Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

トニー


Category: 日記   Tags: ---
DSC_3286-1.jpg

カブトムシが一年経って成虫になりました!
上の写真は去年の写真、つまりお父さんカブトです。

このカブトニーオの子供達が無事大人になったわけです!
パチパチパチ~!

でもまだ蛹から孵ったばかりなんで土の中だけどね。
どんくらいしたら地表に出てくるんだろう??

楽しみ~!

今んとこ確認できてる固体はメスばっか2匹。

見えない所にもいっぱいいるからオスもいると思うとワクワクするね!

お父さんカブトは凄い小さかったんだけど
その子供達は幼虫時代でも大きかったから結構大きな大人になってると思う。

けどいろいろな事情により15匹の幼虫が一つの虫かごで蛹になってるから
心配事もあるんだ。

それは、先に成虫になったトニーがまだ蛹中のものに
ちょっかい出して傷つけたりしないかってこと。

なんかいろいろ調べるとそれが原因で羽化不全になったり
死んだりする事もあるみたいだからね!

せっかく一年土の中で頑張ってきたんだから
どうかみんな無事に成虫になりますように!



運動不足気味


Category: 日記   Tags: ---
DSC_3776-1.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最近絶対運動不足気味だ!

週一であった野球の練習も最近は中止になりがちだし、
これではマズイと思って始めたウォーキング&ランニングも順調に
こなしているとは思えない。

で、なんだか急に水泳したくなった訳ですよ。

暑いしね。

水泳用のパンツ見に行ったけど結構お高いのですね。

2,3千円で買えるのかな~、とか思ってたけど
普通に5,6千円するとゆう・・・。

あと帽子でしょ、ゴーグルでしょ。

まずは形から入るのが常ですが、
続かんかった時の事を考えると二の足踏んでしまうな~。

なすり付け合い?


Category: 日記   Tags: ---
DSC_3732.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

仕事の話です。

なんかねー、最近ねー。。

上流側のちょっとした変更が下流側に及ぼす影響は計り知れない訳で・・。
最終工程に近づく立場の人ほど時間的な問題で負担が大きくなるのはよく分かる。

で、どこどこの部署が悪いから出来ない!
とかなる訳ですよ。

分かる。分かるよ。

自分とこの責任じゃないのに被るのは嫌だもの。

でもさー、そんなん元の元を正して行ったら顧客であったりとか
文句付けれないようなとこに辿り着いたりするわけで・・。

身近な部門に責任をぶちまけるよりも
一緒に解決出来るように協力し合う方が得策だし、気分的にも一番頑張れるよね。

なかなかそうはいかんところですがね・・。



話は変わって今日はめでたく肩注射5回目でしたー!パチパチパチ!
ひとまず今日で注射は終わりです。

劇的に良くなった訳じゃないけど以前よりかは楽になりました。
2週間明けたらまた注射打てるとのことだけど、
たぶんこれ以上注射で良くなる事は無さそうなんで打つ気はありません。

後はひたすら徒手のリハビリでいこうかと。

なんか今日のリハビリ担当の人の見解では、
痛みの場所的に軽く四十肩っぽいのもありそうだとか・・。

もちろんそれだけではないんですが、
なんか、「うへぇ~。」ってなった。

妹背の滝~。


Category: 日記   Tags: ---
DSC_376.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

今日は梅雨の合間のまさかの晴れ模様。

やることなくてチョー暇だったんだけど
昼から思い立って「妹背の滝」に行ってみたよ。

実は初めて行きました。

なかなか立派な瀑布だとは聞いてたんだけど思った以上に凄かった!
前日は雨だったから水量も豊富な感じでした。

夏場は水遊びする人で混雑するのは判ってたけど
今日も結構な人だかりだったよ。

ホントは滝の近くでも撮りたかったんだけど
人が多かったんでパスしてちょっと離れたとこからの撮影です。

大きさが伝わるかな~?

下の方に人が写ってるんだけど、比較するととても立派な滝です。

滝の周辺はひんやり涼しくてマイナスイオン出まくりですよ~!

これはナイスな場所です。ホント。

川や滝壺では子供や大人が一緒になって遊んでいました。
網持ってる子供も居たので魚でも追いかけてるのかな?

DSC_378-1.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

今回は35mmと60mmの2本しか持っていかなかったんだけど、
次回は滝に近寄って撮ってみたいから広角レンズは必須ですね。

そして年甲斐もなく川遊びしたいオレがいます。
網持って川に入りたい・・。

実は網は車に常備されています。
けど、一人だとさすがにね・・・。

いい歳だし・・。

とゆーことで、

絶対また行こっと!

梅雨入ったね。


Category: 日記   Tags: ---
DSC_366.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

ちょっと前から梅雨入りしてたみたいだけど
とうとう本格的に雨続きの毎日に突入しました。

おかげでとりあえず明日の野球の練習は休みでしょう。
最近に始まったことじゃないけど人数少なかったから、ま、いいか。

そして今日は恒例の肩に注射の日でした。
先週ほどじゃないけどやっぱ痛かった。

でも肩のほうはちょっと良くなってきてるみたい。

つーか治療代バカにならんくなってきた。
一回一回はたいしたことなくても、積もり積もればってやつだよ。

来週で注射はラストです。
痛みに耐えてよく頑張ったと思う。

バネ指のほうはだいぶ回復して来ました。
カクカクもそこまで酷くないし痛みも特に無いし。

あと一息かな?


