Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴルフ-7


Category: ゴルフ   Tags: ---
DSC_9016-2_20120329214633.jpg
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

今日は週に一度のゴルフ練習日。

以前コースに行った時にかなり心を折られてしまっていたんだけど
先週の練習あたりからちょっと調子いい。

大きな改善点はテイクバックの時の右の脇。
今まではギュウギュウに締めてたんだけど今は緩めで構えてます。

それと左の脇。
オッパイ寄せる勢いで締める。

いろいろ調べたところの結果です。


結果クラブが上から降りる感じになりとても良い感じ!

アイアンですがミスショットがかなり減りました。
体も今までよりスムーズに動かせています。
飛距離も問題無し!

ドライバーはちょっと悪くなったけど、
今の打ち方の方が未来がありそうなので直す気は今のところ無し。

ただ体重移動が上手くいってないのか、体が開くのが早いのか
打ち出しから右方向に飛んでいく球が多いです。

まあ今までに比べたらだいぶいいんだけどね!^^

綺麗に真っ直ぐ飛んでいくのも3割くらいはあるので
これからの練習次第で、5割、7割、と増やせていけたらと思います。


練習場のポイントカードにかなりポイントが溜まっていたので

「ポイントばっかり溜まってなかなか上達せん。」

って言ったら、

「練習あるのみです。」

と言われた。


ちょっとずつ正しい?打ち方を理解してくるにつれて、
今さらながらにですが最初だけはレッスンプロに教えてもらうのが近道だと痛感します。

痛感しただけで教えてもらってないけどね。






カブト虫


Category: 日記   Tags: ---
幼虫
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

昨日カブト虫の幼虫くんの土を入れ替えたよ。

だいぶ気温も上がってきたし幼虫の動きも活発になってるかなと思ってたんだけど
そうでもなかったですね。

糞もたくさんあったことにはあったけど、思ったほど溜まってなかったし。

土の入れ替えは来月でもよかったかな。


幼虫は全部で15匹。

オスはなんか少なそうな雰囲気。

でも卵から育てたのは初めてだから、
ちゃんと冬を越えて大きくなって結構嬉しいもんです!

まだ大きくなるのかはよく分からないけど、
大人になるまであと3ヶ月くらい?かな、

スクスク育って下さいや!


春ですね。


Category: 日記   Tags: ---
梅
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

今日気付いたら庭の梅の木に花がついてたよ!

まだまだ数は少ないけどこれからどんどん開花していくんだろうな。

いや~、春だわ。

梅の花は香りがいいから嬉しいよね!
しかも梅の実まで実るし。

今朝は草野球の練習があったよ。
参加人数少なくて寂しい練習ではあったんだけど、
もうだいぶ暖かくなってきてるから身体動かすにはめっちゃいい気候。
暑すぎず寒すぎずなね!

風はちょっと強かったんだけど春一番って感じがして嬉しくなったよ!


ネコ
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

我が家のネコちゃんも暖かそうに日向ぼっこしてたよ。

もう20年以上生きてる老ネコです。

歳とって行動範囲も狭くなったので
敷地外に出ることも殆どないけど元気にしてるよ。

これからも元気で過ごして欲しいですね!


そうそう、明日はカブトムシの幼虫の世話してやるかな。
暖かくなって動きも活発になってきたから飼育ケースの中は糞だらけになってるかも。

てゆーか、カブトムシの里親に誰かなってくれ。

全部成虫になると育てきれん。


下と上


Category: Wonderful diary   Tags: ---
Wonderful Life!
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


今日、下を向いて歩いて つくしんぼ を見つけた

春なんだね

次は上を向いて歩いて桜だな

春だから


下の次は上


そーゆうことになっているのだ



ゴルフ-6


Category: ゴルフ   Tags: ---
ゴルフ-3
Canon PowerShot G10

日曜日はゴルフに行ってきました。

二日前に体調を崩してたので心配だったんだけど、なんとか回復していたもんで。

今回は11人参加のコンペという形式らしく景品なんかもあるとのこと。

緊張する。


結果:オレ崩壊 11位(ビリ)


ハンデたっぷりあったのにこれかー!オレ!
もうマジでセンスゼロの運動神経地上最下位な感じだし。。シクシク

今までの練習っていったい何!?

しばらく立ち直れんよ、これは・・。


ゴルフ-1
Canon PowerShot G10

そんな中、彗星のごとく現れた孤高の女性プレイヤーSさん。

初めてのコースだったにもかかわらず安定感溢れるプレイに感服です。
特にパターがめっちゃ上手い!

さらにドラコン賞も女性プレイヤーSさんがゲット!

