Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今週末はバルフェス!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_65851.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

昨日風呂上りに久々に腕立てしたら筋肉痛になりました。

たった30回なのに・・。

どーも、俺です。

さてさてタイトルに記しましたように、
今週末はなんと!

佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきまーす!!!
詳しくはこちら↓
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

なんとアジアでも最大級のバルーン大会!
あ、バルーンって気球のことね。

普通は気球って言う方が馴染みがあると思うんだけど
佐賀ではバルーンって呼ぶのが常らしい。

それだけバルーンが身近な存在なのでしょう。

思い起こせばバルーンフェスタの存在を知ったのは3年前。

そして念願叶って去年初観戦!

目当ての朝の一斉離陸を見たくて前日に佐賀に前乗りしまして
その足で夕方の競技場へ。

方々から競技場に帰って来る無数のバルーンに感動したもんです。
だってバルーンを間近で見たのとか初めてじゃもん!

そして翌日は朝の一斉離陸が見れるかも・・・。
(競技種目によっては見れない、そして競技はその直前に決まるのだ!天候によってね。)

早起き頑張りました!

が!


雨ーーーーーーー!!!!

なんと雨ーーーーーー!!!!

ズコーーー!

競技全て中止ーーー!

ズコーーーー!!


とゆう訳で去年は目当ての一斉離陸を見れてないんです><


今年は今のとこ天気は大丈夫そうです。
今のとこ "曇りのち晴れ" の予報です。

しかしなんとか快晴になって、

朝の澄んだ空気の中、真っ青な空に向かって
一斉に飛び立って行く色とりどりのバルーン

ってヤツを見てみたいんですー!
どう?想像するだけでワクワクしてくるでしょ?

ワクワクしたあなたは素敵な少年の心の持ち主です。

しかし天気様、なんとかヨロシクですよ!

またバルーンフェスタ関連の記事は来週にでもアップしますね。
素敵な写真も披露出来たらいいんだけど俺の腕がイマイチだからな~。

頑張ります!^^



朝チャリ


Category: 自転車   Tags: ---
IMG_43841.jpg
Canon PowerShot G10

おはよーございます!

起床AM6:00、タイヤの空気圧をチェックして
先日は忘れたボトルをちゃんと用意して
出発はAM6:30頃。

こないだは寒くて辛い瞬間もあったから
今回は新しく買ったウィンドブレーカーを着て行きました。

なんで寒さに対しては全く問題無し!


今日は先週とは逆の海方面を目指します。
途中迷ったりしたんだけど基本南に行けばいいんでなんとかなります。

魚釣りしている人が多かったなぁ~。
どんな魚が釣れるんだろう?

「網!網持って来て!」

とかって声も聞こえてたから結構つれるみたいだ。

しかし海方面は楽チン!

行きは軽い下りか平坦な道だから超快適!
問題はケツ痛ですね。

薄めのパッドの付いたパンツ買ったんだけどやっぱ痛くなった。
まぁ無いよりはだいぶマシだけどね!

高校生か中学生か知らんけど通学が目立ったんだけど
今日は学校があるんかな?
部活かな?

クッソ道を逆走して来るんでちょっと困った。

行きに楽をしたんで帰りは坂道をわざと通って帰りました。
おかげで運動した感があります。

腹減ったー!

IMG_44082.jpg
Canon PowerShot G10



フミヤ


Category: 日記   Tags: ---
DSC_6590-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

日曜日にマリーナホップに行ったら
藤井フミヤがいました。

ビックリ!

ラジオの公開録音だってさ。

俺たちはその時他の店でお好み焼き食べてました。
広島風のお好み焼きはやっぱうまい!

食べ終わると公開録音も終わった時間らしく
藤井フミヤの出待ちの人達でごったがえしてました。

興味本位で俺たちも待ってみたんだけど
なかなか出て来ないんで途中で断念したよ・・・。

超近くに居たのに見れなかったのはちょっともたいなかったのかなぁ。。

Raleigh RF-7


Category: 自転車   Tags: ---
DSC_72251.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

実は実は!

俺っち先週自転車買いましたー!

その自転車とは!

「Raleigh RF-7」

ママチャリなんかじゃありません。
クロスバイクと言うやつです。
メーカーのHPではフラットバーロードとなってるのでちょっとロードバイク寄りなのかな?

乗りたくてたまらなかったんだけど平日は仕事でムリなんで
今朝早起きして乗り回してきましたよ^^

DSC_71661.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

目指すは某大学のさらに上にある展望台です。

登りばっか超しんどいんですけどー。

足腰弱ってる俺っちには一息で登り切るのはムリだったようで一旦休憩です。
そんとき撮った写真が上のやつ。

どうです?

