Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴルフ⑧


Category: ゴルフ   Tags: ---
DSC_62.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

ひっさびさにゴルフの練習行ってきたどー!

バネ指になってから早4ヶ月。
最近はすこぶる調子良くほぼ完治したと思われる!

でも次の日指がビョンビョンなってたら嫌だからちょっと軽めの打ちっぱなしでーす!

8月とは言え下旬にもなったからか夕方は結構涼しい。
扇風機が備え付けてあるんだけど回す必要も全くなかったよ。

肝心のゴルフの腕前の方は・・・・、



いやー!ビックリ!


なんか久々なのに調子いいじゃんか、オレ!


メタルスライム倒してレベルが上がった感じと言いますか、
それとも第3の眼が開眼したとでも言いましょうか。。

真っ直ぐ飛んで超気持ちイイー! by 北島康介←古い

と、一人でパシパシ打ち込んでいると隣の打席に50歳位のおじさんが練習にきた。

なんかパン食べながら右手一本で打ち込んどった。ビックリ!

パン食べながら打つのは上達の近道なのか!? なんてね~。

右手だけで打ち込むのが練習になるのかな?
それとも腹が減りすぎてるけど一分一秒でも無駄にしたくないのか?う~む。。。

パンが大ロシアとかだったら超ウケたのに。

大ロシア知らない人はスーパーに行って確認してくだちゃい。


結局200球打って帰りました。

前は300打ってたけど200くらいが楽でええわ、と気付いたオレです。



KON-DO WEDDING


Category: Wonderful diary   Tags: ---
IMG_42972.jpg
Canon PowerShot G10

8月25日は何を隠そうKONDOの結婚式!

今までいろんな結婚式行ったけど、なんだか未知の領域に踏み込んだ式だったよ。

その原因は新郎目立ち過ぎ!

舌なめずりしたり歌いだしたり吉川晃司になってしまたりと大暴れですわ。
でもお陰でみんなが笑顔笑顔のとても明るい雰囲気の披露宴となったのでした。

彼のエンターテイメント性を甘くみてたね、俺は。

侮れん男だぜ!

ご両親は彼のはっちゃけぶりにかなり驚いた様子だったけどそれは俺も同じ。

でも俺が驚いたのは彼の優しさ。

今までは、女・子供に容赦しない、言ってはいけない事をさらりと言う、
良くも悪くもダイレクトな男だったんだけど、
結婚を機に優しく思いやりのある男になったと思う。
特に嫁さんに対してね!

素敵な結婚式をありがとう!
そしておめでとう!

IMG_43011.jpg
Canon PowerShot G10
屋根の上から集合写真を撮るカメラマン

IMG_43421.jpg
Canon PowerShot G10
ウェディングケーキならぬウェディングお好み焼き!
さすが広島だぜ!


WONDERFUL LIFE!



誕生日!


Category: Wonderful diary   Tags: ---
DSC_6019-2.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

今日は父さんの誕生日。

おめでとー!

プレゼントあげたら喜んでた。

良い一日でした!

ヒマワリ祭り


Category: 日記   Tags: ---
DSC_626622.jpg
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

日曜日は世羅までヒマワリを見に行って来たよ!

行きがけに見掛けるヒマワリがことごとく咲き終わってたので
ちょっと心配しながらのヒマワリ祭りだったんだけど、
現地ではちゃんと咲いてましたー!

ヒマワリっていろんな種類があるんじゃね。
俺、知らんかったよ。

色も黄色だけじゃなくて赤色っぽいのもあったしさ。

にしても暑かった!
一面のヒマワリがチビ太陽に見えて、温度をさらに上げていくような気がする。

ヒマワリ畑の中を動き回ってたので服には花粉がいっぱい付いてしまったよ。
そして畑の中はハチが飛びまくってるので危険がいっぱい!??

でもハチの方はヒマワリに夢中で人間には興味ないみたい。


また、こーゆうとこに行くと絶対目に付いてしまうのが他の人のカメラ。
三脚にストロボと、本気度高い人多かったわぁ~。
女の人でもでっかいレンズ持って凄かったな。

なんだかんだで3時間くらい遊んで疲れたので
最後にカキ氷を食べて帰りました。

また来年も来たいですね!