カクカクって漢字で書くと「赫赫」って書くの?
変換したら出てきた。


運動


Category: 日記   Tags: ---
DSC_3631-1.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

6月に入ってから運動をコッソリ始めました。
まあたいした運動じゃありやせんが・・・。

その名もウォーキングです!

毎日とはいきませんが週3回は実行できるよう頑張ってます!

だいたい1時間歩きます。
いつもより歩幅広めでチャキチャキ歩くんです。

ダラダラ歩いても意味ないけんね。

この季節の夜は涼しくてホントに気持ちいいよ。
慣れてきたらランニングに切り替えていくのが目標です。

けど一つ問題がある。

梅雨です。

雨が続いてウォーキング中止の日が続くと気持ちが途切れそうで・・・。

ちなみに今まで何回もそのての理由で挫折しているオレです。



木をGETだぜ!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_3657-1.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

今日は朝は野球の練習。
雨上がりだったので練習中止と思ったのか、
メンバーの集まりが悪くマックスさんがちょっと凹み気味。

AM7:00から練習なんだけど、AM7:30になっても誰も来なかったらしい。

そんなオレも寝坊して到着したのはAM7:40頃だったし・・・。

ごめんなさい。

練習が終わると午後一番で肩のリハビリに病院へGO!

肩周りやらそこらへんの筋肉の硬直?こり?こわばり?がひどいらしく
それを徒手で回復させていきます。

このマッサージがなかなか痛いんだよね。。。

涙目で耐えます。オレ。


さて昼から暇だぞ!

何しよう?

天気も良くなったしなー。

で、閃いたのがカブトムシ用の木をGETしに行くこと!

でっかいのが欲しかったんよ。
わざわざ買うのもアホらしんで山までノコギリもって行って来ました。
小さい頃よく登ってた近所の山へ行ってみようと登山道まで行ったのですが、
時の流れとは無常です。

完全に無くなっとる!

暑い中リュック背負って飲み物用意してバナナ持って行ったのに残念。。。

じゃけん、他の所に行ってみた。
ちょっと離れているので移動は車です。

さすがに立ってる木は切れないので倒木を探すオレ。
ノコギリシュコシュコで写真の分だけ持って帰りました。

やっぱ元が倒木なんで中身が結構スカスカだけど、まあしょうがないか。
一本50cm位あるんで家に帰ってさらに切って大きさを調整しました。

いい感じになったよ。

これをカブトムシの飼育ケースにレイアウトすると
なかなかの見ごたえになりそうだな。

成虫になってからのお楽しみが増えました!

さてさて、
今日はかなり疲れたので夕方からビール飲んでゆっくりすることとします。


そして週末を利用して旅行に行ってるそこのあなた。
しっかり楽しんできてね!


そろそろ。


Category: 日記   Tags: ---
DSC_3533-1.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

カブトムシが蛹になってきたよ!

無事に成虫になってくれるかな?

ワクワクドキドキだ。

でっかいヤツが出てきますよーに!

注射


Category: 日記   Tags: ---
DSC_0728.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

痛かった・・・。

ぶっちくそ痛かった!

まさに鬼!!

一年くらい前から痛めている肩を本気で治そうと思い早1ヶ月。
放っておいても良くなることは無いだろうとの医者の判断から
肩にヒアルロン注射を打ってます。

週に一回注射。

今日で3回目。

1回目、2回目はそこまで痛くなかったんよ。

で、今日、状態が改善している気がしないと言ったら、
間接までしっかり届くようにかかなり奥まで刺された気がする。

もうね、電気を神経に直接当てたような感じで手は勝手にビクビク震えてるし、
冷や汗ダラダラだし、横で見ていた看護師さんも顔をしかめてましたよ。。。

思わず、

「痛いって!」

はい、声出ました。

打ち終わった後は方針状態でした。
しばらく注射の痛みは続いて軽く吐き気有り。

その後肩を徒手でリハビリしてももらうんだけど
「魂抜けてますね・・。」って言われたよ。

これで良くなっていけばいいんだけど、ダメなら来週も一発打たないといけない。
マックス5回までって言われているけど、この調子なら5回目までいきそうだよ。

しかし、今日の痛さを考えたら耐えられんぞ、オレ。。

もう一回マウンド立ってみたいから我慢してたけど、心折れそうな今日の治療でした。

何気に通院費もバカにならんし。


ちなみにバネ指の方は次第に良くなってきている雰囲気です。



草野球練習


Category: 日記   Tags: ---
DSC_7975-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

今日は草野球の練習に参加してきたよ!

最近は怪我したり、練習も人数の集まりが悪くて中止も多かったんでめっちゃ久しぶりの野球。

参加人数:3人

少ねー!!!
さすがに練習にならん人数です。

軽くキャッチボールして、軽くノックして、
そしてベラベラ話しまくって今日の練習は終わりです。

たいした練習にはならんかったけど
久々に体動かして気持ちよかったですよ!

来週は6、7人いるみたいなんで楽しめそうです。



06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

