Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ガラス工房・TAKAまでチャリ


Category: 自転車   Tags: ---
P1010292.jpg

先週の土曜日、春には桜でピンク色のトンネルだったこの道を通り抜け、
プチ山奥にあるガラス工房まで行ってきました。

この桜並木の道、好きです。

春は人でいっぱいだけど、それ以外の時期はガラガラです。
おかげで素敵な空間を贅沢に走れちゃいます。

もう少ししたら葉っぱも茶色くなって今とは違う景色を楽しませてくれるでしょう。


ガラス工房の主はタカくん。

学生時代の友人です。

ずっとガラス職人の修行をしてきてつい最近山の中に工房を立ち上げたのです。
すげー!

実は今回で3回目の訪問だったりします。
最近月1のペースで行っている気が・・・。

そんなタカくんちは工房の騒音問題もあったりとかで、ちょっとだけ人里離れた場所にあります。

なんで行くにはある程度の登りを覚悟しないといけない。
家に近づくほど激坂になっていき、最後の方は道路の角度がおかしいことになっている。

そこらへんの理由もあって少し自転車にお金をかけてみました。
これです。

P1010294.jpg

ビンディングペダル~!

本当はSPD-SLがよかったんだけど、
自転車一台体制でチョイ乗りにも使っている現状では
どうしてもスニーカーてかでも踏めるペダルである必要があったんです。

ちょっと見た目的にはイマイチだけど残念ながら他にペダルの選択肢はなかった・・。

これさえあれば坂道をグイグイいけるらしい。
との話はいろんな人のブログ等でよく聞く話。

が、使ってみた感じでは、登坂力2割アップ!てな感じでしょうか。

確かに坂道に限らず平地でも向かい風でもよく進めるようになりました。
これは素晴らしい!

しかし今まで使わなかった引き足を使うせいか、なんか疲れるのが早くなった。
そのうち慣れてくるとは思うが走り以上に疲れが違う。

そんなこんなでタカくんちに到着!

おりゃー!
P1010280.jpg
バズーカ砲を振り回すタカくん。

危険だ!
近寄れない!!


てゆーか、チャリで訪問したら笑われました。


走行距離:43km




ニャンということでしょう!


Category: 日記   Tags: ---
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
DSC_2118.jpg

実家に子猫がやってきた!

どうやらつい最近家族に加わったようです。

やべ~、超カワイイんですけど!

Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
DSC_2102-1.jpg

子猫は何にでも興味津々

家に来たときはちょっと弱ってたみたいだけど
今ではめっちゃ元気一杯です。

名前は「ニコちゃん」

以後よろしゅう!

Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
DSC_2124.jpg

ニャンだこのヤロー!

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09

11


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