なかなか山でしょう?

ホントは一眼レフなんか持って行ったら重くて大変なんだけど、
どーしても写真を撮りたかったんで頑張って背負って行きました。
レンズは一番軽い35mmの単焦点のみ。

DSC_71681.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

太陽が山の陰になり日が当たらない為かちょっと肌寒いです。
それに加えて「走り出せば暑くなるだろう」と比較的薄着な俺っち。

うぅ~、冷える。ブルブル・・。

寒いんで休憩を終えて展望台を目指します。

あと少しとは言え登りはまだまだ続くのですが・・。

そしてやっとこさ展望台です。
しかし景色の写真は無いです。

自転車ばっか撮ってて忘れてた・・。
初乗りが嬉しい俺っちなんで許してやって下さいね。

DSC_71941.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

到着したのは何時ごろなんでしょうね。
家を出たのがAM6:30頃だったと思うからAM7:00頃か?

そーいえば家を出るとき近所のおじさんに
「朝っぱらからどこ行くんや~?」って声かけられたな・・。

さてさて登って来たということは下りもあるわけです。
野放しに下るとどんどんスピードが出て怖いんで
ブレーキかけてスピードを調整して下ります。

下り・・・めっちゃ寒い!

うおぉおぉー!

寒い!!!!!

早く太陽の下へ急がなければー凍えてしまうぞ!俺っち!

なんか喉も渇いてきた。

先日早速ボトルゲージを取り付けたにゲージには何も入ってない。
家に忘れた・・・。

下り終えるとコンビニに行って水分補給しました。

そこを折り返し地点に家路につきます。

途中ビッグアーチに寄ったら今日はサンフレッチェの試合の日のようで
既に会場の準備、そして観客も既に来ている人がいました。
どんだけ待つつもりだよ・・・。

DSC_72371.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

やっとこさ家に帰り着いた時にはAM8:30頃でした。
なんかめっちゃいい運動になった!
しかも自転車って超楽しいかも!
これはハマルかもしれない!

そしてケツが痛い!
ライディングポジションを改善したらケツ痛も軽くなるんかな~?
それとも慣れ?

そーいうの考えるのも楽しいんですよ!

これからも安全運転で楽しんでいきたいですね!^^


キン肉マン


Category: 日記   Tags: ---
DSC_65781.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

今日仕事帰りに缶コーヒー飲みたくなってコンビニへ。

本棚にキン肉マンの単行本を発見!
第40巻だって。

続いてたんすね、まだ。

ちょっと立ち読みしてみた。

その中で「急成長超人」てのが出てたんだよね。

そいつは試合中にどんどん成長していく超人なんよ。
レベルの高い技を受けるとそれに準じてあっという間に強くなるんよ。

めっちゃ強くなっても最終的に負ける訳で・・。
その敗因は「急成長し過ぎ」とのこと。

?????????・・でしたよ。

急成長し過ぎて初歩的な技に対処出来なくなって負けるってことらしい。

ようするに基本をコツコツと積み重ねてきた
バックボーンの無さがそいつの弱さ。

真の実力は確実な基礎の上に成り立つという教訓ですね!

キン肉マン! GO FIGHT!


ゴルフ⑩


Category: ゴルフ   Tags: ---
DSC_71532.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

昨日はゴルフでコースに行って来ましたー!

平日なのにー!

そーです!仕事を休んで行って来たのですよ!

人が働いているときに遊ぶという、
朝から微妙に罪悪感を感じながらのリフレッシュだったけど
天気も良いいしだんだんテンションは上がっていきます。

ゴルフの成績の方は、

「成長はしているようだ。」

とでも言っておきましょう。


まあ、アプローチがヘボい俺ですが何か?


今まではストレスを感じながらのゴルフで
楽しいという気持ちもそこまでなかったんだけど
今回は下手なりに結構楽しめましたんで良かったです。

気になったのはカマキリがたくさんいたことです。
腹太のカマキリや普通に大きいカマキリやらいましたが
みんなお腹が大きく卵の準備OKって状態でしたね。

秋ですな・・・。

そういえばカマキリが高い場所に卵を産み付けると
その年の冬は雪がよく降るってホントなの?


あれ??

ゴルフの話はどーなった?

・・・・・・。

まいっか。

これからもコソ練頑張るべぇ~。


森友嵐士ライブ


Category: 日記   Tags: ---
DSC_66282.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

10月6日の土曜日、

厳島神社奉納コンサート
森友嵐士LIVE 2012 「男たちの宴」in 千畳閣

に行ってきました~!

