Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ワイハ-①


Category: 日記   Tags: ---
1.jpg

皆さまのお陰で無事結婚式も終わり私たち新婚さんは新婚旅行に向かいます。

行き先はハワイ。

僕は初の海外旅行。

飛行機に乗るまで妙に緊張している僕がいました。
手に汗が・・・・。
なんか税関の人怖い・・・。

そして飛行機に乗ること7時間、無事ハワイに到着でーす!
着いて一呼吸目で空気が違うのを感じました。
微かに湿っぽく、森を連想させるような新鮮な空気です。

空港では見たこともない乗り物がお迎えしてくれました。(上の写真参照)
なんか立ち乗り原付みたいな雰囲気です。
3本スポークにディープリムなホイールが走りを予感させます。

僕んちがズムスタぐらいの広さがあったら、我が家にも一台欲しいですね。


ホテルに向かう途中、なんか襲われている子供を発見しました。

2.jpg

恐らく彼は助からなかったと思います。
ハワイに着くなり犯罪の匂いを感じ身が引き締まる思いです。

黒い銅像には気をつけるべし!

そしてホテルに到着です。
シェラトンワイキキ。
オーシャンビュー。
雑誌やテレビで見たことあるような景色が目の前に広がっていたのでした。

3.jpg

おおー!
いい景色だ!

感動してしまい必要以上に写真を撮る僕ちゃん。
そしてしばらくベランダで嫁さんと景色を見ておりました。

日本の夏と違って湿気が少ないから過ごしやすいというのも実感。
もろに日差しが当たった時は別として、暑さもほどほど。
温度計で確認したわけではないのですが全体的にこの時期のハワイは涼しい傾向みたいでした。
日本でいう秋の始めみたいな・・・。

けどもろに当たるとぶち暑いですよ。

落ち着いたら散策も兼ねて昼飯を食べに行きます。
嫁さんが日本を出る前からチェックしていたステーキシャックという店を探します。
結果近くにあったんだけどなかなか店が見つけられない。

ビーチ沿いにあることはわかっていたのでビーチを歩いて探すことにしたら
すぐに見つかりました。

4.jpg

ここの店メチャ美味いです。
帰国までにいろんな店で食事しましたがここが一番美味しかったかも。
なんせ2回も行きましたから。
店のお兄さんも陽気な人で超楽しいし、是非広島でも店をやってほしいと思ったものです。

7.jpg

このプレートランチがねー、美味いんすよ!

焼き加減も聞いてくれるから好みにしてくれるし、
味付けがソースとかじゃなくて胡椒でシンプルにしてあるのもGOOD!

ああ、また食べたい・・・。

5.jpg

横断歩道は押しボタン式。

ハワイのドライバーさんは総じて親切。
当たり前のことなんだけど横断歩道とかでは人優先をきっちり守ってくれます。
信号のない横断歩道を渡ろうとして待っていると停車して渡らせてくれる率が非常に高い。

日本の感覚での車の流れが切れるのを待って渡るという行為が身についているので
車社会における人の存在感にはめっちゃ感動したし見習うべきものがあると思った。

自転車用の道もきっちり設けてあって羨ましかったり。


で、夜のワイキキ&Dヘッドです。

6.jpg

綺麗でしょう!
皆さんが働いている中、こんなところでバカンス出来る新婚旅行って素晴らしい!


続く














ついに明日!


Category: 日記   Tags: ---
wedding.jpg

ついに明日僕は結婚式をするらしい。

「らしい」って言う表現はおかしいかもしれないけど、それぐらい実感が沸いてこないのだ。

あと12時間後には結婚式場へ向かう為の準備をしているだろう。

その頃には実感沸いてくるのかな?

そして16時間後には衣装も着替え終えてチャペルのリハーサルを待ってる頃のはず。

さすがにその頃には実感湧いているよね。


今現在実感に乏しいので謝辞に何を言ったらいいのか迷走中です。

一番いいのはその時心にある感謝の感情をそのまま話すことだとは思うけど、
しゃべり慣れていない僕には気持ちを言葉に正しく変換できるんだろうか?


そんな不安も少しはありますが、

まあ明日は楽しんだもん勝ちです。

なんでしっかり楽しんできます。


アロハ


12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

