Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

歌う人


Category: 日記   Tags: ---
DSC_1426-1.jpg
AT-X 280AF PRO

今日仕事帰りに斜め前の車の人がぶち熱唱しとった。

口元を手で隠してるんだけどオレの位置からは歌ってるのバレバレ。

頭も激しく振ってたんでかなり目だってた。


見ててこっちが恥ずかしくなったよ・・。


けどそこまでノリノリになれるって、

どんな歌聴いてたのか凄く気になるよ~!



山陰旅行③


Category: 日記   Tags: ---
最近ブログ書くペースが落ちてますね・・。
いかんいかん!

ってことで、やっとこさ山陰旅行完結編です。


大山から宿を目指して到着したのは海まで歩いて3分というホテルでした。
宿についてすぐ屋上の露天風呂に入ったよ。
景色も綺麗だしもうサイコーだったわ!

で、風呂からでたらタクシーで飲み屋が集まる街中へGO!です。

魚の美味しい居酒屋さんに行ってきたよ。
店の名前は忘れた・・・。

ノドグロって魚にT君は興奮気味だったよ。
「これ、めっちゃ美味いけー!」って5回は言いよったと思う。

確かに美味かった!

骨があるけー魚食べるの苦手なんだけど
美味しさゆえに今回ばかりはホントに隅々まで食べてやりましたよ。

帰りがけにスナック「しのぶ」を探したけど見つからんかったんで
そのままホテルに帰りました。

クタクタだったんだけど、せっかく海が近くなんで
オレは絶対早起きして次の日は朝日を見に行こうと思ってた。

で、オレだけAM5:00起床。

窓から外を見るともう薄っすら明るくなってたので、
カメラ持って急いで海まで行ったよ。

DSC_2767-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

これはまだ朝日が出る前です。
波がテトラポットに当たると凄く激しく砕けるんだけど
この写真にはその様子は写ってないですね。。。

海岸にはオレのほかに釣りしてる人が一人居ただけでした。


DSC_2781-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

朝日が昇って来たよ!
凄く綺麗だった。
考えてみると海から登ってくる朝日なんか今までちゃんと見たこと無いかもしれん。

感動したぜ!

「部屋で寝ている二人は勿体無いことしたな~」と物思いにふけるオレ。

そんな時、あっ!人影が!

DSC_2863.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

地元の漁師さんぽかったです。
船に乗って日本海へ出航して行きました。

一時間くらい撮影を楽しんで宿に戻ったよ。

でもまだ誰も起きてなかった・・。

起きろ~!二人とも!
朝風呂入るんじゃろーが!


朝風呂気持ち良かったです。

風呂から上がったとこで裸のおばさんに遭遇した。
正確には風呂のある階のエレベーターホールです。

オレとおばさん、二人とも固まる。

目が点のオレ。

なぜこんとこに裸んぼのおばさんが!?!?!?
笑いながら女風呂に入って行ったけどこっちは笑えない・・。  コホン。。


えー、朝飯を食べ時間は過ぎていき、この日は鬼太郎ロードを目指してまずは境港方面です。
DSC_2943.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

途中面白い風景に遭遇!
連合艦隊ばりに漁船6隻くらいが連なって出港してました。
船の上の人はみんな手を振ってたよ。

これから長い漁にでるのかな?

なんか演歌を流したりして派手な出航だったな。

こっちも手を振り替えして、いざ鬼太郎の街へ。

DSC_2992.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

人はそこまで多くなかったです。
通りにはネズミ男やら鬼太郎がうろついてて
見つけたらちょっとテンション上がってしまう大人3人の俺たち。

一緒に写真撮ってもらったりしました。

けっこう時間かけて散策したはずなのに意外と書くことが出てこない
鬼太郎ロードでの出来事。

なぜだ!? 妖怪のしわざなのか?


次は松江で~す。

松江城に行ってきたよ。
城内には武士や忍者が居ました。

話しかけたら「~~でござる。」とかって喋ってくれてちょっと面白い。
外国からの旅行者にも人気だったよ。

広島城でもやってくれたら面白いのにと思う。

それにしても松江城は綺麗だった。
特に張り巡らされた堀が素敵!
そこらかしこに遊覧船が周ってて風流ですなぁ~。

今回は予定に入ってなかったし時間も無かったから乗らなかったけど
次は乗ってみたいですね!