去年の奉納コンサートは厳島神社で奥田民生がやったんだけど
今年はこの人、森友嵐士。

若い人は知らないかもしんないけど、
かつてはT-BOLANというバンドでボーカルとして大活躍してた人です。

俺はT-BOLAN大好きです。
今でも聞くことが普通にあります。

声が出ない病気?になってリハビリを頑張り、そしてついに復活!

厳島神社を見下ろす位置にある千畳閣でのライブは
本人の熱い思いにより実現されたものだとか。

ちなみにこの千畳閣、俺も大好きな場所です。

ライブの方はピアノとチェロとボーカルの三人での構成でした。

荘厳な雰囲気な中、ライブは始まります。

かつてのバンドだった頃とは歌の雰囲気も変わってましたね。

でも良かった!

繊細でありながら力強く、そして男臭い!そんな歌声でした。

MCも思った以上にやってくれて楽しかったな!

曲に対する思いとかも説明してくれたりして、
いろいろ考えながら聞いてるとなんかグッときましたね。

ホント感動の宴でした。

T-BOLAN時代の歌も歌ってテンションあがったなぁ~。

今回のライブではリストに入ってなかったけど
俺の大好きなT-BOLANの歌、

「Heart of Gold」

を紹介します。

T-BOLAN Heart of Gold

しかし宮島であるライブはホントに最高すぎる!
あの独特の雰囲気は他では味わえないんじゃないかな?

最後に今回のライブで森友嵐士さんから聞いた素敵な言葉を残します。

「No Rain, No Rainbow」





Wonderful Life!

ゴルフ⑨


Category: ゴルフ   Tags: ---
DSC_66202.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

今日は久々に打ちっぱなしに行って来たよ!

ほんとは肩のリハビリにも行かないといけないんだけど
最近はいろいろあって全然行ってない。


いや~、俺。
ゴルフがホント上達しないなぁ~。

前練習に行ったときはコツを掴んだ!とか感じてたのに
今日は散々だったしね~。

心が折れる・・・。

10点満点で、

ドライバー      : 3点
アイアン       : 5点
バルボレーション : 7点

でした。



石井琢朗 引退試合


Category: 日記   Tags: ---
DSC_69381.jpg
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

台風の影響で午前中は雨が降っていた9月30日。

試合開始の18:00前にはすっかり晴れ上がり澄み切った空が広がります。

それではズムスタへ出陣じゃ!


DSC_7008.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

今日はなんと石井琢朗選手の引退試合。
球場は詰め掛けたファンで満員御礼の赤一色でした。

広島に来て4年だという琢朗選手。

正直一軍でバリバリに大活躍って印象はあまり無いんだけど、
この引退試合に集まった人の数や歓声を聞くと
いかに琢朗選手が愛されていたのかが分かりました。

正直鳥肌もんです。

DSC_70791.jpg
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


7回裏に琢朗選手に打席が回ってきました。
打てないカープの現状を考えるとプロ野球最後の打席になるかもしれない。

琢朗選手は眼に涙を浮かべながらの打席だったそうです。

見事ヒットを放ち勝利への執念を若鯉達に見せ付けます。
しかしその後打線は繋がらず試合は 2-1 の一点ビハインドで進みます。


9回裏 1死 ランナー:1,2塁

サヨナラのチャンスでバッターは代打東出!

そして次のバッターはなんと琢朗選手!!!!

しかし東出がゲッツーになってしまうと試合には負け
さらには琢朗選手の最後の打席は幻になってしまいます。

頼む!東出!

球場の全ての人達がそう願っていたでしょう。

そして・・・、

東出バント!

三塁線に転がる打球!

進塁するランナー!!

ファーストに送られるボール!

東出全力で走るもさすがにアウトー!

しかししかし!

2死 ランナー:2,3塁 得点差:1

そしてバッター石井琢朗ー!!

なんとゆうドラマチックな展開でしょう!

球場の盛り上がり方は凄まじいものがありましたね。
結局ライトフライに終わり試合にも負け。
琢朗選手の最後の打席も終わってしまったんだけど
鳥肌もんの展開に自分は大満足したのでした!

ありがとう!琢朗!


DSC_71111.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

DSC_71171.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

DSC_71411.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

引退セレモニーのあと胴上げされる琢朗選手。

ちょっと前田選手のノリが悪い・・・。

寂しい思いが邪魔してるのかな??


10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

