Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

洗車


Category:   Tags: ---
RS-1.jpg
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

昨日はめっちゃ天気良かったので早起きして洗車したよ!

久々の洗車だぁ~!

ワックス掛けて幌にも専用のオイルみたいなの塗りこんで
さらに超久々にガラスコートもやっちゃりました!
車内も軽く綺麗にして内窓ピカピカにして~。

ホント頑張った、オレ!

でも心なしか窓ギラギラ。。。

ガラスコートするの慣れてないんかも。

で、明日雨らしい。
天気予報によると。

なんじゃそりゃ!

オレが洗車するといっつも雨降るぞ。


綺麗になったけどだいぶ塗装が痛んでるみたいで
トランクなんかは輝きが戻ってこない。
フロントバンパーは一回ぶつけられて新品になってるから綺麗だな。

実はその時にもともとのナンバープレートの穴を塞いでもらったから
真ん中も不細工な穴跡無しなんだぜぃ!


昼からはゴルフ。
ショートコース行ってきたよ。

この日は気温も高かったから半袖のみで行ったよ。
帰ったら軽く日焼けしとった。

一緒に行ったTくんは長袖で暑そうだった。
坂道でゼーゼー言いよった。
ボール10個位無くしよった。
でもバックスピンがかかりよった、・・・みたいだった。

そんなゴルフの練習のし過ぎでオレの左手小指がバネ指になってるっぽい。
クラブを強く握り過ぎなのが良くないらしい。

あ~ぁ。  最悪。

いつもじゃないけど指がビョンビョンなるし、軽く痛いときあるし。

これはしばらくゴルフは休止だね。

ますます下手くそになっていくかもしれんけど
怪我ならしょうがないよね。

まじで残念。

ついでに明日の雨も残念。


やっぱり。。。


Category: 日記   Tags: ---
DSC_07201.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

恐れていた特急仕事が舞い込みました。

それに加えて3歩進んで2歩下がるような後手後手な図面改定が重なり
なかなか仕事が進んでいかないよ~。

でも連休の為に明日も頑張っちゃうもんね!

週間天気予報見たけどGWの天気は微妙ですね。
去年も曇りばっかだったような・・・。

みんな旅行とか行ったりするのかな?


GW前


Category: 日記   Tags: ---
花
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

今週末から早いところはGWに入りますね。
うちもその早いとこな訳で・・。

すんなり連休に入りたいとこなんですが、
どこも連休前に仕事を片付けたいのは一緒なのか
先週あたりから凄い勢いで仕事が押し寄せてきてます。

けど今日は定時日なので残業無しで帰宅です。
余裕は無いんですけどね。。。

とりあえず優先順位考えて仕事してるけど終わるのかなぁ。
どうか明日、明後日に特急の仕事が入りませんように・・。


関係無いっちゃないんだけど今日は雨降っているので
水曜日恒例のゴルフの練習はお休みです。


金曜日に早く帰れたら行こうかね。


クモ金


Category: Wonderful diary   Tags: ---
金魚
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D


家で言ったら廃屋のようなこのクモの巣

写真撮ってると逃げていったけどちゃんと住人は居る訳で


真下に超巨大魚を見下ろす生活ってどんなのだろうね


もし人間なら

絶景に感じる人 

恐怖に感じる人

様々でしょう


やっぱ楽しく生きたいなら

そりゃダメなとこもあるけど「すげーイイとこもあるんだよ!」 みたいな

絶景に感じるポジティブシンキングがいいよね




BATTLE SHIP


Category: 日記   Tags: ---
ネコ
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

久々のブログ更新となってしまいました。

今日は健康診断の日。

特に悪いところも無いみたいで良かったです。
去年より太ったと思ってたけど体重もほぼ変化なく、むしろ500g減ってた。
こんなのは痩せたうちには入らんけどね・・。

でも最近は運動不足で間違いなく筋肉落ちているし
体脂肪やら、ホントの意味では太ったと感じているんだ。

まあ最近秘密兵器も買ったし少しづつ動きだしてるから、
夏には少し締まった体になってるかな。

てゆーか、ならんとね。

そんで胃の検査もあったんでバリウムも飲んだ。
オレ、バリウム超苦手。

検査後に下剤飲まされるんだけど、これがまた問題よぉ。

普段からあんまりお腹強くないから確実にピーピーになるけんね。

あぁ、心配。


で、昼から暇だったんで映画見に行ってきました!
タイトルの「BATTLE SHIP」です。

平日の昼なんでガラガラのほぼ貸切状態! いやぁ~快適、快適!

最近よくあるエイリアンと戦います的な内容なんだけど、少し変わっているのが海戦ものとゆうとこ。
だってエイリアンが海の上でバシャバシャ戦うって想像出来ないでしょ?

けどツボった。

ぶち面白いんじゃけー!
ぶちカッコいいんじゃけー!

なんて言いますか、ロックンロールな戦闘映画って感じ。
笑い所もあり、鳥肌もんにカッコいいとこもあり、あっとゆう間の2時間だったよ。
挿入されてる歌もカッコよかったな。

女性も十分楽しめると思うけど、男性ならその2倍は楽しめると思う。

これから見に行こうと考えている人、
エンドロールの後に少し続きがあるんで気をつけんちゃいね。


そして映画が終わった途端にお腹がピーピーしだしたので
速攻で家に帰ったのでした。

チャンチャン

神原の枝垂れ桜


Category: 日記   Tags: ---
DSC_1026-1.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

いや~快晴!快晴!

ここんとこ桜関連の日記ばっかだけど今シーズンはこれが最後かな?

