Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

嫌な流れな一週間


Category: 日記   Tags: ---
DSC_09091.jpg
Nikon D610 / Signa 35mm F1.4 DG HSM

最近の休日の消化のしかたがもったいないと感じている。

家でゴロゴロしていることが多いからだ。

なので日曜の夜になると、

「あ~、もったいないことしたー!」

って、毎週のように後悔してしまう。


今日も一日中寝てた。


昨日飲みに行って帰ったのが遅かったのもあるけど、
今日の予定だったことが何も消化できておらず困っている今この頃・・・。


仕事のある月~金の時には、

「次の休みの日は朝は自転車に乗ろう!」とか、
「次の休みの日にどこそこに出かけよう!」とか、
「次の休みの日にどこそこに写真をとりに行こう!」とか、

もうそれはそれは休日に対するヤル気が溢れているのです。

が、いざ休日になるとまず朝起きれない。

なぜだ?

平日は毎朝6:00には起きれるのに。

そして寝坊すると全てのヤル気がしぼんでいくのだ。

そのままズルズルと「昼から~」とか言ってるうちに夜になる。

このままじゃまずいなぁ~。。。

HELP ME!



ネコニコ


Category: 日記   Tags: ---
DSC_1078.jpg
Nikon D610 / Signa 35mm F1.4 DG HSM

久々に実家に帰った。

猫のニコちゃんは大きくなってた。

小さかった頃の可愛さは薄れ、目つきも鋭くまるで不良のようだ。


猫の成長は早い・・・。


倉敷行ってみた


Category: 日記   Tags: ---
DSC_08401.jpg
Nikon D610 / Signa 35mm F1.4 DG HSM

広島から車で2時間弱。

先週の日曜日、倉敷まで行ってみた。

美観地区をぶらぶらです。

冬場なので川沿いの木々も葉が生い茂ることもなく殺風景な感じ。

寒さと前日の雪のせいか人も少なかったですね。


DSC_08571.jpg
Nikon D610 / Signa 35mm F1.4 DG HSM

この日の天気はまあまあ晴れ。
けど道路脇には雪がしっかり残ってます。

雪だるまがそこらかしこに作られていて、
それはそれで面白かったかも。


DSC_08811.jpg
Nikon D610 / Signa 35mm F1.4 DG HSM

アイビースクエアにも寄った。
ここは昔、友達の結婚式でも来たことがあった場所だった。

なんでもかつては紡績工場だったらしい。
レンガと蔦に覆われた姿が印象的な建物です。

そこにキャンドルショップがあって寄ってみた。

思いのほか素敵ショップだったもんで何個か買って帰った。
ガラでもないですが。
僕らは寄った時間が遅かったので出来なかったのですが、
キャンドルの制作体験も出来るようだった。

まあとにかく素敵なキャンドルがたくさんなのでまた行きたいです。

オススメです、この店。



DSC_08361.jpg
Nikon D610 / Signa 35mm F1.4 DG HSM

食べ物のお土産はこの店で買った。
豆をいろんな味付けに加工して売っているんだけどとにかく美味しい!

試食もたっぷり出来るもんだからどれを買って帰るか迷いまくる。

結局、マスカット味とココアオレンジ味と柚子抹茶味を買って帰った。
予算があればもっと買って帰りたかった・・・。

オススメです、この店。



DSC_39341.jpg
Nikon D90 / Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM


そして路地をうろついたりして夕方になったので帰ったとさ。
次来るなら春か夏の季節に来たいと思います。


DSC_09031.jpg
Nikon D610 / Signa 35mm F1.4 DG HSM





ぶらぶら


Category: 日記   Tags: ---
DSC_0606.jpg
Nikon D610 / Signa 35mm F1.4 DG HSM

今日は先日買ったカメラを持って平和公園までぶらぶら撮影に行ってみた。

明日は雨のようだしね。

まあ、ブログを更新している今この時点で既に雨は降り始めてたりする。


天気は雨こそ降っていなかったものの、空は雲に覆われどんよりだ。
こんな時は空を大きく入れない撮り方に限る。


世界的な観光スポットなので外国人は相変わらず目立つが
全大的に人はまばらで寂しい感じ。

観察力に乏しいのかこれといって撮りたい被写体をあまり見つけられず
1.5時間程いたのに30枚ほどしか撮らなかった。

持っていったレンズは、

Signa 35mm F1.4 DG HSM
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

の2本だ。

特に中古ではあるが買ったばかりの35mmを使う目的で行ったのだが、
広角寄りの単焦点は初めてなので少し距離感や画角に迷うこともあった。
ズームレンズならと思うこともしばしは。

途中から85mmに付け替えて撮影したが
やはり俺的には中望遠のレンズの方が使いやすくしっくりくる。

まあ35mmはこれから慣れていけばいいだろう。
写りに不足はないし、面白いとも思えたから問題なし。

DSC_0630.jpg
Nikon D610 / Signa 35mm F1.4 DG HSM

上の写真は以前にも似たようなのを撮ったことがある。
人影を待って撮って満足していたが、今見るとなんかイマイチな感じがする。
雰囲気は好きなんだけどなんかな~。

DSC_0689.jpg
Nikon D610 / Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

美味しそうなオレンジ。
綺麗なオレンジ。
輝くオレンジ。
新鮮なオレンジ。

85mmという焦点距離はD90からD610になってとても使いやすくなった。
一番のお気に入りレンズのことだけあって、相変わらずいい写りをする。

オレンジの立体感がたまらない。

DSC_0693.jpg
Nikon D610 / Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

自転車は絵になる。
それがロードバイクなら尚更だ。

やっぱりクロモリの細いフレームは美しい。
自分の自転車はアルミなのでフレームが太い。
ちょっと残念だ。

カーボンのバイクが最近の流行りのようだが、
自分なら見た目で気にいったのに乗りたいから今なら絶対クロモリを買っていただろう。
性能に愛着を持つこともあるが、やっぱり視覚からの愛着も大事ということで・・・。



あれ?自転車の話にスライドし始めてる?





02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

01

03


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

