Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

パン


Category: 日記   Tags: ---
DSC_6508.jpg
Nikon D610 / Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

昨夜はちょっと遅めの職場の新年会だった。

ビール6杯に焼酎2杯。
飲みすぎた・・・。

全盛期ほどお酒に強くないのだよ、もはや。

たぶん失言も多数したであろう昨夜であるから、
週明け会社に行くのがちょっとヤダ。

何も言ってないといいなー。

軽く二日酔いな今日は、朝は全く食欲がなく昼になってようやくお腹が空いてきた。

食パンがあったんで学生のころに教えてもらった卵のせパンを作ってみた。
って言っても超簡単なんだけどね!

食パンの上に海苔を置いて、次に食パンのミミに沿ってマヨネーズを盛っていく。
一周してマヨネーズが繋がったら今度は生卵を食パンの上に落とす。
マヨネーズの壁が卵が溢れるのを防いでくれます。

あとはオーブンで焼くだけ~。
ちょっと焼きすぎて焦げた。

そして軽く塩コショウでふったら出来上がり!

うまい!

ダイエット中と言いながら食べたいものを食べています。
これは一体いかがなものか?
全くもってけしからん。

ダイエット中と言葉を使うことすら申し訳ない気持ちになってきました。

そんな本日の体重は 69.3kg。

前回発表時と変わってない。

計画では今月中に68.0kgだったんだけどな~。

いかんですね。


写真を飾る!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_64021.jpg
Nikon D610 / Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D (IF)

気に入った写真を部屋に飾ってみました。
ちょっと大きめにプリントして。

サイズは六切ワイド。
壁に一枚飾るだけで随分と部屋の雰囲気が変わるもんだ。

いいね!

お気に入りの写真が撮れたらもっと飾りたい!

そう思うと最近おとなしめだった写真撮りたい欲が沸々と湧き上がってきました。
そうなると反比例的に自転車欲が下がってきます。

僕はいつだって、好きなこと、はまりごと、は両立するのは難しい人間です。


トレーニングは順調に続いてます。
始めてから約二週間過ぎた頃ですかね。

今日の体重は、69.3kg です。

たぶん順調でしょう。

まだまだ頑張る!
でもビールはやめられないぜ!

DSC_63602.jpg
Nikon D610 / Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D (IF)


続いてますよ!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_51201.jpg
Nikon D610 / Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D (IF)

ダイエット&トレーニング、続いてます。

公園を起点に一周たぶん1.5km~2kmくらいを走る。

公園に戻って来たら腕立て20回X2セット。
でも途中から1日1回ずつ回数を増やすようにしたから
今日の回数は1セットが25回がだった。

そして柔軟体操。

これを2週します。

初めは足がつるかと思うほどきつかったりして途中で歩いたりしてたけど
今はだいぶ慣れた。

もう途中で歩くことはない。

足のしんどさは相変わらずだけど。

あ、あと軽めの食事制限もしております。
ビールは飲んでしまいますが・・・。


なんだかんだで今日で8日目です。

体重の推移は、、、

前回:71.5kg

本日:69.8kg

計測のタイミングは晩飯前に決めました。

ただ前回は最初だったのもあってなにも考えずに晩飯後に計ってしまってた。
だから減ってることは減ってるけど数字ほどの効果はまだ出てないでしょうね。

まだまだこれから!
続けていきますよー!

RUNで鍛える!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_6146-2.jpg
Nikon D610 / Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

今更ながらですが

あけましておめでとうございます!

正月は降りましたね~、雪が。
帰省の為にチェーンを着けたり外したりで大変だったわい。

え?スタッドレス?

普段は雪の積もらない地域なんで持ってません。
でも今年は上の写真のごとく降るという・・・。

正月も過ぎて何が問題かと言いますと、
財布が軽くなる!そしてそれを補完するかのように体重は重くなる!です。

ここ最近の「ぐうたら」が祟りまして腹もちょっとプニョってきた感じは知っていました。

で、体重計に乗る。

うん、最後に乗ったときから3キロ近く増えてる。

やばいな~。

てことでランニングから始めてみました。

昨日から!

ブログは休みがちだけどランニングは続けねばなりません。
今楽をするとズルズルと肥満一直線な気がします。

なんで気合入ってます。

しかし走るのって疲れますね。

チャリ通勤してるし多少ならいけるでしょ!とか考えてたけど、
疲労度は全くの別物でした。

自転車の5倍は疲労する気がする。

現在の体重は71.5kg
といらえずの目標は68.0kg

ダイエットと体力作りを兼ねて頑張ります!
絶対達成してみせます!

経過はまた報告します。

では本年も宜しくお願いします。



01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

