Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

実家のニコちゃん


Category: 日記   Tags: ---
DSC_7522.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N


実家に帰るとネコのニコちゃんがいる。

元は妹が拾ってきたネコ。
あんなに小さかったのにこんなに大きくなっちゃって。


DSC_7535.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N

にょ~ん、っと!
イスにも楽々届くぜぃ!

DSC_7529.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N

ササッ!と高速移動もできます。


Nyan_20150410000344a92.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N

ゴロゴロもできます。

成長したなあ~と思ったのでした。




今年のSAKURA


Category: 日記   Tags: ---
DSC_7452.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N

バッと咲いてザッと散ってしまった今年の桜。

ここ何年か毎年のように写真を撮りに行っている廿日市の住吉堤防。
雨上がりの朝、ダメもとで行ってみた。

散っているには散っているがまだ全然大丈夫な感じ。
天気のせいか時間のせいか人影もまばらで撮影もしやすい。

DSC_7387-1.jpg
Nikon D610 / AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

調べたところ、ここには約330本の桜があるらしい。
ほんまにそんなにあるんかいな。。。


DSC_7418.jpg
Nikon D610 / AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

花見の場所取りもしてあったり。
恐らくこの場所ではこの日が最後の花見のチャンス。
この日の夜も雨が降りましたから本当にそうだったと思います。

DSC_7448-1.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N

日が暮れる頃には提灯に明かりが灯ってとてもいい雰囲気になるらしいのですが
僕は夜に行ったことがないので見たことがありません。


DSC_7468-1.jpg
Nikon D610 / AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

それにしても見事なり、桜のトンネル。

Wonderful Life!

3/21日 江田島サイクリング


Category: 自転車   Tags: ---
P1030817.jpg

もう先月の出来事ですが江田島にサイクリングに行ってきました。
その日は天気もよく、ペダルを回すと暑さを感じるほどでした。

宇品港を出航。

あまりにも時間が無かった為に直接フェリーに乗り込む。
そのせいでサイクルーズパスなるお得なチケットを手続きできなかったのが悔やまれる・・・。

P1030821.jpg
さらば広島市内!


そして30分経過して江田島は切串港に到着!
P1030826.jpg

四人でのサイクリングだったんだけど、
うち二人は別の港から江田島に上陸するのでしばし待つ。

と言っても10分も待たないうちに合流したけどね!

三高港方面に向かいます。

途中自衛隊の船発見!
P1030828.jpg
P1030829.jpg

広島市内から少し足をのばしただけでこの景色。
なんか不思議な感じです。
潜水艦もゴウゴウと波を立てながら走ってましたし。

集合写真など撮ってみる。
P1030833.jpg

そして時間も昼なので飯所へ。
大人気の新鮮市場。
P1030840.jpg
僕たちが行った時間で13時にはなってなかったと思いますが
既に目当ての定食は終わっていました。

なんたることだ・・・。

でもお陰で近くにいい店見つけちゃった^^
「旬彩」って店だったかな。

ここもどんどんお客さんが入店してきてあっという間に満席になったから
人気店なんだと思う。

飯はこれ。
P1030842.jpg
もうめっちゃ美味いんですから!
牡蠣もでっかくてお腹いっぱいです。

飯も終わってとりあえず三高港方面に再出発です。

写真はありませんが景色は素晴らしかったです。
特に三高港過ぎてからの景色は良かったです。

でも意外とアップダウンがあるんですね。

P1030844.jpg
先回りしてパチリと撮影。
頑張れ頑張れあとちょっとだよ~。

P1030845.jpg
右側のKくんは二ヶ月ほど前にロードを買ったばかり。
なんでウェアも冬用しか持っていないとか・・・。
ごっついジャケットに分厚い手袋が辛そうでした。

坂もあまり好きでない様子でしたが超根性あるのでガシガシ付いてきます。

島をぐるりと周ってしびれ峠を目指します。
本当は早い段階で行きたかったんだけど道を間違えて最後の方に行くことに。

坂は緩めと聞いていたんだけど、反対側から登ると若干傾斜がありましたね。
まあ距離も短いしたいしたことはないっす。

しびれ峠にて。
P1030853.jpg
確かに景色は素晴らしいですね!
夕方という時間に着いたせいか周りに他のローディーはいませんでした。

なんかちょっと寂しい。。。

P1030854.jpg
景色の写真を撮る三人衆。
疲れを感じさせない笑顔です。

やっぱり複数で走ると楽しさも倍増ですね。
いつもぼっちで走っているので尚更感じます。

さてここから切串港を目指すのですが
まさかあんなにアップダウン&トンネルがあるとは思いもよらずビックリ。

最後の最後にやってくれますね、江田島。

無事切串港についた時には16時を過ぎた頃でした。
まる1日楽しむことが出来て大満足です。

今は四月に入って気温もグングン上昇中ですし
是非またみんなで行きたいですね!

江田島、ちょっと車の多い道もあって走りにくさを感じた箇所もありましたが100点です。

P1030866.jpg
P1030868.jpg
さらば江田島。

走行距離 : 109km





04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

