Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

朝チャリ


Category: 日記   Tags: ---
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
DSC_0771.jpg

おはようございます。

今日は実家です。

週末実家ということもあり、自転車は実家に置いてあることもあり、
今朝は早起きしてチャリに乗ってきました。

カメラは忘れたので写真はないですが・・・。

今日は初めてのルートに挑戦したので尚更カメラを忘れたことが悔やまれます。


起床はAM5:30、出発はAM6:00。

早朝という時間と曇り空のおかげでとっても涼しいです。
まずはいつもの石内ルート。

途中かなり年配の自転車乗りさんとすれ違いました。
お互い軽く会釈してすれ違います。

ゆったりしたペダリングで気持ち良さそうに漕いでましたね。

そしてさらに途中、
いつも気にはしていたけど路肩の狭さから敬遠していた坂道へGOです。

石内から神原の枝垂桜コースです。

何せ日曜の早朝ということで交通量ほぼ無しでしたから。

登りは3kmほど続いたでしょうか。

久々だったにもかかわらず意外と息も切れずに登れちゃいました。
今日は体調がいいのかな?
朝バナナ食べたのが良かったのかな?

小さいけどダムとかもあるんで写真撮りたかったなぁ~。
マジで悔やまれる・・・。

登りきったところからそのまま沼田方面に抜けて帰ってきたんだけど、
かなり下りが続く区間があったり、さらにコーナーが連続したりと
僕的にはちょっと怖かったりする。スピード出るしね。。。

帰り道こないオープンしたパチンコ屋の前を通ったら既に並んでいる人が多数いました。
時間としてはAM7:30頃でしょうか。

僕はパチンコをやらないからよく分からないんだけど、
そんなにパチンコって面白いのでしょうか?

会社にもパチンコ好きに人は沢山いますが、その人達は大体パチンコの話しかしません。
正直うんざりすることもあるけど、それほど楽しめているのなら羨ましくもありますね。

だからと言って僕がパチンコをすることはないでしょう。
カメラと自転車を十分楽しめていますんで。

帰宅しますと長らくしていなかったチャリメンテすることにしました。
洗ってチェーンにオイル挿して・・・てやっていると、あれ?なんだこれ?

なんとタイヤのサイドにひび割れが!!

自動車のタイヤで古くなったやつってサイドがひび割れるじゃないですか。
あんな感じのヤツです。

でもタイヤ替えてからまだ半年くらいしか経ってないぞ。
ひょっとしてもともと古いタイヤを掴まされたのか?

少々大丈夫だとは思うけど二輪ということを考えるとやっぱ怖いとも思います。

う~ん、ちょっと調べることとしよう。


さてさて今日まで実家からの更新でしたが、
いよいよ来週末に新居のネット工事が行われるので
次回からは新居からの更新となりそうです。

ようやくって感じだわさ。


本日の走行距離:31.56km



ん?最高速度 51km となっておる。

やっぱ下りは怖いですな。



非常ベルとか法事とかその他


Category: 日記   Tags: ---
LUMIX DMC-TZ30
P10008032.jpg

つい先日会社の非常ベルが突如鳴り始めました。

思ったより小さく弱々しい音で。

普段から馴染みのない非常ベルの音に危機感を感じることもなく
みんな笑ってます。

誰かのいたずらか誤作動くらいにしか思えないですから
まあ、こんなもんでしょう。

意外と非常ベルの存在意義って薄いのかもって思ってしまった一瞬でした。


そして話は変わりますが本日、叔父の一周忌にあたる法事がありました。
葬式がつい先日のことのように感じられるくらい一年って早いですね。

そうこうしていると結婚式まであと半年を切りました。
まだだいぶ時間はあるとは言え日々追い詰められてる感がハンパないです。

そろそろ招待客さんを決めないといけないんですが
なかなか上手く決められなかったりして・・・。

難しいですね。。。


そうこうしている間に休日は終わりまた仕事です。

なもんで、お見舞いに行かないといけない友達のとこにも行けずじまいです。

許せ、友よ!


チャリ&洗車


Category: 自転車   Tags: ---
Canon PowerShot G10
IMG_44911.jpg

ひっさびさに自転車に乗ることが出来ました!

とは言ってもいろいろ予定があってあまり時間が取れない。

昨夜から考えてた予定としては朝5:30頃には起きて6:00には出発、
40~50kmくらい走って9:00には帰宅しているというもの。

朝5:30起床・・・なんとかOK!

しかし誘惑に負けて二度寝・・。

結局家を出発したのは8:00頃でした。

時間的なのもあったけど最近は暑くなってきているから
涼しい早朝狙いっていうのもあったんだけど、意外や意外!
8時頃でも風はとても涼しく超快適でした。

体を動かすこと自体が久しぶりなのでなんだかとってもペダルが重い。
ゆっくりとウォーミングアップしながら楽な道を選択して走ってきました。

小さな川の土手を走っていると所どころに木陰があって気持ちよかったです。
家の近所はどこも車通りが多いのでのんびり通れる道っていったら
こういう道に限定されてしまうのは悲しいところですが・・・。

アジサイが咲いていましたね。
Canon PowerShot G10
IMG_44921.jpg
Canon PowerShot G10
IMG_44951.jpg

雨のイメージが強いアジサイですが今年の梅雨は全然雨が降らないですね。
本当に梅雨なの??ってくらい。

タイムリーに今朝の新聞にはどこどこのダムでは雨が降らないので
貯水量が減って底が見え始めたとかって記事がありました。

休日に天気いいのは嬉しいですが水不足は深刻な問題なんで
平日にがっつり雨でも降ってくれればいいんだけどなぁ~。

でキリのいいところで折り返し。

いつもなら帰りは坂道コースを走って帰るんだけど
いかんせん今日は足が動かない、回らない。
やっぱ頻繁に乗るようでないとなかなか自転車も上達しないですね。

なんで帰りもラクチンコースで帰りました。

途中軽自動車のおばさんが路肩から急発進。
すぐ後ろまで俺が来ているんだから待ってくれよぉ~。
危ないじゃんか。。。

おばさんにしてみれば、

自転車 → 遅い → 距離があるだろうから発進出来る

のイメージなのかもしれないですが自転車は何気に速いです。

まあこっちも危険予測をしっかりしていかないといけませんね。

本日の走行距離:18km でした。


さて、ゆっくりのんびり帰った上にラクチンコースを走ってばっかりだったので
帰宅後もあまり疲れていません。

一念発起し久々に車を洗ってやることにしました。
いったい何ヶ月ぶりだ???

洗車していると太陽が傘を被ってました。
これって確か雨が降る前兆とかなんかなかったっけ?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
DSC_0731.jpg

車の方はかなりの間洗ってなかったのもあってか
水垢がかなり着いてましたね。

車体の色的に水垢汚れは目立ちにくいですが一度本格的に洗ってやる必要がありそうです。
生活環境が変わってあとどれくらいロードスターに乗れるかは分かりませんが
最後までちゃんと可愛がってやらんとね!

Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
DSC_0754.jpg

おお!ピカピカになってロードスターも嬉しそうだ!!


それにしてもブログの更新にだいぶ間隔が空くようになってしまった。
早く新居にネット環境を整備せねばいかんのですが予定としては7月初めなんです。



06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05

07


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