DSC_6221-1.jpg
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

DSC_6318-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)






Category: Wonderful diary   Tags: ---
DSC_52871.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

何年振りでしょうか

今日、学生の頃の友達と酒を交わした

普段は連絡なんかとったりしないけど

会えばあの頃にすぐ戻れる

友達っていいなと再認識した今日この頃です


Wonderful Life!


攻めの隣国


Category: 日記   Tags: ---
DSC_5228-1.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最近の韓国、中国の行動にはビックリすると言うか呆れ返ると言うか・・・。

激し過ぎるよね。

Yahooニュースやらmixiやらの個人のコメントを読ませてもらうと、
国交断絶しろ!とか、戦争を促す人とか、韓国人を痛めつけてやれ!とか
過激な発言が目に付きます。

気持ちは分かる。

俺も日本人だもん。

確かに日本はバカにされ過ぎだし、対抗策も国民の感情を満足させるものじゃないよね。


でもちょっとだけ冷静になった方がいいかも・・・。と最近考える。


実際戦争なんかされたら困るし。
反日に対して反韓感情むき出しになって罵倒しまくったりするのは、
結局は韓国と同じレベルのことだと思うし何の解決にもならんし。

考えてみたら韓国人も可愛そうなもんですよ。
国の政策か知らんけど反日感情植えつけられて。

韓国の教育が悪い。

今は反日感情押せ押せでなんとか国が纏まってんのかもしれないけど
この先はどーなるのかな?

どっかで誰かが国の間違った教育に気付いたらそれが広まって
韓国人なのに反韓ってならないのかな?

ここ最近毎日こんなこと考えるわぃ。


でも日本人ももっとしっかりしないといけませんね。

韓流ブームとかで韓国LOVEとかってなってる人は
精神的に侵略されてるかもですよ。

それも韓国の作戦だったりして・・・。


怖いですね。


宮島花火大会


Category: 日記   Tags: ---
DSC_52451.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

昨日、宮島の花火大会に行って来ました~!

実は実は、俺は広島に住んで居ながらも宮島花火大会に行ったのは初めて。
厳密に言うとちゃんと見に行ったのが始めてってことだけど。

今までは遠くから見たり、しかも途中から見たりってばっかりだったんで。。

でも昨日は違うよ!

ある筋より教えて貰ったナイスな場所でしっかり観賞できました!
いつもはどこにでも持って行くカメラだけど、今回は持っていってません。

そのぶん肉眼でバッチリ見れたよ。

いや~、宮島花火大会って凄いね!
ちょっと前に尾道の花火大会に行ったんだけどそれより上かもしれん。

構成としてはちょっと上がっては時間が空いて~、
みたいな感じでヤキモキするとこもあるんだけど、
大きい花火が沢山上がるところがイイ!!

近くで見れたんで水中花火の迫力もよく伝わってきたよ。

時間としては1時間位しかなかったんで少し物足りなかったんだけど、
満足感としては十分だったんで是非また行ってみたいですね!


そしてきっと次はカメラを持って行くことでしょう。


フォトコン!


Category: 日記   Tags: ---
CSC_4944-2.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

これらはとあるフォトコンテストに応募してみようと意気込んで撮った一枚。

夏の緑が映える水面に咲く、睡蓮であります。
涼しさを表して撮ったつもりです。

が、結局応募しませんでした~。

締め切りまで時間が無かったのもあるけど
応募する為にちょっと遠くまで応募用紙取りにいくのがめんどくさかった。

未発表は悲しいのでここで発表だ!

けど、今思えばめんどくさがらずにダメ元でチャレンジしとけばよかったよ~。。。


あじゃじゃ~。

CSC_4947-2.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

Wonderful Life!

またまた飛行機


Category: 日記   Tags: ---
CSC_5520-2.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最近飛行機を撮るのが面白い。
今日は予定も無かったので昼から空港に行ってきましたー!

