Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

睡眠妨害


Category: 日記   Tags: ---
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
DSC_1272.jpg

昨日、

深夜0:00頃、

比較的涼しい夜のため窓は全開。

と、何をとち狂ったか急にセミの野郎が鳴き始めた。

しかもかなり近い場所で・・・。


クッ!  眠れぬ・・・。


お陰さまで本日は一日中眠気が付きまとう一日でした。


そして今、7/30日の夜11:30。

またしてもセミの野郎が鳴き始めた・・・。

夜行性のセミは勘弁して欲しいんですけど、マジで。



夏の終わりか始まりか


Category: 日記   Tags: ---
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
DSC_1245-1.jpg

日本の夏の風物詩の一つに花火大会があります。


花火大会が来ると

「夏が来たなあ」と、感じる人が多いと思いますが、

僕はどちらかというと

「夏の終わりが近づいているなあ」と、感じる人なんです。


だから花火大会は好きだけどちょっと寂しい気分にもなっちまいます。


そんな花火大会の一つが昨日広島の宇品でありました。



新居に移って嬉しい誤算。

なんと家から丸見えです。

遠くから見る形にはなりますが
広島市内の町並み越しに見える花火っていうのもなかなか良いものでした。
花火大会って会場に行った人だけのものじゃなくて
こういう風に遠くから見ている人達も楽しませてくれるんですね。

いったいどれだけの人間が同じ方向を向いているのでしょうか・・・。




ビルの向こうに花火が咲く。



これはこれで絵になりますな~。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
DSC_1247-1.jpg

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
DSC_1249-1.jpg

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
DSC_1251-1.jpg



思い立ったら大阪の巻


Category: 日記   Tags: ---
P1000914.jpg
LUMIX DMC-TZ30

大阪に転勤になったTくん。

なにやら心が病んで一人で買い物も出来なくなってしまったとか・・・。

そんな情報が飛び込んできたのは7/15日のことでした。

じゃあ行って励ましてやろうじゃないか!
と思い立ち、なんと翌週末の7/20には大阪に来ちゃいました~!

オーイエー!

前回は車で来たけど今回は新幹線で行きました。
なんで超ラクチン旅行。
自宅から考えても2時間ちょいで着いたし。

あ、行ったのは一人ではありません。
もう一人マックスくんも一緒でした。

なにやら新幹線の座席に譲れないものがあるらしく、
窓側のシートにどうしても座りたいと言っていたので座らせてあげた。

景色を見ながら、

「いいですね~、のどかですね~、癒されますわぁ~」

と喜んでいたのは始めの間だけで後はずっとゲームに没頭のマックスでした。

それって、窓側必要なんかー!?

さて大阪に着くとTくんとの待ち合わせまで時間があるのでしばし大阪観光など・・・。


まずは梅田スカイビル!

上の写真は梅田スカイビルの屋上にある空中庭園で撮ったやつです。
大阪一望できて気持ち良かったですね~。

入場料はちょっと高めの¥700でしたが1回は行ってみて損はないですね。

全景も撮りたかったんだけどビルに近づきすぎてしまい
こんなんしか外観は撮れてない。↓
P1000890.jpg
LUMIX DMC-TZ30

ほぼ真下から見たところです。


最近のカメラはいろんな機能が付いているのでちょっと遊んでジオラマモード。↓
空中庭園より。
P1000921.jpg
LUMIX DMC-TZ30

マジでおもちゃみたいに撮れる~!


P1000949.jpg
LUMIX DMC-TZ30

そして時は経ち待ち合わせ場所の天王寺駅。

が、Tくん仕事が長引いて待ち時間を持て余す男2人。

おお!通天閣が見えるじゃん!

とか言いながら時間を潰します。
う~む、待ち時間ってなんでこんなに長く感じるのでしょうか?


P1000946.jpg
LUMIX DMC-TZ30

そんな退屈時間に珍事に遭遇しました。

ちょうど参院選の前日ということもあり
街中では選挙合戦が繰り広げられてました。

僕達の目の前でも。

選挙カーから降りてきて握手して回る候補者。

そして・・・。

まさかの選挙妨害者登場!

握手求める候補者 → 払いのける一般人 → そして胸ぐらを掴む暴挙

取り巻きの人達が一斉に取り押さえにかかり辺りは騒然としましたね。

いやぁ~びっくらこいた。

そのあと警察が来て、
さらに去っていったはずの選挙カーがパトカーを連れて戻って来たりで大騒ぎでしたよ。

10倍返しくらいの仕打ちを受けている一般人を見ていると
なんだか気の毒になってきた大阪の夕方でした。



カメチャリ。


Category: 日記   Tags: ---
土曜日朝、チャリしてきました~。

出発はAM6:00。

まだ外は涼しさが残っています。

車通りの少ない道をウォーミングアップでのんびり走っていますと
ヒマワリが咲いていました。

LUMIX DMC-TZ30IMG_44991.jpg

おお!

