Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

みやじマナー


Category: 日記   Tags: ---
Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
DSC_1894.jpg
宮島で観光客に人気の撮影スポットの一つが上の写真の場所でしょう。
これは横から撮ってますが正面からですと見事に鳥居をバックにして撮ることが出来ます。

人気がある場所だけに記念写真待ちの行列は常に出来ている訳ですが、
ここで宮島のこの場所ならではのマナーというかお決まり的な行動が見られます。

それは、

次の人が前の人の記念写真を撮ってあげる!

という行為。

「お願いします。」

「撮りますよ~。パチリ!」

「有難うございました」

たぶん会話なんてものはこんなもんでしょう。
でもたったこれだけのことでも、「ここに来た!」という記憶を
少しだけカラフルにしてくれることでしょう。
僕はこの風景がなんか好きですね。

さて、他にも宮島写真があるんでご紹介します。

Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
DSC_1805.jpg
赤と青と緑が良い感じ。
いや~、天気が良い!

Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
CSC_1923.jpg
どいた、どいた~!
人力車さまのお通りじゃい!

町並みに溶け込む人力車が素敵です。
外国人はこーゆーの人気ありそうですよね。

Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
DSC_1927.jpg
おりゃー!エクスかリバー!
この時期は角が大成長するのか!?

大き目の角を装備した鹿が目立ちましたね。
何気に危険かも・・・。

Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
DSC_1944.jpg
宮島行きフェリー乗り場にて。
同じような色合いの人が歩いていたので撮ってしまいました。
すみません・・・。


もう少ししたら紅葉のシーズンになります。
宮島も観光客が増えることでしょう。
そのころ行けたらまた行きたいですね。




宮島


Category: 日記   Tags: ---
Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
DSC_1738-1.jpg

前日の雨のせいか、朝起きると恐ろしいくらいに澄んだ空気。
遠くまでがとてもクリアに見渡せれる。

自転車に乗るか?写真を撮りに行くか?

考えた末に宮島を目指すことにした。
一人宮島です。

自分は広島に住んでいて宮島からもそんなに遠くもありません。
が、一年に何回かは一人で宮島に行ってしまう。

いろんな国からの観光客が多いので、
近場とはいえ旅行に来ている気分になれるのが面白いんだよね!

上の写真はフェリーから撮ったヤツです。
まあ、ただの空だけど・・・。

この快晴ぶりがワクワク感を高揚させるぜ!

で、フェリーから宮島のシンボルを撮ってみた。

Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
CSC_1741-1.jpg

相変わらずクリアだ!

今までこんなにクッキリとフェリーから鳥居が撮れたことはないと思う。

宮島といえば厳島神社ってのは誰もが知っているところなんだけど、
個人的には写真の左の方に写っている五重の塔と千畳閣が好きです。


宮島に上陸すると観光客の人達は土産物屋の並ぶ商店街に流れて行くけれど、
僕は一本裏の町屋通りに向かいます。

もうねビックリするくらい観光客いないですから。

たった一本裏なだけなのに・・・。

けどこの通りのような裏の道こそが宮島の風情を感じるのにとても重要な気もする。

Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
DSC_1767-1.jpg

かるくタイムスリップしとような景色が楽しめます。

アップでドン!

Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
DSC_1762-1.jpg

もうね、「どこだココ!?」って感じ。

いいでしょ。

遠くから宮島に訪れる観光客の人達の中には、
宮島に上陸すると商店街通って厳島神社に行って写真を撮ったら
はい、お土産買いながら引き返しましょう。って人が多いみたいだ。

時間の関係もあってしょうがないのもあるんだろうけど、
絶対、絶対、勿体無いと思う。

以前外国の観光客の人が、時間を掛けて夕日が沈むのを
じっと眺めている光景を見たことがある。

そうやって心に景色を焼き付けたのでしょう。

いい旅のしかたしてるなぁ~、とその時感じたのを、
今回宮島行った際に思い出してしまったのでした。



忙しいです


Category: 日記   Tags: ---
DSC_1404.jpg
AT-X 280AF PRO

最近忙しいです。

気付けばブログの更新が止まって2週間程経ってました。

やべーやべー。

先週の日曜日は天気が良かったのでカメラを持ってぶらりと宮島に行って来ました。

久々のカメラ中心のお出かけだ。

でも今日はもう寝るので続きはまた次回にでも・・・。


すみませぬ。

おやすみなさい。zzz


09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