風向きのせいか着陸の進入が自分の場所とは反対側だったので
今回は主に離陸する機体を撮ってます。

なんか小さい飛行機が多かった。
てゆーか、そもそも広島空港にでっかい飛行機来るんかな??
エンジン4つ付いたヤツとかさ。

詳しくないからよくわかんない・・。


DSC_5591-1.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
車vs飛行機

違うってば・・。

それにしても今日は暑かった!
今オレの腕はめっちゃ日焼けして赤みを帯びている状態です。
飛行機もフォーカスは出来ているんだけど陽炎モヤモヤのせいでパリッと写りません。
でもこの方が暑さは伝わるよね。

俺の他に写真を撮りに来てた人は一人だったよ。
ベテランっぽい人で無線持ってた。
結構そういう人は多いみたいだ。
その無線で飛行機の離着陸のスケジュールを傍受しているものと思われます。

この手の人がいると俺は楽だったりする。

その人が動き出したら「飛行機来るよ!」って感じだからね。

DSC_5470-1.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

DSC_5468-1.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

でも途中で帰ってしまうんだよな~。
頼りにしてたのに・・、勝手にだけど・・・。

やっぱ帰るのには理由があったのか、次の飛行機来るまで結構時間かかったよ。
さすがは無線の力です。

その後、一組の老夫婦がやって来た。
奥さんがカメラ趣味みたいで旦那さんがそれを見守っている雰囲気。
なんかほのぼのするな~^^

まだ初めて間もないって感じだったけど
二人で楽しんでるのを見ると「イイネ!」と思ったよ!

上手に撮影するのも写真の醍醐味だろうけど、
楽しく撮影するってのが俺は一番大事だと思うんでね!

そして派手な飛行機がやって来た話。
赤いからカープ飛行機かと思った。

いや、マジで。

広島だし、カープ電車とかもあるしさ~。

DSC_5541-1.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

なんとなく分かるでしょ!?
カープっぽいてのが。

ね?

ね?

正体は「Air China」て書いてあったから中国の飛行機なのでしょう。

これが今日のBEST SHOT!ですね。

そして夕方4時。
暑さで疲れたし、周り誰もいないし、天気も曇ってきたので帰ることとする。

バイバ~イ、飛行機さん。

DSC_5604-1.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED



夏日運動三昧!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_5422.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

いやぁ~、暑い!暑すぎでしょ!?

最近仕事が忙しく久々の更新となります。いかんいかん!

今日は優歌団をBGMにブログ更新です。
渋い歌聴くでしょ?
優歌団「胸が痛い」

今日は朝から草野球の練習に行って来たよ。
久々にI君も参加できて楽しく練習出来ました。
でも今日のオレは守備練習がボロボロ・・。
センスないわ~、オレってば。

で、暑いもんだから水分たっぷり摂って運動するんだけど、
お腹の弱いオレはその副作用がくるわけで・・・。
練習終わって帰った頃にはお腹ピーピーですよ。トホホ・・。

昼からは病院へ肩のリハビリです。
先週で徒手での治療は一旦終わり、今は必要な筋肉を回復させるトレーニングにシフトしてます。

まあ今回が2回目なんだけどね。

前回は楽だったのよ、筋トレメニューが。
でも今日行ったらメニューが色々増えててビックリ!

地味な筋トレだけど結構きつくて、朝野球やってきたオレの体は悲鳴を上げます。
前回は人と話すのが苦手そうな若造がトレーナだったんだけど、
今日主に教えてくれたのはバリバリの社会人野球チームでもトレーナーをしてる人。

教え方上手くて、そのぶんトレーニングきつくて・・。

一時間ほどみっちりやってきましたよ。

くっそ疲れた。

早く帰ってビール飲みた~い!とか心では思っているんだけど、
帰ったらカブトムシの世話が待ってます。

最近アリが寄ってくるんで何とかせねばならんのですよ。

えっさほいさとカブトムシの飼育ケースを綺麗にしていると
まあビックリ!

出るわ出るわの卵祭りですよ。

今日だけで20個は確認した。ヒェ~。

全てが幼虫に孵るわけではないんですが、
去年苦したんで今年はこれ以上増やさないようにしないといけません。

幼虫飼育はグングン大きくなっていくのが目に見えるので思いの他面白いんだけど、
何気にお金もかかるし来年成虫になったと時の里親探しが大変なので
なんとか10匹程度に抑えたいところです。

いやはや、やべーやべー。


08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