へんなとこで記念撮影↓
DSC_3032.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

最後に出雲大社に寄ったんだけど
カメラの持ち歩いてなかったんで写真無しです。

何やってんだ、オレ・・。

出雲大社に行ったのは初めてじゃないんだけど、
正面の鳥居から歩いたのは初めてだった。

駐車場に車停めると本殿まで直ぐだから
わざわざ正面の鳥居まで行ったこと無かったんだよね。

今回はわざわざ行ってみたんだけど、凄いわ、これ。
正面から歩くとスケールのでかさが身に染みるってゆうか、軽く感動するよ。

今まで何回も行ってるのに損してたね。

残念ながら本殿は改修中でちゃんと見ることは出来なかったんだけど凄い大きさです。

宮島にある千畳閣ばりの存在感だったわ。

ホント、昔の人は凄いなあ~。


大急ぎの二日間だったけどコレで観光は終わり後は広島に帰るのみです。
T君、案内と運転ありがとう!

めっちゃ楽しかったし、山陰LOVEになっちゃいました^^!


終わり。


山陰旅行②


Category: 日記   Tags: ---
DSC_2536-2.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

はいは~い!
山陰旅行その②です。

鳥取砂丘を後にして大山を目指す訳だけど
その途中に名探偵コナンの通りがあるってんで寄ってきたよ。

特にコナンに興味があるわけじゃないんだけど、せっかくだからね!

博物館あったりとかコナンの銅像がそこらかしこにあったりとかするんだけど、
とにかく人が少ない!

周りに何も無い所だからしょうがないのかな?

とりあえず通りを歩き回って、さっさと大山を目指します。

DSC_2568-2.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

で、大山に到着で~す!
山道をグイグイ登っていくんだけど、道がよくわからんかったり
途中にでっかい天狗の像があったりして退屈しないです。

そうそう、前を走ってた車がフラフラしてて怖かったんよ。
思い出した・・。

ある程度登ると店が集まってる場所に到着です。
けっこう高い場所にあるので眼下に広がる弓が浜海岸が超綺麗に見える!
ホントに弓みたいに半円状になってるんだね!

スゲー!!

坂を登って行ったら神社があるんだけど行かんかった。

お次はソフトクリームを食べる為牧場へGO!です。

DSC_2594-2.jpg
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

ここでソフトを食べちゃいました。
めっちゃ美味い!

そりゃ5月の爽やかな風に吹かれ
素晴らしい景色のなかで食べるんだから美味さも倍増するよ!

なぜかオレのソフトだけ溶けるのが早かった。
手がベトベトになったし。

店ではBBQも食べれるみたいで牛の焼ける匂いがしてた。
牧場には牛がいるから、その近くで食べられる風景はなんか複雑じゃね・・。

そして次は「植田正治写真美術館」に行きま~す。
下ること9km位だったかな?

閉館少し前に到着した。

正直見てもよく分からんかったけど
カメラ・写真好きのオレとしては是非行ってみたかったし、行けて良かったと思う。

この美術館、大山を望む絶好の場所に素敵なたたずまいで建ってます。

DSC_2669-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

そのために作られた空間になってるようで美術館の中から見る大山はホント格別だった。
一回は行った方がいいね、絶対!



DSC_2659-2.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

それではバスに乗って本日の宿を目指しま~す。

ってバス乗らないし!


このバス停、大山バックに良い雰囲気でしょ!


その③に続く。



コカコーラ・ロンドンチャレンジ


Category: 日記   Tags: ---
DSC_3085.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

山陰に遊びに行った続きを書こうかと思ったけどちょっと脱線!