今日は天気が良かったので近所の有名な桜「神原の枝垂れ桜」をパチッとして来たよ。
カメラを買ってからとゆうもの毎年のようにここに来てるんだ。
今回は Nikon70-300mm と Tokina12-24mm の2本のレンズを持って行ったんだけど
70-300mmはちょっと長すぎた。
ほんとはもっと遠くから撮ろう思ったんだけどいい場所を見つけれなかったんです。

で、桜ですが上の写真のロードスターの向こうにある大きな桜がそれ。

なんでも樹齢350年らしい。
350年前といえば日本では4代将軍徳川家綱の時代、フランスではルイ14世の時代とのこと。
そう考えると時代を超えて生き続けた桜にロマンを感じるよね。

ひょっとしたら昔の人もこの桜の下でワイワイやってたかもしれないし、
待ち合わせ場所の目印にされてたかもしれない。

いったいどんな経験をしてきた桜なのか気になってくるよ。
だれか「植物の記憶再生機」みたいなの作ってよー!

そんなこんなで桜の近くまで行ってみましょう。↓

DSC_1089-2.jpg
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

はい、こんな感じ!
大きいし見事な枝ぶりです。
なんか両手を広げて立ってるみたいにも見えるなぁ~。

ただ今年はタイミングが悪かったの天候のせいなのか少し花が少ない気がする。
つぼみとかも見当たらなかったからもう満開なんだと思うんだけど。
かといって花びらの散っている気配もない。

近くに道路が通って交通量も増えてるだろうから
道路の下の根っこがダメージ受けてたりとか影響があるのかもしれない。

そして今日は花見の人もそこまで沢山いなかったな。
桜目当ての渋滞も特に出来てなかった。

明日も晴れたら今度は弁当もって行ってみようかな!

そんな明日は朝7:00から草野球の試合。

寝坊しませんように!オレ!



桜満開


Category: 日記   Tags: ---
DSC_0933-1.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

今週に入って近所の桜が満開になってきたよ!

平日休みの人は一番良い時に花見に行けていいな~!
人も少ないだろうしね。

って思ったけど今週は天気あまり良くないみたいですね。
今も雨が降ってます。

これくらいじゃ花は散らないだろうけど。


週末天気が良かったらまたカメラ持って出かけたいな~。

週間天気予報だと曇りだけど快晴を信じよっと!


DSC_0951-1.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

桜-錦帯橋


Category: 日記   Tags: ---
sakura-2.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

昨日は朝から準備して錦帯橋まで花見に行って来たよ。

ちょっと寝坊したので出発が遅れたんだけど、
雨が降ってた時間を外せたので、結果良かったのかも。

去年来た時はホントに人が多くて岩国駅からのバスも渋滞に巻き込まれて大変だったんだけど
今年はそんなに混んでなかった。
桜の開花も少し遅れたみたいだから来週がピークになるのかな?
実際この日も桜は5~8分咲きってとこだったよ。

風が強くて寒かったのが辛かったけど
根性のある花見客はどっしり腰を据えて酒盛りしてた。
夜桜で花見する人もいるかと思うと頭が下がります。

あと一眼レフ持ってる人多かったなあ。
男も女も関係無しででっかいカメラ持ち歩いてたよ。
一眼ブームは続いてますね。


sakura-3.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

夕方、そろそろ帰ろうかと思った頃にサプライズ発生です。
なんと、なんと!

山口県に住む大学時代の友人に卒業以来13年ぶりにばったり出会っちゃいました!

もうマジでビックリ!

まさにWonderful Life!

一瞬チラッと目が合っただけで
「あっ!」
て気付いた。

嬉しかったなぁ~。

実はその友達は大学に入った時に一番最初に友達になった人だったんだけど、
クラスや友達グループが違ったんでずっと疎遠だったんよ。

元気そうで良かった。

宇部に住んでる友達なんで今後もなかなか気軽に会うのは難しいけど
近くに行ったり来たりすることがあればまた是非再会したいね!


sakura-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

夕方の美しい風景を後にして家路につきます。

俺は錦帯橋大好きだー!



洗車


Category:   Tags: ---
DSC_9083-2.jpg
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

最近全然車洗ってない。

スタッドレス外した時から洗ってないからもう一ヶ月以上だ。

黄砂のせいもあるのかな?
雨が降るたびに汚くなって、もはや泥の塊のようになっていたロドスタちゃん。

いや、泥スタと言った方がいいかも・・・。


今日は仕事が早く終わったから、
もう我慢の限界!ってことで夕方から軽く洗車してやったよ。
せっかく季節も暖かくなってきたのに汚いとオープンにしても様にならないからね。

ロードスターは屋根も低いし車体も小さいから30分位で洗えるのがいいところ。

正直結構暗くなってきてたけど頑張りました!

暗いんで洗い残しとかあってもよく分からないんだけど綺麗になったよ!

どうかなるべく天気いい日が続きますよーに!



新年度スタート


Category: 日記   Tags: ---
DSC_0323-1.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

桜の開花が遅れめな2012年の新年度が今日からスタートです。
どっかの会社の新入社員と思われる子達とかの出勤風景、初々しいですね。

そんな中、オレもちょっとした新スタートです。

職場環境が変わりました。

今日は引越しの荷物を整理したりセットアップしたりで殆ど仕事になってないけど
明日はメーカーさんとの打ち合わせもあるし、頑張っていこうと思います。

朝のうちに資料を揃えておかんといけんな・・・。

てか今日のうちに準備しとけって感じだけど・・オレ。


今までより少し早起きの早め出勤しないといけないので今日はもう寝ます。

夜勤の人は大変だろうけど頑張って下さい。

尾道まで出勤する人も安全運転でヨロシクです。

それではおやすみなさい。

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