視覚的に夏を実感できて少し嬉しいですね。
まだまだ満開とまではいってなかったので次回に楽しみが残った感じも嬉しいです。

ウォーミングアップが終わると最近はちょっと登りを走ります。
距離にしては2,3キロでたいしてキツイ坂でもないんですが
なんとなく景色が好きなもんで。

こんな道を行きます。
LUMIX DMC-TZ30
IMG_45041.jpg

広島市内近郊では珍しい感じの田舎道だと僕は思っています。
ゆるやかな上りが延々と続く道です。

以前走った時は途中で犬2匹に道を塞がれて少し怯みましたが
今回は平和に通行できました。

さらに登って・・・。

LUMIX DMC-TZ30
IMG_45051.jpg

う~ん、上りか下りか分からない感じに写ってますが紛れも無く上りです。
ここまで来ると頂上まであと少し。

峠のてっぺん辺りに有名な枝垂れ桜があるのですが
今は青々と緑の葉っぱ。

でっかい木です。

IMG_45091.jpg


ここを超えるとラクチンな道になりまして
最近お気に入りに休憩スポットを目指します。

まだ出来たばっかりっぽい公園でとても綺麗です。
LUMIX DMC-TZ30
IMG_45141.jpg

このころになると日が昇ってきていてかなり気温も上昇気味でした。
補給用ドリンクはまだ半分以上残ってはいたのですがいかんせん暑い!

予定で考えていたコースの半分位しかまだ来ていませんでしたが
暑さに参って先に進むかをしばし検討しました。

結果として、

このまま進む→くそ暑い

より、

帰る→シャワーを浴びて気持ちいい

が勝ってしまった訳で・・・、自分に負けた感がハンパない。。。


自転車に跨ってさて帰ろうとしたその時、

ん??

なんかおる。

LUMIX DMC-TZ30
IMG_45441.jpg

あっ!

カメですよ!カメ!

うぉ~!アスファルトにカメ!

カメに遭遇するなんてかなりテンション上がりましたね~。

ダムが近くにあるんでたぶんそこから来たのだと思いますがよく上がってきたなあ~。

甲羅の大きさ15cm位の可愛いやつです。

LUMIX DMC-TZ30
IMG_45431.jpg

悪気は無かったんですがちょっとつついてやったら一目散に逃げて行きました。

カメがいることが分かってしまったんで、
きっと次からここで休憩するときに絶対カメ探しちゃうことでしょう。

なんだか早起きして三文得した気分になったサイクリングでした。


暑さに負けたこの日の走行距離・・・26.7km

カブトムシ 2013


Category: 日記   Tags: ---
DSC_4279-1.jpg

去年から育てていたカブトムシの幼虫が、
ついに昨日羽化したらしい。

なぜ「らしい」かと言うと、

カブトムシの幼虫は実家に置き去りで手元にはいなかったからです。

昨日母から羽化したカブトムシが大暴れして大変だと連絡がありました。

あ、写真のカブトムシは去年のやつです。
今年のやつの親ですね。


今のところ4匹が羽化に成功して暴れまわっているとのこと。
明日は実家に帰る予定なので実際に見るのが楽しみです。


全部で10匹の幼虫がいまして、その中に一匹かなりでっかい幼虫がいたので、
そいつがどれくらいの大きさの成虫が出てくるのか超楽しみだったりします。


整いました!


Category: 日記   Tags: ---
LUMIX DMC-TZ30
P1000811.jpg

ついについに新居にネット環境が整いました!

いやぁ~、長かった!

本当は6月末にはネットの工事に来てもらえるように段取ってはいたんだけど、
月末に工事してたった2,3日しか使用していなくても1ヶ月分の使用料金が課せられる
との事でしたので、7月初めに工事日を変更したんです。

使い始めの月ぐらい日割りで料金を計算してくれたらいいのに・・ホント。

で、ちょっと新居を紹介。
我が家から見た景色です。
中途半端に広島市内が見渡せます。

う~ん、微妙!

宇品の辺りも視界に入っているし、
夏になると花火大会とかも見えたりするのかしらん??
小さくてもいいので見えたら嬉しいなあ^^

LUMIX DMC-TZ30
P1000806.jpg

写真の雲を見いていて気付いたんだけど、
だいぶ夏っぽい雲になってきてるんですね。

普段外に出る仕事じゃあないので全然気付いてなかったです。

今日はメチャ蒸し暑かったしこれからさらに暑くなると思うと
早くも気持ちが夏バテしそうです。

さて明日からまた仕事だしオヤスミナサイです。

LUMIX DMC-TZ30
P1000828.jpg

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06

08


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

