Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジテツウデビュー


Category: 日記   Tags: ---
はーと

おひさしぶりです!

いよいよ結婚式まで残すところ3週間をきりました。
正確にはあと19日ですね。

お陰さまで準備も順調に進んでいます。


さてさて、本日自転車通勤デビュー致しました。

遅すぎるデビューです。

理由は簡単。

手元に自転車がなかった。


先日ついに自転車を新居に運びました。
正直4階まで持って上がるのめんどくさいし、部屋に保管することにも少し抵抗もありました。
実家ではシャッター付きだったんで車庫に置いていたもんで・・・。

部屋に自転車置くとなんかとても邪魔に感じます。
そのうち慣れるのかな?


そして今日、天気も良かったんでジテツウデビューとなったわけです。

久々の自転車。

朝から少しテンションが上がる。

今の時期は日が登るのも遅いのでちょうど通勤中に朝日を望めます。
車から見る朝日と自転車で見る朝日ではなんか雰囲気が違うと感じました。
きっと朝の空気感や風や太陽の暖かさをダイレクトに感じとれるからでしょう。

なんて清々しい朝なんだ!

得した気分になっちゃいました。

会社にはおよそ20分で到着!

思っていたとおり車で通勤するより速かったです。
毎日というワケにはいかないですけどこれからもジテツウ続けていきますよ!

ただ今日はヘルメットを被って行かなかったんです。
なぜか通勤とゆう名目がヘルメット装着にブレーキをかけてしまいました。

たぶん、恥ずかしいかな?とか思ってしまったんでしょう。

でも走り出して直ぐにヘルメット無しでの走行に違和感を覚えます。
1kmも走らないうちに後悔しましたね。

次からは絶対ヘルメットを装着しようと。

そもそも見た目じゃなくて安全を優先しなかった自分の方が恥ずかしい。

そしてジテツウによる弊害も一つ。

早く帰りの自転車に乗りたくて定時を過ぎるとウズウズしてしまうことです。(笑)











結婚式前撮りの巻


Category: 日記   Tags: ---
LUMIX DMC-TZ30
P1000876.jpg

お久しぶりです。

結婚式まで残すところ一ヶ月ほどとなり相変わらずの忙しさです。
そんな中、結婚式の前撮りに金曜日に行ってきました。

必殺!有給取得!です。

てゆーか、木曜日の午後から休み取ってました。
実は11月4日にめでたく入籍を済ませることができまして、
それがちゃんと受理されたとの連絡が区役所からありまして、
それならば急いでパスポートの申請に行かねばとなりまして、
ならば木曜昼から行こう!となったワケです。

新婚旅行もきっちり段取ってますんで・・・。

お財布カラカラだったりしますが何か?

脱線しましたが前撮りです。

慣れない衣装と特別な状況での撮影に最初はド緊張です。
「笑顔!笑顔!」と言われても引きつった笑顔しか出来ません。(汗)

しかしちょっとネジが緩んだようなカメラマンさんのお陰で緊張はだんだんほぐれます。

「ナイス笑顔!」
「ナイスかわいい!」
「ナイス最高!」
「ナイス・・・・!」

と、ナイスから始まる言葉が特徴のカメラマンさんでした。

しかし職業でカメラマンしている方は凄いですね。
僕は趣味でカメラをやりますが、なんていうか撮影の幅が全然違いますね。
状況判断やら画角に対する構図の発想もいろいろ勉強になりましたし、
それにストロボ等を操る知識なんかも含めて経験値の差をめっちゃ感じました。


スタッフさんとも打ち解けていき、だんだん楽しくなっていく前撮り。
僕も嫁さんも撮るのも撮られるのも好きな人間なんで、それもかなりプラスに働いたと思います。

午後からの撮影になると最高に楽しくなっていて
人前で注目を浴びてもなんか全然恥ずかしくなくなっている自分がいました。

終盤になると撮影が終わるのがちょっと寂しく感じてしまったりして・・・。

「特別な一日を過ごしているんだなあ。」と実感するものがありました。

アルバムが仕上がってくるのは来年の一月終わり頃になるみたいだったけど
遊びながら撮ったような撮影だったので今からとっても楽しみです。

一つ心配なのが僕はよく目をつぶってしまうことです。
カメラのシャッターと一緒にまぶたもシャッターしてしまうのです。

どうか良いことになってますように・・・。

LUMIX DMC-TZ30
P1020120.jpg

なにかとバタバタとはしてはいますが
結婚式までの残り少ない時間をこれからも楽しみながら準備していきたいと思います。

Wonderful Life!




11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