今日は広島ビッグアーチでサンフレッチェの試合があって、
そこに「コカコーラ・ロンドンチャレンジ」ってゆうイベントがあるってんで
ちょっと見に行って来たよ。

イベント自体は思ったほど混雑していなく人もまばらな感じです。

正直サッカーにはあんまり興味ないんで、このイベントがサッカーの試合会場に
関係あるものだとは知らなかった。

「やべっちFC」が来てるって言いよった人も沢山おったね。

ちょうど会場に着いた頃にダンスイベントやっててしばし観覧。
みんな凄い上手で思わず拍手してしまったりして見いってた。

そしたらダンスの審査員で笑い飯の西田がおったよ。

DSC_3067-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

オレは女子アナのことには疎いんだけど
一番右端の人はやべっちFCに出てる前田アナなんだってね。
めっちゃ近い距離(1.5m程)ですれ違った時にスタッフが回りに付いてて
「有名人なのかな~?」
とか思ってた程度でしたよ・・・。

てか、めっちゃ可愛かったわぃ!
マジでビックリするくらい!

西田と一緒にダンスバトルを盛り上げてたよ。

page-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

優勝チームです。

バク転、バク宙をバンバン決めて凄かった!
涙流して喜んでたし、ホントに頑張ってきたんだなと思ったよ。
まだ決勝の切符を手に入れた段階で戦いは続くけど
中国・四国地区代表として力を出し切ってくれたらいいな!

ちなみに優勝したらロンドンオリンピック行けるんだってさ。
観戦旅行になるのかな?

page-2_20120519212528.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

サッカーの試合会場になぜか楽天イーグルスのユニフォームを着た人が・・。
今日はマツダスタジアムでセ・パ交流戦があるからその関係かな?とか思ったけど、
対戦カードはまさかの・・・

広島東洋カープ vs 日本ハムファイターズ

う~むむむぅ・・・。

なんで楽天だったんだろう?

いろんな体験イベントもあって、その中の一つにボトル君と競争とゆうのがあったよ。
ウサイン・ボルトに掛けてるんだろうね。
挑戦してくる子供達をことごとく返り討ちにしてた。

カール君、再来です!(わかる人にはわかるハズ!?)


一時間くらい居てから帰ったんだけど行きも帰りも歩きだったんで疲れた。
往復一時間歩いて、会場でも歩き回って・・。
何気にかなり歩いとんじゃろうなー。


最近よく見るミニチュア写真風に加工してみたよ。↓
mini-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)


Coca Cola × Wonderful life!

山陰旅行①


Category: 日記   Tags: ---
DSC_2439-2.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

久々の更新となっちゃった!
連休明けてからなんだか妙に忙しいもんで・・。

そんな連休明けの12、13日で山陰をグルっと遊んできたよ!

まずは鳥取砂丘。
AM5:30に家を出発して到着したのがAM9:30。

15年ぶりくらいに来た!
砂浜が広いっていうよりは砂山が凄い!ってのが第一印象。

来るまでの間は雨が降ってたりしたんだけど、到着したら晴れてました!イェイ!

風紋っていう砂が波みたいになってる現象を見れたよ。
海からの風がめっちゃ強いからいろんなとこに出来てた。

そして砂山を目指す。

DSC_2400-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

緩やかなとこ登ればいいものをわざわざ急なとこ選んで登ったからめっちゃキツイ!
でも子供も頑張って登ってたから負けてらんないね。

登り切ると海が開けます。
そして風が直撃します。

DSC_2453-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

分かりにくいかもだけど、砂と海の境目がボヤッとなってるでしょ?
あれ、風で砂が舞ってる状態なんよ。

観光地なんでカメラ持っている人はたくさんいるんだけど、
係のおじさんがカメラが壊れるから注意を呼びかけてたよ。

ズームやらAFやらが壊れるらしい・・。ヒエー
ほんとは超広角のレンズでグワッ!と撮りたかったけどレンズ交換なんて怖くて出来ません。

それにしても砂と海と空の繋がりが綺麗だね!

満足満足!

嬉しかったので飛んでいる人見つけた!↓
DSC_2466-4.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

もーいっちょ飛んで、ピョン!!

DSC_2504-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

砂の博物館が出来たばかりで大人気ぽかったけど予定してなかったのでスルーして
この次はコナンロードと大山を目指します。


次回につづく。


バネった。。。


Category: 日記   Tags: ---
DSC_0670-2.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

指がバネった。

バネ指のことです。
正式には弾発指とかいうらしい。

2週間くらい前から左手小指がバネ指になってビョンビョンしよる。
たまに痛いし困ったもんだ。

病院には行ったよ。

注射やら手術が早いらしいんだけど
痛いのは嫌なんで暫くリハビリして様子みてみることにした。

逆に、痛いの嫌なんなら早く注射なりしてもらって楽になれよ!ってのもあるけどね。

当分野球もゴルフも出来ないね。
野球に関しては肩も痛いしヤバイかもしれん。

泣けてくるぜ!

