Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

サムガリータ


Category: 日記   Tags: ---
DSC_0897.jpg
Nikon D610 / Signa 35mm F1.4 DG HSM

年々寒がりになってゆく。

以前は暑い寒いはけっこうへっちゃらだった。

けど今年の寒がりはひどい。

会社においても俺が一番寒がりなんじゃないかというくらい厚着だ。
膝掛けも今年から会社に持ち込んだ。

足元なんかそれでも寒くて既に靴下二重にしたいくらい。

まだこれからが寒さの本番だろうにやばいよな~。

会社の暖房、うちはまだ使ってないんだよね。
いつからなんだろ。

まだ半袖で仕事している人がいるんだけど、とても信じられんわ。


松とイチョウ


Category: 日記   Tags: ---
DSC_5874-1.jpg
Nikon D610 / AT-X 280AF PRO

松とイチョウと青空と。

いい感じです。

ここは平和公園。

またしてもやって来ました。
なんか今年はめっちゃ平和公園に行っている気がする。

公園内は木々も多いので紅葉も楽しめます。
今がちょうど見頃かなってとこでした。

DSC_5785.jpg
Nikon D610 / AT-X 280AF PRO
時刻は午前10:30頃。
天気いいのに観光客はまばら。

まあ、のんびり出来ていいやね。

DSC_5789.jpg
Nikon D610 / AT-X 280AF PRO

DSC_5882-1.jpg
Nikon D610 / AT-X 280AF PRO
イチョウの黄色がマジでキレイ。

DSC_5891.jpg
Nikon D610 / AT-X 280AF PRO
でも落ち葉がすごいので掃除する人は大変そうでした。
この通り、さっきまで掃除している人がたくさんいてせっかく綺麗になったとこだけど
もう落ち葉が溜まり始めております。

原爆ドームの方へ目を向けると・・・

DSC_5864.jpg
Nikon D610 / AT-X 280AF PRO
やっぱめっちゃ天気良いのに人はまばら。


川で面白そうななことをしている人がいた。
DSC_5837.jpg
Nikon D610 / AT-X 280AF PRO
パドルサーフィンって言うんだっけ?これ。

けどわざわざこんなところでやらなくてもいいのに・・・、と思う今日このごろです。
なんか雰囲気壊してるな~って感じたもんで。

1時間程撮影を楽しんで帰りました。
持っていったレンズはトキナーのAT-X 280AF PROを一本、ズームレンズのみです。

まあまあ古いレンズです。
開放で使うと写りがかなり甘いという癖もあります。
望遠端なら尚更です。

けど絞って使うと結構カッチリ。
色乗りも悪くないと思う。
いい写りしますね!

さすが元は高級レンズだけのことはあります。

この日のお気に入りの一枚はこれだ!

平和公園-秋-
Nikon D610 / AT-X 280AF PRO

久々に自分で満足出来る写真だ。
嬉しいね!



朝焼け


Category: 日記   Tags: ---
DSC_57231.jpg
Nikon D610 / AT-X 280AF PRO

ここ最近、いよいよ本格的に寒くなってきました。

寒くなってくると朝焼けが綺麗。

日の出も遅くなってきて、起床時間にいい感じの朝焼けが見れるのが嬉しい。
朝起きたらカーテンを開けてまずは空を確認するのが最近の日課です。

布団から出るのが辛くなる季節はこれからだけど、
この景色のお陰でなんとかなりそうだ。

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

