Wanderful Life!

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてない


Category: 自転車   Tags: ---
DSC_45371.jpg
Nikon D610 / Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

本日金麦にたどり着くまでの流れ~。

たまにはガッツリ自転車を洗おうと実家までコギコギしてきました。

今日は暑い。

梅雨も明けたということなので、夏も本気になってきたと言うことでしょうか。

実家までの道のりは大部分が登りとなります。
ウォーミングアップも何もなくいきなり登りなのでしんどいです。
が、今日は思いのほか調子良く、いつもよりガンガン登っていける。

調子がいい!?

で、調子に乗りすぎた。

わずか7kmほどの道のりですが実家にたどり着いた頃には
少し吐き気を感じるほど気分が悪くなっていた。

暑さにやられたのかな?
水分は十分に摂ってはいたんだけどな~・・・。

少し休んでさあ洗チャです。

ここ最近自転車関係では立ちゴケ3回にパンク1回とついてないのですが
(立ちゴケについては完全に自分の気の緩みです・・・)
今日も嬉しくないイベントが待っていました。

パンクです。

しかも場所がココ。

DSC_4511.jpg
Nikon D610 / Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

バルブの根元~。

ここって修理不可能ですよね?
貴重な軽量チューブが死にました。

週末にエンデューロを控えたこのタイミングで痛すぎる!
先立つものもないので仕方なく普通のチューブに交換します。

携帯ポンプで空気を送ること約300回。

あ、暑い。。。

300回ポンプしてようやく空気圧が7kg/cm2gになるくらいです。
いつもはもっと張るのですが、たちまちこれでOKとします。

帰宅後、いつものように洗濯を終わらせて最初の写真の金麦にありつけたという流れでした。

金麦は家計の味方です。

DSC_4521.jpg
Nikon D610 / Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

スポンサーサイト

8号


Category: 日記   Tags: ---
DSC_41301.jpg
Nikon D610/Signa 35mm F1.4 DG HSM

ここ2、3日、猛威を振るっていた台風8号。

今日はいよいよ中国地方に最接近とのことで、
昨日はベランダの物を片付けたりと警戒していたんだけど、
結局朝から風が特に強く吹くでもなく、豪雨が降るでもなく、
幸いにも拍子抜けの一日だった。

全国的には各地で被害が出ているようなので一概には良かったとは言いにくいが、
広島は昔から台風が直撃するようなことは希なので、
そういう意味では本当に恵まれていると思う。

影響が無かったとはいえ台風の後の空は綺麗なもので
今日の夕方は宮島がクッキリハッキリ視界良好だった。

台風一過って空を撮るには狙い目のタイミングだったりします。
近場で簡単に撮ったんでこんな写真しかないですが。

雲の多さは台風の影響なのかな?

台風が過ぎるたびに暑くなっていくイメージがあるので
夏本番は目の前ですかね?

明日は暑くなりそうだ。

チャリ通して汗かいて、不快指数の高い一日になりそうです。


13分台は出せるのか?


Category: 自転車   Tags: ---
DSC_4094.jpg
Nikon D610/Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

通勤では乗ってはいるのだけど、休日は何かと忙しく乗れていなかった自転車。
(早起き出来なかったりもありますが・・・。)

今日は雨の予報ではありましたが久々に朝方自転車に乗ることが出来ました。

家を出た時点でほんのちょっぴり雨が降ってた。
夕方からが降水確率が高くなるのは調査済みだったので、
たぶん強くなることはないだろうとチャリ決行です。

前はよく登っていた坂道を今日は久々に走ることにした。
距離は約3.6キロ、斜度は知らん。

ベストタイムは13分30秒くらいなんだけど果たして今日はどれくらいで登れるのか?

クルクルクルクルいい感じで登っていたものの、途中でいきなりペースダウン。
空腹感有り。
朝メシが少なすぎたか。

まあそんな言い訳をしながらゴールするとタイムは14分30秒くらい。
正確に計る道具を俺は持っていません。

通勤で頑張ってたつもりだったけど効果は出てないようです。

そのあとなんか展望台行きの道があったのでさらに登ってみた。
P1030424.jpg

おー、団地が一望だ。

さっき登っていた道も見えるぞ。
P1030433.jpg
右側に写っている道路がそれですね。

P1030432.jpg
あの道はゴール手前300mあたりでしょうか。

こんな場所あったんだなあとさらに奥に進むとまたしても展望台がありました。
P1030436.jpg
自転車の奥に見える島は宮島です。
なかなかいい景色だ。
方角的に夕日(夕焼け?)が綺麗に見れそうな場所です。

是非天気のいい日にカメラ持って撮影したい気持ちはあるけど
ここ、車では入ってこれないよーになっていました。

下からショートカット出来る階段もありましたが、どっちにしても駐車スペースはなかったし・・・。

う~ん、もったいない。
自転車で一眼レフは運びたくないしな~。
さらに撮影後真っ暗な道を走るのはもっと嫌だ。


そうそう、そーいえば今日立ちゴケしました。
膝小僧すりむいてワンパク少年のようになっています。

信号待ちの車がたくさんいたので恥ずかしかったです。

家に帰って程なくして雨が強くなり始めました。
コケた上に雨に降られていたら最悪だったぜぃ~。

エンデューロまであと3週間、ちょと自転車頑張ります。

歩きで通勤出来るのか?


Category: 日記   Tags: ---
DSC_36091.jpg
Nikon D610/NOKTON 58mm F1.4 SLII N

金曜日、会社の飲みでビアガーデンに行ってきた。

なんで朝の通勤は車では行けない。
自転車通勤も酒を飲むからよろしくない。

そもそも自転車は木曜の時点でパンク中だ。
水曜の朝通勤しようしたらパンクしていた。
原因としてはホッチキスの針のような細い針金が刺さっていた。
朝から焦ったぜ!

ちなみにパンク修理は今日の時点では無事終了済みだ。

話は戻って飲みの日通勤方法であるが、
今までは会社の最寄りの駅まで電車で行ってそこから歩いていた。
しかし最寄りの駅と言っても会社からはかなり距離があり、歩いて40分くらいかかる。
さらに駅まで歩く時間と電車を待つ時間に乗っている時間、トータルで1時間くらいか。

家から自転車だと15分。

そこでオイラは考えた。
最寄りの駅と言っても家と会社の一直線上にあるわけではなく、むしろ離れる感じの位置関係だ。

家から最短距離で会社まで歩いたとしたら・・・

これって歩いて行った方が早いんじゃなかろうか?

で、実際に歩いて行ってみた。

朝は涼しいとはいえ汗が吹き出る。

若干早歩き気味でテクテクテクテク。
こりゃいい運動です。

この通勤スタイルを続けたら間違いなく痩せる。

結局会社には45分くらい歩いたら到着した。
やはりオイラの考えは間違ってなかった。

今までわざわざ金を使って電車に乗ったあげく遠回りとなる駅で降り、
さらに家から歩くのとほぼ同じ時間を歩いて会社に到着していた。

もうね、マジで無駄な金と時間でしたわ。

これからは飲みの日は歩き通勤決定です。

でも、雨が降ったら嫌だなぁ・・・。


07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。