そして今朝起きた時のこと。

なんと右手小指も軽くバネってた!!

超ショック!

ショックで2度寝したわいや。

治るといいけどどうなんだろうね?
バネ指も肩も難治ってことらしいし・・・。


それにしても話は変わるが月の写真。
どうもシャープに撮れん。
このレンズの限界なのか空気中のチリのせいか・・。

500mmくらいの単焦点なら綺麗に撮れるのかな?


明日から山陰に行って来ます。
天気いいみたいだし楽しみだ!

でも朝4時起きだから今日は早く寝なくちゃね!

って、ナウシカやってんじゃん!

見ちゃうかも~。

岩国フレンドシップデー(後編)


Category: 日記   Tags: ---
はいは~い!
岩国フレンドシップデーの後半いっちゃいま~す。

目玉はなんと言ってもブルーインパルスです。

どっかから13:30~14:00位から飛ぶらしいという噂を聞いていたんだけど
全然気配が無い・・・。

と、思ったら14時過ぎ頃から「もうすぐ飛ぶよ」みたいなアナウンスが始まって、
そっから入念な機体チェックが始まって・・・。
さらに再チェックがあって・・。

結局飛び始めたのは14:30頃だったと思う。

DSC_2368-2.jpg

せっかくのブルーインパルスだけど、観客は始まる前から帰り始める人達が結構多かったな。
まぁ帰りの渋滞とかも考慮して帰りながら見る感じなんだろうけど
せっかくなんだからしっかり見ていけばいいのにと思ったよ。

実は岩国の航空ショーは3、4年前にも一回来たことがあって
ブルーインパルスを見るのは2回目。

見ごたえあるの分かってたから、もう超楽しみ!

あんまり興味無さそうだった友達も結構興奮してたしね!

DSC_2260-2.jpg

こんな感じで飛んできまーす!
機体同士が近いよね~。

スゲースゲー!

この日は天気も良かったので最高です。

全6機での演目なんだけど、纏まって飛んでたり見えなくなるくらい離れていたりする中で
揃って飛行できるのはホントに感心するわ。

DSC_2289-2.jpg

かっこいいでしょ!

で、一回目見た時にめっちゃ感動したハートのやつ!

DSC_2311-2.jpg

風が結構強くて最後の矢が刺さった頃にはハートが崩れてたのが残念だったな。
写真は矢が刺さる前のタイミングです。

綺麗なハートだよね~。

DSC_2374-1.jpg

そんなこんなで全ての演目が終了するんだけど
始めあんまり興味無さそうだった友達も最後はこの喜びよう。

手を振りながら

「ありがと~!」

とか言ってるのかな?

朝から渋滞に巻き込まれたりで疲れたけど頑張って来てよかったよ!

ぶち日に焼けたけど暑さに負けず最後まで見てよかったよ!


岩国フレンドシップデー(前編)


Category: 日記   Tags: ---


昨日5月5日は朝早くから岩国米軍基地である航空ショーに行ってきたよ。

起床AM4:30
出発AM5:30頃

この時点で出発が遅いのは分かっていたけど
まあ、10時頃には到着できるだろうと考えてた。

けど大竹I.Cを降りた辺りから驚愕の大渋滞。
分かってたことだけど凄すぎる!

