Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

誕生日だし!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_4005-2.jpg
Nikon D90/Signa 35mm F1.4 DG HSM

実は今日は誕生日だったりする。

ああ、一年て早いのね・・・。

果たして俺は日々完全燃焼出来ているのでしょうか?

YES!とは正直に言えないのが正直なところ。

既に理解はしていることだけど、
やりたいことだけをやって生きていける訳でもなく大人は大変なんです。

それでも楽しく生活はできているので、
新しい年齢になったこの一年間もその調子は崩さずにいきたいですね。


プレゼントにもらったカメラのストラップ。

馬の革のストラップ。

ちょっと高級品です。

2年前から欲しかった革のストラップなのでぶち嬉しい!

大切に、しかししっかり使っていこう!

ありがとう! YRっち!



最近フィルムカメラ熱が上がってきた。
いわゆる銀塩。

会社でライカ+モノクロフィルムで楽しんでいる人がいて、
その人があんまり楽しそうなもんだから、
かなりご無沙汰だった俺のフィルムカメラ「Nikon/NEW FM2」を使いたくなってきた。

実はフィルムももう買ってある。

できればネガをスキャンできるスキャナーが欲しいところだ。

一台もらったのがあったんだけど型式が古くてか使えない。
どうやらXPまでしかダメらしい。

スキャナー欲しいなあ・・・。

まあ夏ボーあたりで考えるとして、それまではいろいろと撮影してみんとね。

最近外に撮りに出てないし。

桜の季節なのに。

ついつい休みの日には寝すぎてしまって、
一日のリズムがいきなり崩れるここ最近なので良くないですね。

CSC_3706-2.jpg


まあ、、、、


ボチボチいくとしましょうか。

のんびり屋です。






チャリ洗車


Category: 自転車   Tags: ---
DSC_1698-2.jpg
Nikon D610/Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

今日は天気が悪かったので自転車を洗ってみた。

最近自転車通勤する頻度が上がってきていて
近い距離とはいえ、だいたい月に通勤だけで150kmくらい乗っている。

土埃の多い道もあり、最近明らかにチェーンの廻りが悪いと感じていた。

じゃりじゃりしてるのが漕いでてよくわかる。

オイルを挿すにしてもまずは綺麗にしてからだよね。


洗車場所はベランダ。
ブルーシートを敷いて作業をするんだけどかなり作業性が悪い。

しかたないけどね。


ついでに今日はホイールのブレーキシューが当たる部分もメンテしてみた。
かなり汚れていたもんで・・・。

作業はというと目の細かい耐水ペーパーで磨くというもの。
この作業方法が正しいかどうかは知らないがこんなに綺麗になった。

DSC_1716-2.jpg
Nikon D610/Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

ブレーキの使用による削れはあるものの、
輝きは新車時に近いものがある。

今日は雨だったので試乗はしてはいないが
ホイルを廻してブレーキをかけた感触としてはかなりGOOD!

ヤスリがけにより表面が慣らされたせいか、
なんかめっちゃブレーキの当たりがスムーズ!

これは絶対効きもよくなっているはずだ!


次回乗るのが楽しみ~(´∀`)


ペラペラシンゴー


Category: 自転車   Tags: ---
P1030334-1.jpg

久々にタカくんちまで行ってきた。

もちろん自転車で。

僕にとっては定番の道なんだけど

今はまだ殺風景なこの桜並木道。

桜が咲けばそれはそれは賑やかな場所になるんだけど
それ以外の季節はガラガラ。

でも逆にそれがリラックス出来ていい。

咲いていようが、いまいが、ナイスな道です。
お気に入り。


タカくんちに行く道は相変わらず険しい。
上りがキツイ!

特に最後の最後に現れる坂は凶暴だ!

今度写真に撮ってきたいが一度自転車から降りると再スタートするのは
かなり厳しいと思われるのでなかなかそれが出来ない。

以前ルートラボで確認したとき、その区間だけ傾斜が28%位を示したと記憶している。
何かの間違いだと思いたいが・・・。

まあその区間って言っても100メートルもないくらいなんだけどね。


タカくんちに着いたのはちょうど正午。

なんと昼ごはんをご馳走になってしまった。

あちらさんの家族4人と昼飯を食べる僕。
ヘルメットを被っていたせいで髪型がぺちゃんこで恥ずかかったりした。

パスタ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

帰り道、こんな形のヤツ初めて見た。

それがこれだ。

P1030336-1.jpg

わかりますか?

かなりペラペラ。

実はコレ・・・

P1030337-1.jpg

信号なんです。

こんな信号初めて見たよー。

いや、ほんまぶち薄いんじゃけ!


最新型なのかな?


そのあとさらにホームコースの神原の坂道をアタックして帰宅しました。

以前は上まで17分くらい掛かってたのに何故かこの日は15分ちょいで登れた。
タカくんちまでの坂道を登って消耗しているのにだ。

最近暖かくなってきたのもあってジテツウする機会がかなり増えた。
短い距離でも毎日乗るのがかなり効果的なんだろうか?

なんかちょっと嬉しいぜ!


この日の走行距離:45km



久々チャリ


Category: 自転車   Tags: ---
P1030329-1.jpg

前日は雨の降る夜でしたが、今日は朝から快晴!

しかも気温もめっちゃちょうどいい感じで、

自転車に乗らなきゃ損!

みたいな午前でした。

それならばとAM11:00頃、遅めの出発ではありますが久々サイクリングにGO!です。

が、出発して1時間も走らないうちに天気は曇りに、そして向かう方向には雨の雰囲気が・・・。


ついてないなあ~。


遠くまで行って雨に降られてもしょうがないのでさっさとUターンしてその足で床屋へ。


P1030333-1.jpg

うちの周りはこんな道が多い。

車も多いし信号も多いのでとても走りにくいと感じる。
どっちも嫌だけど特に信号にはリズムを狂わされる。

何百メートルか進んだら赤信号で止まるを繰り返していると
だんだんストレスが溜まってくる。

だからと言って裏道に入ると狭い道や住宅地だったりして
それはそれで快適に走れるとは言い難い。

あ~あ・・・、自宅から自走して行ける範囲に快適ルートはないもんかなぁ~。




そして散髪が終わって帰る頃には小雨が降ってましたとさ。
そして家に着く頃には止んでましたとさ。

よくある話ですね。


走行距離:35kmくらい




03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

