Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

歓送迎会


Category: 日記   Tags: ---
DSC_66601.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

今日は会社の飲み会でしたー。

最近忙しいのがずっと続いているので正直早く帰って休みたいとこだけど
今回の飲みは歓送迎会。

定年後も再雇用で頑張っていた人が辞めます。
そして部署が新しくなってそこに配属されてきた俺の働く配管チーム。

そうなんです、今回の飲み、俺は主賓の一角を担ってしまっているわけです。

な訳で疲れた気持ちを打ち消してもちろん参加です。

新しい部署なんで知らない人も多かったんだけど、
今回の飲み会のお陰で話したこと無い人とも話することが出来ました!

わ~!パチパチパチ!

意外と人見知りな俺なんで今回の飲みは有意義な会でした。

やっぱ酒って偉大だわさ!




意思


Category: Wonderful diary   Tags: ---
DSC_65891.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)


看板は左だけどオレは右に行くよ

我が道を行くのは意外と素晴らしいことかもしれない




三恵マンション旅行記 - ④


Category: 日記   Tags: ---
DSC_6668.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

前回からだいぶ日にちが空いてしまった。

仕事が忙しかったのよ・・・。

それでは「三恵マンション旅行記」完結編でーす!


とは言ったもののあまり書くこと残ってないかも・・。



え~、鞆の浦を後にして我々一行は「(株)阿藻珍味」で昼飯を食べます。
鞆の浦にあるこの会社、坂にへばりつく様に立派な建物が建ってました。
見渡す鞆の浦の景色も抜群です。

実は俺は(株)阿藻珍味のことよく知らなかったんだけど、
お土産物の尾道ラーメンを作ったり竹輪やらを製造してるらしい。

朝飯を結構食べてたのと早めの昼飯ということもあって食べれるか不安だったけど
とりあえずラーメンを注文。

鞆の浦が鯛で有名なのもあって鯛ラーメンってのもあったな。
せっかくなんで鯛ラーメンを食べるのが王道なんだろうけど
俺は尾道ラーメンをチョイスしちゃいました。

美味しかった。お腹減ってないとかどこ吹く風ですよ。


その後は道なりに走ってグリーンラインへドライブです。

俺らが学生の頃は走り屋が結構盛り上がっていて、よく走りに行ったもんです。
事故った人もそれはそれは沢山居たものです。

ドリフト側の広場も今は綺麗に整備され当時の面影は殆どなかったな・・。

まあ走りだけでなく、お化け屋敷やら公園やら絶景ポイントやらと
いろいろと満喫させてもらった思い出の場所でしたね!

DSC_6676.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)
↑さっさと展望台に登った二人


グリーンラインを後にすると、その後はこれまた王道「横山海岸」です。

もうまさに海と言ったらココ!ってぐらい当時は行きましたね。

相変わらず前日の寝不足でグッタリ気味の一同だけど
懐かしい風景が見え始めると思い出話も湧き出すってもので話題は尽きません。

誰がどこそこでスピンしたとか・・、そんな話ばっかか???

最初の回で書いた気がするけど俺は学校が違ったから
今回のメンバーで横山海岸に来たのは実は初めて。

だけどバイト仲間と来て夜光虫を始めて見たこととか、
花火をしに来たこととか、冬に焚き火をしに来たこととか
俺オリジナルの思い出が蘇りました。

焚き火なんか準備の段階でもう大変!
材木屋まわっていらない端木を貰って車に積み込んで・・。

今ならとてもそこまで出来ないですね。

おっと話が脱線気味か!?

DSC_6683-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

恒例の記念撮影です。
疲れた顔の中に笑顔有りです。

昔は壁に絵なんて全然無かったのに今は隙間無くビッシリです。

なかなか上手な絵ばっかりだけどこれってどうなのかな~。
落書きの部類に入るのかな?

海はマリンスポーツする人で賑わってましたね。
ジェットスキーやらジェットスキーやらジェットスキーやら・・・。

ほんとは海岸に下りて遊んだりとかも有りだったんだけど、
みんな疲れ気味の上マリンスポーツ軍団がひしめき合っているので
海岸に下りることは無かったです。

そしてこの場所が今回の旅行の最終地点でした。
よくわからんけど、なんか相応しい気がしました。



遠くは高知県から来てくれた友達。
また遠くなくてもみんな仕事や家庭を抱える身だから一同に集まるのは大変な事です。
こういう機会を作ってくれた幹事さまには本当に感謝です。

一同に集まるとやっぱり楽しいし、旅も終盤になると「次回はいつ?」の話になります。

そして誰かが言った、

次は4年後、オリンピックイヤーにまたやろう!