最後の方では体力的にキツイものもあったみたいだけど全然そんな風に見えんかったよ。

一緒に打ちっぱなしに行ったときとかはなかなか上手くいかなかったりして
「ヤバイ、ヤバイ」と連呼してたけど、
コースでは実力開眼の恐るべき存在としてオレの胸に刻まれました。


ゴルフ-2
Canon PowerShot G10

なんとかオレも上手くなって皆と楽しくプレーしたいんだけど
まだまだ道のりは果てしなく遠いみたいです。

どうやったら上手く打てるんかわからん、ほんまにわからん!

そうそう、最下位の商品はカップ麺の「どん兵衛」でした。

どんべい、どんべい、どべい、「どべ(最下位)」

にくいシャレですよ、ほんと。

トホホ・・。




友達の妹の結婚式


Category: 日記   Tags: ---
DSC_0232-1.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

3月17日に友達の妹の結婚式とゆう一見繋がりのありそうでなさそうな式にお呼ばれしてきました。
それには実は経緯があって、その式のエンドロールの製作をお願いされて協力したんです。
お礼も含めて式に呼んで頂き、食事を振舞ってもらちゃいました。

席は親族席。

何回も行きなれたはずの結婚式だけど、今までとは違った妙な緊張を感じます。

親族の思いや感情はやっぱりオレなんかとは段違いにあるわけで、
ホントに「結婚おめでとう」という気持ち、
そう思いながらもやっぱり寂しい思いのある親御さんの気持ち、
間近に座っているだけにひしひしと伝わってきました。

でも旦那さんもホントに優しそうな人で、今後の素敵な家庭もなんか想像できました。

オレの作ったエンドロール。

今までも個人的にフォトムービーを作ったりはしてたんですが
こういった大勢の人に観賞される、しかも結婚式のエンドロールといったものは作ったことがなかったので、
当日の列席者の反応には正直ドキドキしてました。

結果、周りの雰囲気から勝手に察するに上出来でした!

夜遅くまでの製作作業で寝不足だったり、
週末のみの打ち合わせで製作時間に不安もあったりして大変だったけど、
結果喜んで貰えるものが出来て、引き受けて本当に良かったと思います。

いい経験でした!


DSC_0210-1.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)


風邪ひいた


Category: 日記   Tags: ---
orange-1.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

やってしまいました。

風邪ひいちゃったよ~。

今日は間接も痛かったのできっと熱もあるのでしょう。
仕事しんどかったわー。

明日は友達の妹の結婚式です。

明後日はゴルフです。

両日とも天気は良くない予報です。


ってか、風邪治らんことにはどっちも行けれん。


やばいな~。


ビタミン摂ってしっかり休養します。




ゴルフ-5


Category: ゴルフ   Tags: ---
DSC_9539-1.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

毎週木曜日に打ちっぱなしに行ってるんだけど、今週は水曜日に変更です。
今、仕事ヒマなんです。

今日は300球打ってきました。
始めの100球はオレ的に絶好調!
ドライバーは真っ直ぐ飛ぶし、苦手なアイアンもいい当たりが連発です!

いや~、上達ですか?オレ!


しかし150球超えたあたりからアイアンが絶不調に急転落・・。


安定してないな~。


これでは本当に上達したとは言えないのかな?
打ち終わる頃には修正出来たけど課題が残ります。

右手に力が入り過ぎる、思いっきり手打ち、体が回転してない。

悪いときは必ずこの状態です。
こうなるとまともに前にも飛ばない感じです。

でも今日は収穫もありました。

縦に振り下ろす感じと言いましょうか・・、
何球か身体の回転がしっかり伝わる感触を得ることが出来たんです。
このときの打球は真っ直ぐでよく飛んでましたね。

良い感触を実感する。

これは大きな前進ですよ~。

基本、人に教わることなく練習しているので上達も遅いし
間違った打ち方もしていると思うのですが、
こうゆう発見を自分で見つけれることはとても楽しいです。

次回練習時にはこの良かった感触を再現することも課題ですね!

日曜日はコースに行ってきます。
それまでにもう一回練習行きたいけど難しいかな?


なんだかんだで、ドムの写真は全くゴルフとは関係ないですね。




犬ちゃん


Category: 日記   Tags: ---
犬
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)


もうね、この犬ちゃんの


かわいさっぷりとか

イケメンっぷりとか

賢そうな感じっぷりとか

落ち着きのあるっぷりとか

他にもいろいろ、とかとかとかとか・・・。


マジで天井知らずな完成度だったよ。


毛並みも綺麗だったし、
耳なんかもポヨポヨのフワフワよー!


