません。
けどその写りの緩さが意外といいなと思わせることもあったりしちゃうんですよ。
彩度も少し低めなんでちょっと懐かしい感じの写りと言いましょうか・・。

ワイ端ではそうでもないけどテレ端の絞り開放ともなると撮るものにもよりますが
輪郭がフワフワしちゃいます。
それが柔らかそうなタンポポの綿毛とか女性を撮るにはめっちゃいい!
そーゆう写りに惹かれての一本です。

見た目はかっこいい!

AFも早いです。けどコントラストの低い場所では迷いがちなのがたまにキズ。

なんか文章書くの下手だな、オレ。

とにかくですね、デジタルで使う場合、クセは強いが使い方次第ではとても楽しめるレンズなんです。
中古で¥18000くらいだったけど中々物がなくて手に入れるまでが大変だった。

重いので持ち出し頻度少ないけどお気に入りです^^!



02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