- 完 -

DSC_6685.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)




三恵マンション旅行記 - ③


Category: 日記   Tags: ---
DSC_6534.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

はいは~い!
二日目の朝でーす。

見事早起きできましたー!
AM5:30頃です。


夜中は誰かさんのイビキがうるさかったり
寒かったり暑かったりで何回も目が覚めたせいでほとんど寝た気がしない朝です。

外に出るとうっすら明るかったんだけど、まだ静けさが漂ってます。

ホントは他の人を起こしたら悪いと考えてたから
一人で散歩&撮影に行こうとしてたんだけど、
なんとなんとー、

M君が一緒に着いて着てくれました!

寝癖頭でありがとう。

にしても年寄りは朝が早い。

すれ違う人はみんな年寄りばっか。

「おはようございます」

と挨拶をしながらの散策でした。

DSC_6543.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

この場所では俺たちより先に来て撮影をしている人がいました。
結構若い男の人でキャノンのカメラに超広角レンズで撮影してました。

俺は便利なズーム一本で旅行に来てたからしょうがないんだけど
やっぱ同じように超広角か魚眼を持って行けばよかったなぁ~。

みんなは寝てるけど地元の漁師さんは、一隻、また一隻と船を出していきます。

この後少ししたら常夜灯の明かりは消えました。

路地裏もちょと散策。

途中上に続く階段があったんだけど疲れそうなのでやめました。
後からみんなで行くことにはなるんだけど
今思えば朝のうちにも行っておくべきだったか・・・。

一通り歩き回って部屋に帰ると風呂に入って朝飯食って
出発時間まで一眠りの俺です。

DSC_6648.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

朝も11時頃になると人も増えてきます。
って言っても観光地の割には少ないかな??


DSC_6650.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

ポニョも発見しましたー!
なんか溺れてるっぽいとこがウケルし!

前日の宴会と寝不足のせいでみんな元気無く暑さに負けまくりな模様でした。
なもんで、竜馬博物館見て軽く散策したら鞆の浦を後にします。

朝は空いていた道路も交通量が増え脱出に一苦労しました。
橋架けるとか山側にトンネルを掘るとかの必要性を感じずにはいられませんが、
鞆の浦の素敵な景色を考えると「橋は嫌だなあ~」と思いました。

DSC_6663.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)


つづく


三恵マンション旅行記 - ②


Category: 日記   Tags: ---
DSC_6400-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

さてさて旅行記その②です。
まずどういった集まりなのでしょう??

答えます。

某大学のとある一軒の学生アパート、
そのアパートの住人は皆、たいそう仲が良かったそうな。
そして彼らを中心に集まったアパート住人外を含めた仲間達です。

みんな同じ大学。と思いきや、
実はオレだけ違う大学~。

でもそんなの気にならんけどね。

今はかなり人見知りするオレだけど
この頃はあんまりそんなの無かったから仲間も増えた時期だったな。

うぅ・・良き日よ・・・。


で、この場所は帝釈峡です。
手漕ぎボートに乗って「喧嘩ボート!」なるものが開かれる予定だったけど、

なんと!

ボートが廃業されとった!
ちょっと残念過ぎるし!!

喧嘩ボートは幻に・・・。


すると幹事様による第2プラン。

「喧嘩チャリ!」

うぉ~い・・。

なぜ喧嘩を持ち込む・・。

とか言いながらも実は普通のサイクリングなんだけどね!

DSC_6416-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

みんなそれぞれ自分のチャリに空気を入れたりサドルを調整したりして準備OK出発です!

が!

