Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

3月は別れの季節


Category: 日記   Tags: ---
DSC_9773.jpg
Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

つい先日にも草野球チームの一人が転勤で広島を去って行きました。

そして今日、定年退職でお世話になった上司が去って行きました。

丁寧に一人一人に声を掛けて、若い人にも礼儀正しく感謝の言葉を掛けます。

寂しい思いが溢れ出たのかか少し目が潤んでいる様子でした。

普段能天気な人だっただけになんかこっちもグッとくるものがありました。

3月って切ない季節ですなぁ・・・。


はじめまして!- IN VILLAGE HAIR -


Category: 日記   Tags: ---
DSC_9741-3.jpg
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

なんとなんと!

今まで10年以上に渡って俺っちの髪を切ってくれてた
俺のカリスマ美容師ことN君が、3月21日に自分の店を開店しました~!!

で、今日はその店に散髪に行ってきました!

3ヶ月ぶりくらいにに会ったけど良い表情してましたね!

店の雰囲気は素敵で、一人一人の空間を広く取るという
こだわりの店作りもとっても好感が持てます。

今まで考えてたけど出来なかったサービスを実現したりと
お客さんのをもてなす姿勢もすばらしいです。
人も良いし腕も良いのできっと繁盛していくことでしょう!


友達の中には飲食店を始めたりと
独立して頑張っている人は他にもいるんだけど、
俺みたいな一会社員にとっては本当に尊敬と羨望の思いです。

良いことも悪いことも全て自分の責任として受け止めなければいけない
厳しさはありますが、理想を持ち続けて頑張ってもらいたいですね!
自分にはまね出来ないので尚更そう思います。


DSC_98151.jpg
Fight!一発 IN VILLAGE HAIR



活動休止!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_9681.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

Oh! Wonderful Life!:エイジアエンジニア

ブログタイトル「Wonderful Life!」はそもそも
エイジアエンジニアというグループの歌う歌から引用したものです。

好きなのよ、エイジアエンジニア。

そんな彼らのHPを久々にチェックしたら、

なんと!!


活動休止!!


しかも1年も前から!

全然知らんかった~。

ショックでかいぞ、コレは。。。


思い入れのある歌もあったりしたのになぁ。

純夏:エイジアエンジニア

寝違えたどころじゃねえ!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_8446.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

首がやばいです。
首だけじゃなく右の肩回りもやばいです。

日曜日の朝、目が覚めていつものように起き上がろうとすると、
首が痛い、痛くて動かせない、右肩が異常に痛い、後頭部頭痛(←おそらく首痛からきていたと思われる)

寝違えたってレベルじゃねえっす。
楽勝で生活に支障をきたすレベルだし。

仰向けの状態で首が動かないとどうなるか?

ビックリするくらいに起き上がれません。
首が動かせないと頭が動きません。
起き上がるための初動が封じられているので通常通りには起き上がれないのです。

しょうがないのでまずうつ伏せになって、
頭を一番最後に引き上げるような形で起き上がろうとしました。

その為には寝返りを打たないといけませんよね?
実はその時に首に負担が掛かるんですよ~。

激痛です、まじで俺涙目。

うつ伏せになるのにたぶん1分以上かかったと思う。

今日は火曜日です。
寝違えた症状が出てから3日目、
もちろん毎日湿布貼ってますがまだ治っていません。

痛みは少し和らいだものの、寝起き時に限ってはかなりの激痛で
いまだに普通に起き上がれません。


実はちょっと嫌な予感もしてます。
首や肩の筋肉のこわばりというか緊張具合とゆうか・・・が、
昔背骨の歪みが原因で首が回らなくなった時に似ているんです。

その時は整体に通って治しましたが、
かなり財布へのダメージは大きかったのを覚えています。

明日には治っているといいなあ~なんて思いながらブログ更新してますが、
そんな作業が地味に首回りに堪えます。


よし!風呂に入って温めてみてやろう!
楽になるかも^^


お大事に、オレ!


小春すぎ日和


Category: 日記   Tags: ---
DSC_86631.jpg
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

今日はめっちゃ暖かかったですね。

AM5:30に目覚ましをセットして朝焼けを撮影しに行こうと前日から準備してたのに
あえなく寝坊!

もう野球の練習に行く時間じゃんか!

自転車に乗って練習に行ってきました。

今日は人数も多くイイ練習でしたね。

冒頭にも書きましたが本当に暖かかったので
暑くなってきて半そでにしましたよ。

3月ってこんなに暑かったっけか?

帰りの道の自転車は汗だくでした。


その後、車のタイヤをスタッドレスからノーマルへ交換しました。
やっぱ汗だくです。

オイル交換にも行って洗車サービスしてもらっちゃった^^
ラッキー!

でも黄砂?花粉?が凄いですね・・・。

いろいろ寄り道して家に帰った頃には薄っすら黄色い粉を被っていました。


一つ今日は失敗をしました。

車の芳香剤を久々に買ってみたのですが
なんか気持ち悪い香りだったんです。

うぅ~、やられた。



最近の朝は・・


Category: 日記   Tags: ---
DSC_9621.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

ご無沙汰です。
ネタ無しと気持ちの問題で久方ぶりのブログ更新です。

とは言っても今日も特にネタは無いのですが・・・。


さてタイトルにもあるように朝についてです。

僕が毎朝家を出るのがだいたいAM6:40頃なんですが、
最近では春も間近で夜が明けるのも早いですよね。

おかげで通勤途中にあるマイ朝焼けポイントに差し掛かったあたりで
ドンピシャで綺麗な朝焼けが見れちゃってます^^

今までは暗かったですもんね。

そーゆう景色を見れたり、その素敵さに気付けたりする自分はちょっとラッキーだと思います。
朝からいいもん見れたなぁ~!と嬉しくなりますしね^^

気付かない人は気にもしませんからね・・・。

ただ僕は気を取られやすい性格なので
あんまり景色ばっかりをよそ見しないようにしないといけません。

危ないですからね。


今週は天気もずっと良かったはずなので
週末あたりに朝焼けでも撮影しに行ってみっかな、オレ!


でもそうすると野球の練習は30分遅れで行くことになりますが・・・。

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

