Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

13分台は出せるのか?


Category: 自転車   Tags: ---
DSC_4094.jpg
Nikon D610/Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

通勤では乗ってはいるのだけど、休日は何かと忙しく乗れていなかった自転車。
(早起き出来なかったりもありますが・・・。)

今日は雨の予報ではありましたが久々に朝方自転車に乗ることが出来ました。

家を出た時点でほんのちょっぴり雨が降ってた。
夕方からが降水確率が高くなるのは調査済みだったので、
たぶん強くなることはないだろうとチャリ決行です。

前はよく登っていた坂道を今日は久々に走ることにした。
距離は約3.6キロ、斜度は知らん。

ベストタイムは13分30秒くらいなんだけど果たして今日はどれくらいで登れるのか?

クルクルクルクルいい感じで登っていたものの、途中でいきなりペースダウン。
空腹感有り。
朝メシが少なすぎたか。

まあそんな言い訳をしながらゴールするとタイムは14分30秒くらい。
正確に計る道具を俺は持っていません。

通勤で頑張ってたつもりだったけど効果は出てないようです。

そのあとなんか展望台行きの道があったのでさらに登ってみた。
P1030424.jpg

おー、団地が一望だ。

さっき登っていた道も見えるぞ。
P1030433.jpg
右側に写っている道路がそれですね。

P1030432.jpg
あの道はゴール手前300mあたりでしょうか。

こんな場所あったんだなあとさらに奥に進むとまたしても展望台がありました。
P1030436.jpg
自転車の奥に見える島は宮島です。
なかなかいい景色だ。
方角的に夕日(夕焼け?)が綺麗に見れそうな場所です。

是非天気のいい日にカメラ持って撮影したい気持ちはあるけど
ここ、車では入ってこれないよーになっていました。

下からショートカット出来る階段もありましたが、どっちにしても駐車スペースはなかったし・・・。

う~ん、もったいない。
自転車で一眼レフは運びたくないしな~。
さらに撮影後真っ暗な道を走るのはもっと嫌だ。


そうそう、そーいえば今日立ちゴケしました。
膝小僧すりむいてワンパク少年のようになっています。

信号待ちの車がたくさんいたので恥ずかしかったです。

家に帰って程なくして雨が強くなり始めました。
コケた上に雨に降られていたら最悪だったぜぃ~。

エンデューロまであと3週間、ちょと自転車頑張ります。



Comments

 
サドルにローションを塗って、ノーパンで漕いだら間違い無く13分の壁を破れます!
 
 
ppr528さん
素敵なアドバイスありがとう!
でもそれはやんない・・・。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

