Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

月が着いてくる夜


Category: 日記   Tags: ---
DSC_6553-2.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

タイトルとは関係無い写真ではありますが・・・。



今日の月はホントに綺麗。

雨上がりの透き通った空気が月を鮮鋭に光らせます。

月を見てたら小さい頃考えてた事を思い出した。


どんだけこっちが移動しても

「月が着いてくる~!」

って考えたことがあったって。


今日もしっかり着いてきたね。
当たり前だけど。


今年も11月も終わりに近づき残すは12月のみ。
これも当たり前だけど・・。


年末ジャンボの季節です。

まあ、こっちのツキは付いてきてくれませんが・・。



最近写真撮ってないなぁ~。

このブログの写真添付してて思った。
だってこれ、実は9月に撮った写真だし。


最近はチャリンコが楽しいからな~。

でも、もちろんカメラも変わりなく好き。
イルミネーションの季節でもあるし、久々に気合入れて行ってみっか!オレ!


そーいえば悩みの種だった腰痛が改善してきた。
普通に起き上がっても痛みは感じないし。

久々にゴルフの打ちっぱなしでも行ってみっか!オレ!

仕事が早く終わったら明日あたりにでも・・。



朝寝坊チャリ


Category: 自転車   Tags: ---
IMG_44231.jpg
Canon PowerShot G10

三連休最終日にしてやっとこさチャリしてきましたー。

朝6:30頃には出発しようと思ってたんだけど
起きたら8:00・・・。

へへ、この季節は布団が気持ちいいですから。

今日は商工センターに行ってみました。
途中道に迷いながらでも地元だし楽勝でなんとかなるもんです。

日曜の商工センターは車が少なくていいですね!
さらに道は平坦だし、海が見えるから景色もいい!

ちょっとづつですがマイコースが構築されつつあります。

今回から愛車:ラレー/RF-7のグリップが白に変更されてます。
写真だとわかりにくいけど・・・。

来月ボーナス貰ったらサドルも白にしちゃるんじゃけん^^

けど白は汚れが目立ちますね。
今日の朝チャリだけで少しグレー色に汚れてしまいました・・(T_T)

グリップリングも自分で赤に塗装したんだけど、
塗装部分に手を掛けて走ることがかなり多いと判明したんで
早々に剥げてしまうかもしれない・・。

まあそんときはまた塗ろう。

帰り道は多くのロードバイクとすれ違いました。
派手な服で走ってましたね。

と思ってると信号待ちで後ろに一台のロードバイクが来た。
女性ライダーです。

ちょっと年配???

速そうだったし、俺はもうゆっくり帰りたかったんで
追い抜かさせて先に行かせたんだけど

ホントに速い!!

僕ってそんなに貧脚なの!?
それともロードバイクってそんなに違うの!!??

頑張って付いていってみようとしたんだけど全然追いつかん・・。

なんとかちぎられるようなことにはならんかったけどこっちは全力ですよ。

あっちはどうなんだろう?
結構気合入れてたと信じたい。

気になったのは、ほとんどの人がヘルメットを装着してたこと。
スピードも出るから当然と言えば当然。

でも俺持ってないんだよね。

趣味程度~としても。
頭に怪我なんかしたらシャレにならんから考えんといけんなぁ~。


今日の走行距離は、31.41㎞でした。


ケータイ


Category: 日記   Tags: ---
DSC_66721.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

会社にケータイを忘れて帰ってきた。

なんでしょう?
このソワソワした感じ。

一日くらいケータイが無くても困る訳ではないんだけど、
でも、めちゃくちゃソワソワする。。。

生活の必需品になりすぎているケータイ電話という存在。

恐ろしいヤツですね。

てか、もし明日会社に行ってケータイが無かったら・・・。

紛失!!!!!

ヒェ~(#д#;)!


焼けてないけど朝焼けチャリ。


Category: 自転車   Tags: ---
DSC_8169-1.jpg
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

本日の起床はAM6:00。

少し起きるのが遅かった。

リュックにカメラと迷った末に三脚を詰めて、
チャリにまたがりいざ俺の朝焼けポイントへGO!
先日安いヤツだけどリアライトを買っておいたんでちょっと暗くても安心です。

そして10分程走り現地に到着したのはAM6:40頃。

既に明るい・・・出遅れたー!!