出発してすぐにオレのチャリだけ空気が入ってないー!
そういえば写真撮るのに夢中で準備してなかったわ、オレっち。

皆さん先に行ってて下さい。
オレは空気を入れに引き返します・・・。トホホ。

そして到着したのは自然に出来たアーチ状の石で有名な「雄橋」

DSC_6434-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

DSC_6447-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

確か2年前にも来たな、ココは。

相変わらず大きくて堂々としてて凄いです。
直前まで木々に邪魔されて見えないからチャリでコーナー曲がって
見えた瞬間から大きいもんだからインパクトもかなりあるよ、マジで。

しかしみんないい歳なもんで、始めは下りで快調なんだけど
登りに遭遇すると一気に体力を削りとられるんだな、これが。

一番下まで行って戻って来るとグッタリしている人もチラホラと。

9月とはいえまだまだ暑いんで汗びっしょりになったね。

疲れたけどみんなとチャリ乗れて楽しかったなぁ。

DSC_6455-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

出発地点に帰ってチャリを返却すると貸しチャリ屋のおばあちゃんが梨を切ってくれとった。

あんまり冷えてなかったけど美味かったです。


一段落したら今夜の宿に向かって鞆の浦を目指して出発したよ。
汗いっぱいかいたから早く風呂入りたいよー!

そして夜は宴会もあるし楽しみだ!

しかしその宴会は予想を超えた酔っ払いを作り出し
とても大変な夜になったのでした。

学生時代の友達が集まると、歳はとっても学生なノリになるんだなと実感したよ。

個人的には前日の飲みも響いてかなり眠い。

明日早起きできるのかなー。。。


つづく

三恵マンション旅行記 - ①


Category: 日記   Tags: ---
DSC_65421.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

9/8~9/9日で学生時代の友人と卒業以来初となる大規模な旅行が開催されたよ!

行き先は思い出深い場所を何箇所か回ったよ!
そして宿泊場所は「鞆の浦」。

崖のポニョで有名な鞆の浦。
何回か行ったことはあったけど宿泊したのは初めて。

旅行の話は今日は疲れているのでまた後日書いていこうと思います。

今回は僕の旅行中の決め事について!

大した事ではないんだけど旅行先では早起きを心掛けるようにしてます。
それも日の出前。

昼間は賑やかになる観光地でも朝はヒッソリ。
だから純粋にその場の空気感を感じ取れます。

今回みたいな歴史ある場所では尚更ですね!

そして朝焼けは美しい!

僕は夕焼けよりも朝焼け派なんで。


今回の写真。

常夜灯はその名のとおり朝まで光を灯します。

昔も今も。

昔は潮待ちの地としての役割があったこの地で
朝早くからお年寄りが二人で井戸端会議してました。

昔の人もこんな風に目的の潮流を待っていたのかな?


なんだか時代を遡るようなゆったりした素敵な時間が漂ってました。


空は少しずつ赤みを増し、そして明るく輝きだします。

やがて常夜灯は仕事を終えるのでした。


Wonderful Life!


グッタリ・・。


Category: 日記   Tags: ---
DSC_51281.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

かなり仕事が忙しいよ~。

イイことなのかもだけどストレス溜まるわぁ~。

なんか年末に向けてもっと忙しくなるみたいだからヤバイっす!

でも残業代が増えるのは嬉しかったりするから複雑よのぅ・・。

久々の野球


Category: 日記   Tags: ---
DSC_61911.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

おはよーございます!

今朝はAM7:00から草野球の練習行ってきましたー!

半月ぶり位の練習です。

前は真夏だったんで超暑くて野球どころじゃねぇ!って感じだったんだけど
今日は比較的涼しくて風も気持ちいいし快適でした。

ちょっと早いかもじゃけどスポーツの秋な気候です。

実は明日は朝から試合なんです。
だから今日はバッティング練習に重点を置きます。

あいかわらずタイミング取るの下手なオレ。
でもいい当たりも打ててたし調子は良いのかな?

明日ヒット打てたらいいな~^^


で、これまた久々にバッティングピッチャーやりました。

肩痛だったんでそういう役割は避けてきたんだけど
最近のリハビリ・トレーニングの効果を見極めたかったんです。

結果は前よりはだいぶ改善されてます。

もちろん全力では投げれないし自然と肩をかばうようなフォームになってしまうんで
ムリは禁物なんですけどね。

最近ちょっとダイエットを意識してるんですが、
帰って体重量ったら68.4kgでした。
2週間前は70kgあったからこれまた改善されてますね!

冬場は寒くて動くのが嫌になるから今のうちに頑張らねば!です。



09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