いやー、ホント素敵犬ちゃんでした^^


ワンderful Life! ですな。



継続の力


Category: Wonderful diary   Tags: ---
DSC_9016-2.jpg
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


何かをするのが人より上手だとか

何かをやらせたら人より強いとか

単純にすごく羨ましく思えてしまうんだけど

そういう人の一番凄いところは
そうなれるまで頑張り続けれた「継続の力」にあると思う


近道って


あるようで無いんだよね




ゴルフ-4


Category: ゴルフ   Tags: ---
kamikaze.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

今日は毎週木曜日恒例の打ちっぱなしに行ってきたよ。

どうも右手に力が入り過ぎてよくないです。
特にアイアン。

そんな時は決まってボールが右に飛んでいくんだよね。

しかもハンパなく!!

何箇所かは悪い動きを把握してはいるんだけど、
分かっていてもなかなか上手くいかない今日このごろです。

あっちを意識したらこちがお留守、が現状です。


まあでも、ちょっとづつ上達しているのは間違いないな!

事故


Category: 日記   Tags: ---
DSC_9364-1.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

今日は仕事帰りに事故を見てしまった。

こっちも運転中なのであんまり事故しているのに気を取られると危ないから
よく分からなかったけど、どうやら玉突き事故のようだったよ。

人事だけど自分も気を付けなくちゃ!と思わされるよね。


Jeans Street


Category: 日記   Tags: ---
DSC_9313-1.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

3月の3、4日で岡山県の児島にあるジーンズ・ストリートに行ってきたよ!

ちゃんと道を間違えずに行ってたはずなんだけど
なんか気付いたら瀬戸大橋に着いてしまってたりしてちょっとウケる^^

けど問題無しです。

もともと児島ってとこが瀬戸大橋のすぐ手前にあるので、目的地とも大して離れていないのです。


jeans st.
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

ちょっと計画していた時間からは遅れたけど無事にジーンズ・ストリートに到着したよ!

第一印象としては土日の割には人も少なく寂れた感じです。

ウムムムムゥ・・・。

しかし、しかし!

確かに人は多くはないんだけど、こだわりのジーンズを売っている店が次々と出てくるじゃないですか。
通りには全部で15店舗くらいあったよ。
客の入っている店もあればそうでない店もあったりしたんだけど、
全体的にちょっと閉鎖的な感じがして入店しにくい印象です。

店に入れば店員さんも優しかったり、話しかけてくれたりで結構楽しめます。

そんな中、マスコット?になるのかな?

ジーパンダに出会ってしまいました!

通りの店員さん曰く、いつでも会える訳ではないらしい。
俺たちラッキーじゃん!


これジーパンダ↓
ジーパンダ
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

ちょっとモッコリしてるのは内緒だぜ!

俺たちみたいな他所から来た人には馴染みはないけど地元の人達には結構有名なのか、
子供なんかは

「あ!ジーパンダだー!」

って走り寄ってたりしたよ。

通りの店員さんに、広島にもジーパンダを広めてくれってお願いされたので
皆さん「ジーパンダ」をヨロシクです。


momotaro-jeans.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

そしてそして!
知る人ぞ知るになるのかな?
俺はかなり前から知ってたからメジャーなメーカーになるのかな?

岡山県発の
「桃太郎ジーンズ」 です!

いや~!初めて本物みたけどカッコいいし、手抜き無くしっかり作ってあって凄く良いです!
人によっては「コレ履いたら他は履けないよ!」て人もいると思うね。
そう感じるくらいにそこら辺で売っているのと比べたら格上に感じたよ。

ただ価格もそこら辺の物に比べたら格上だけどね・・。


この日は、雨続きの先週の中で唯一晴れた日でした。
次の日は朝から雨が降っていて、予定していた倉敷の美観地区に行くのを止めた。
久々にフィルムカメラも持ち出していたからちょっと残念だったなー。

まあ雨でも雨ならではの写真ってのが撮れていいんだろうけど
傘さしたりとか、カメラが濡れないようにとかが嫌なもんで・・。


よし、次は晴れた日に美観地区で写真撮って地酒をゲットだー!!


いつになるかわからんけどね・・・。


以上、岡山の旅でした。^^



こーゆうの好き


Category: 日記   Tags: ---
オレ
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


こーゆう写真好き。

景色も綺麗だし、夕方の雰囲気もいい。
人が黒塗りになって写ってるのもまた雰囲気があって好き!
黒塗りはオレなんだけどね。

とゆーことはオレが撮った写真ではありません^^


でもたぶんこの写真がいいのは
おちゃらけたオレが写っているのが効果として大きい! はず!

なんかだって楽しそうな感じが伝わってくるじゃんか!


風景写真もいいけど、やっぱ人が写ってる写真が一番だよね。




03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