でもなんとか朝の雰囲気を出したかったんで露出を調整して撮影敢行です。
まあ、なんとかそれらしいのは撮れたかなと・・。

出遅れたのは残念だったけど、
冬の朝は空気が冷たく、そしてとても澄んでいて気持ちよかったですね!

着いて写真撮って、しばらくボーっと朝の風景を見ながら時間を過ごす。

しまった!

温かい缶コーヒー買ってくればよかったな。
まあ、次回のお楽しみに取っておこう。

ちょっと寒くなって来たのでAM7:00には帰路につきました。
帰りは下りだ楽チン楽チン!


自転車で運ぶには重い三脚、
頑張って持って行ったけど、今日はいらんかったなぁ~。

早起きできるか??


Category: 日記   Tags: ---
DSC_78091.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

明日はお気に入りの場所へ朝焼けを撮りに行ってみよう。

最近朝焼けが綺麗なのよ、実は。


心配事は3つ。

・天気は大丈夫?

・早起きできるかな?

・寒さに勝てますか?


全てクリアできましたら素敵な朝焼けをブログで紹介致します^^


佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2012 その③


Category: 日記   Tags: ---
DSC_7976-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

うわぁ~!
だいぶ日にちが空いてしまいましたー!

久々のブログ更新です。

さてさてバルフェス最終回!
今回は何を書きましょう?

えーっと、、、

まずは上の写真。
電車です。

広島から佐賀に行って驚いたことの一つに電車があります。
なんて言うか、カッコいい!
外も中も!

軽くカルチャーショックです。
我が山陽本線はボロイ・・・。

DSC_7982-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

朝の一斉離陸が終わると程なくしてバルーンファンタジアとゆう催しが始まります。
見ての通り変わったバルーンがいっぱい立ち上がります。

飛びはしません。

トムやドラえもんや、なんかわからんキャラクターやらが面白いよね!
この催しではバルーンの係留してあるエリアに観客も入れたりして
かなり間近にバルーンを見ることが出来ます。

近づくとかなり大きいです。

DSC_8046-1.jpg
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

DSC_8078-1.jpg
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

特に奥のスペースシャトル!
なんと64mもあるんだって!

一番大きかったです。

しかも日本初上陸とのこと!

絶対アメリカから来たんだな、うん

横の地球とセットでイイ感じです。


一回りした後は物産展見たりバルーングッズ見たり、
そして最後は締めの佐賀牛です!

佐賀牛の焼肉が堪能できる場所が会場内にあるんです。

去年も食べたし今年も食べた。

めっちゃ美味い!!
肉柔らかい~!

お腹も膨れて幸せな気持ちになったら後は広島に帰るのみです。

途中休憩を取りながら6時間位かけて帰りました。
車で行ったのは初めてで運転には疲れたんだけど楽しかったな~^^


それでは全3回に渡ってお届けしたバルフェス日記はこれにて終了です!

気になった人!

一回ぐらい行ってみなさい!

バルーンってなかなかいいもんですよ^^

- 完 -

DSC_8108-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2012 その②


Category: 日記   Tags: ---
DSC_7748.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

さてさて2日目です。
朝5:00に起きてせっせと準備して会場へ。

ご覧のように天気はバッチリ!
広島で確認したときは微妙な天気だったんでホントに晴れて嬉しい!

にしても佐賀平野。

山が無い・・。

広島は、どこ向いても山!で平野な感じでは無いから
これだけでもちょっと新鮮です。

時間は朝7:00頃でしょうか。
既にこの人だかりです↓

DSC_7794.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

気の早いバルーンは既に飛び立っていってます。

一斉離陸ってのは全てのバルーンが一気に飛び立つのかと俺は思ってたんだけど、
どーやら準備できたバルーンから飛び立っていくみたい。

音も無く朝の空に次々と飛び上がっていく光景はホントに綺麗でした。
はるばる広島から頑張って来た甲斐があったよ^^

DSC_7830-1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

アシモのバルーンもあったりして。
目立ってましたねー!

後ろ側から足が出ているところも非常によろしい!

空はちょっと雲が多かったな。
これが青空だったらと考えるとよだれが出そうです。

このあたりから続々とバルーンが飛び上がり始めます。
どれもこれもホントにカラフルなバルーンなんだけど、
俺のお気に入りは次の写真のピンクのヤツ。

去年からこのバルーンの色が一番好きなんだ^^ へへへ。

DSC_78431.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

形も横広で愛嬌があるよね!