もうね、2時間経っても1kmも進めない状態ですよ。
途中諦めて帰る車もいたりして、その分前に動くだけな感じ。

苦肉の策で最寄の駅に車停めて電車で行こうとするも
どこの駐車場も一杯であえなく断念。

もう諦めて帰ろうかとも考えたんだけど
そうこうしているうちに裏道通ってたら渋滞が動き始めて
とりあえず進んでみることに。

「おっ!動くね~。これ行けるんじゃない!?」な雰囲気。

で裏道から本線合流へ。

なんとー!
基地に通じる左車線がやばいくらいの渋滞。

けど右車線はガラガラ。

もうヤケクソじゃー!
と、右車線を突っ走る。
おそらく300台は抜いたね。

けど人として基地側の車線には割り込めるわけもなく、本線を逸れていく俺たち3バルカン。

なんだかんだで最終的に駐車場を見つけることができ、バスで基地に向かうことができた。

結局AM11:00頃着いたのかな? 良かった~。


DSC_1874-2.jpg

DSC_2166-2.jpg


基地に着くとめっちゃ人が多い。
もう既に戦闘機のショーやらアクロバット飛行は始まってたよ。
戦闘機の音は凄まじいね。
スゲー!カッコいいー!とか思うけど、基地周辺住民の騒音問題もよく分かる気がする。


DSC_1931-2.jpg

↑ヘリコプターの上からショーを観覧する軍人?さん。セコイ!!!


DSC_2204-2.jpg

アクロバット飛行は見ていて面白かった。
なんか紅の豚みたい。

動きも軽くてフワフワ飛んでクイっと曲がって。
気持ちよさそうに飛んでたなぁ~。
オレ的には戦闘機よりこうゆう飛行機の方が好きかも。

DSC_2066.jpg

やっぱ一眼レフ持ってる人も凄く多かったね。
大砲みたいなレンズ付けた人もゴロゴロしとるよ。
いったいいくら位するレンズなんだろうね?

自分も70-300mm と18-135mm で頑張ってきたけど
大きく撮ろうと思うと300mmでもけっこう厳しいんじゃね。
そして動き物も撮るの難しいと痛感した。
ピントの合ってないのも結構あったし・・・。

DSC_2007-1.jpg

会場内で売ってる物は、飲み物もTシャツも全てサイズがでかかったなー。
TシャツなんかSサイズでもMかL並みの大きさだったし。
そしてゴミ箱も特大!

まだブルーインパルスの事も書きたいけど、
長くなったのでそれはまた後日に書くことにしよう。

でわ、またです!

DSC_2090-2.jpg



空港


Category: 日記   Tags: ---
IMG_4206-1.jpg
Canon PowerShot G10

おはようございます。
現在朝5:00。

一昨日は天気良かったんで空港まで足を伸ばしてみました。

隣接された公園には初めて行ったんだけど、
滑走路のすぐ横で飛行機が見れる場所があるのにビックリ!


でっかいレンズのカメラマンとか居たなぁ~。


今日は今から、岩国まで航空ショー見に行ってきます。

正直出発遅いかもですが・・・。


連休もあとわずか!

きっちり遊んで来ますよ!

三脚


Category: 日記   Tags: ---
おいらの三脚、「Velbon ULTRA LUXi L」。

いろいろ活躍してくれてます。

許容重量は2kgとたいしたことないんだけど持ってる機材的には問題無い。
さらにとてもコンパクトな割に伸長も普段使いに問題ないくらい高く、重量も軽い。

とまあなかなか使い勝手のいい三脚なんですが
なによりも、「持ち運びに便利!」

これめっちゃ大事!

いくら良い三脚でも持ち出しに躊躇するようだと残念なわけで。

一つだけ気に入らない所を言うならば3-WAY雲台の出っ張ったハンドル!
横向きのハンドルは装着したままだと三脚ケースに収まらなくて
いちいち外す必要があったんだよね。

そこで便利な物を買いました。

「ベルボン・イージーブラック445B用サイドティルトノブ」です。

下の写真の通りこれに付け替えると元々コンパクトがさらにコンパクトに!

page-2.jpg

操作性はちょっと悪くなるけど、これに交換することでハンドル外さなくても
そのまま三脚ケースにスッポリな訳です。

金額も¥580でした。

もっと早く買っておけばよかった・・・。

マジでこの三脚の長所を生かすナイスなパーツだと思いますね。

けど最近「MeFoto」というメーカーの三脚が気になってます。
ボール雲台なのが個人的には嫌なんだけどそれ以外はめっちゃ良いと思う。

いいな~、欲しいなぁ~。

けど似たような三脚を2個もいらないし・・・。

ただの物欲以外の何者でもないんで当分我慢ですね。


05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