右下のバルーン「ブラックモンブラン」て書いてあるの分かるかな?
アイスクリームの品名なんだけど広島では見かけることは少ないよね?
ってゆーか見ることないよね。。。

でも佐賀ではかなり有名らしい!
まだ食べたこと無いんだけど、また行く機会があったら次は食べると今心に決めた。

DSC_77851.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

そうそう今回の撮影機材、
18-135mmと魚眼レンズの2本で行いましたー。

18-135mmはこれと言って高価なレンズでもなんでもないし、手振れなんて付いてないしで、
まぁ正直大したレンズじゃないんでけれど俺的にはめっちゃ大活躍!

軽いしカバーしている焦点距離がとっても使いやすい!

こらからもお世話になり続けるでしょうなぁ~。

そうこうしてると殆どのバルーンが飛び立ってしまいました。

見上げると空はこんな感じです!

DSC_78561.jpg
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

ズラズラズラーっと並んでますね!

いったいどこまで飛んでいくのかな?

何はともあれ去年見れなかった

ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン と 一斉離陸、

今年は両方見れた!

遠かったけどホントに行って良かったなぁと思うよ!

みなさんも一度は行った方がいいね!きっと!

とゆー訳で、
佐賀インターナショナルバルーンフェスタは、

間違いなく俺的には、

Wonderful Life!

なのであります!



つづく




佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2012 その①


Category: 日記   Tags: ---
DSC_7486.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

行って来ましたー!
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ!

見て下さいこの人だかり!
とんでもない人口密度ですよ!

現地に到着したのが17時前くらいでしょうか。
本来であればバルーンが会場に向かって帰って来る競技で
会場上空はバルーンで溢れかえるはずなんですが
到着した直後に天候により中止とのアナウンスが・・・。

直後、怒涛の帰宅ラッシュによる人ごみです。

僕達の目当ては夜間係留である
「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」なので、
この人の波を逆に向かって行かなくてはなりません。

そう、場所取りの為に。

でも絶好の場所は既に沢山の人に確保されてました。
そんな中、なんとか土手の上の良さそうな場所をゲットです。

レジャーシート持って行ってて良かった!

で、日も暮れ初めてこの光景です。↓

DSC_76111.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

まだ一つですが、この後沢山のバルーンが立ち上がり
バーナーの明かりで夜を照らすのです。

見えにくいけど一番左で写真を撮っている方は台湾からの観光客です。
つたない英語で少し会話したんですよ!

すげーぞ!俺!

10日間滞在でこの日が最後の日とのこと。
爽やかで良いヤローでした。

そうこうしてると沢山のバルーンが!!!

DSC_7655.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

ウヒョー!
きたきたきたきたー!

でもね、風が結構強くてバルーンが安定しないんです。

フラフラフラフラと揺れては倒れたりして・・。

選手の人達もなんとか頑張ってくれてたんだけど
風により本来の夜間係留はあえなく予定変更に・・・。

球皮(バルーンの風船の部分ね)無しで、
バーナーのみのモンゴルフィエ・ノクチューンとなったのでした。

ちょっと残念・・・。

でもね、始まるとぶち綺麗だった。
暗闇を一気に明るく照らすバーナーの光に歓声が上がります。

DSC_76731.jpg
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

音楽の合わせてリズミカルにバーナーは点火されます。
炎の威力は凄まじく、離れた場所の僕達のところまでも
ほんのり暖かさが届きます。

この後、隣の台湾人が
「バルーンは膨らまないの?」
って聞いてきた。

風が強いから中止になったって教えてあげたら
めっちゃ凹んでた・・・。

そうか、会場アナウンスは日本語だから分からなかったんだね。
なんか気の毒・・・。

さて宴もたけなわなのでそろそろ宿のある佐賀駅まで戻るとしましょう。
と、そのとき!

なんと花火が打ち上がったのです!
もうビックリ!
めっちゃ近くで上がるもんだからかなり感動した!
涙出るかと思ったーーーー!!!

DSC_7733.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

しかしここからが地獄の始まりでした。
帰りの電車・・。
電車まちの行列1キロ以上と思われる。

このままじゃあいつまで経っても帰れない・・・。

2駅の距離かぁ・・。

でも知らない土地で道分からないし・・。

結局知らない人に道聞きながら歩いて帰りました。
途中コンビニなんかもなかなか無くて心細かったわぁ~。

2時間位掛かってなんとか帰れたけど超疲れた~。

そして本日おやすみなさいです。

つづく


11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

