Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

パナモリORC08 初乗り!


Category: 自転車   Tags: ---
Panasonic ORC-08
Nikon D610 / Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D (IF)

いよいよ新相棒こと Panasonic ORC08 の路上デビューです。

待ちに待ちましたこの日です。

午後からは曇りだす天気予報も午前中はいい感じに晴れてました。
ルートは走りなれた道ということで、廿日市から安佐南区のあたりまでのんびり走行してきました。

印象として強く残っているのは、直進安定性の良さ。
そしてコーナーをクイックに曲がれるフットワークの良さ。
相反しそうな二つの性能ではありますが、そう感じてしまったのです。
これはホイールによるものなのかはよく分かりませんが、とにかくいいです。

乗り心地?いいんじゃないでしょうか。
てゆ-か悪いとか良いとか感じることすら忘れていました。
それほど自然なということでしょう。

そしてなんといっても満足感は最強でした。

とりあえず現時点でこれ以外はよくわかりません。

P1030803.jpg
LUMIX DMC-TZ30

廿日市、某桜の名所にて。
もうすぐ桜の季節ですね!今年も写真を撮りに行かねば・・・。

川の向かいの「ゆめタウン」。
なんかめっちゃ大きかったんですけど・・・。

6月にオープンだそうだ。

車の交通量増えたら嫌だな~。

ここらで折り返して安佐南区方面へ向かいます。

P1030805.jpg
LUMIX DMC-TZ30
梶毛ダムにて。

近場のダム。
3~4kmの坂があって軽く走りに行くには調度いい。

いつもはダムには寄らずにもっと上まで一気に登るんだけど今日は寄り道。
人っ子一人いねぇっす!

登りも思ったよりいけるORC08。
まあ比較がラレーのフラットバーロードですから
価格的にもそうであってもらわないと困るんですけどね。

登れば下りがあるわけですが、どうも僕はドロップハンドルのブレーキが苦手です。
とても操作しづらいのです。
フラットバーだと主に人差し指から薬指を使ってブレーキ操作をしていたのですが
ドロップになると中指から小指までを使う感じになりますよね?
その中でも薬指と小指を特に使う感じになると思うのですが・・・。
(ブレーキの握り方、間違ってないよね?)

困ったことに長くて急な下りだと握力が足らんくなる。
ひょっとしてハンドルの持ち方が悪いんかな?


P1030814.jpg
LUMIX DMC-TZ30

これからは暖かくなる季節なんでガンガン乗りに出かけたいですね!
しかし、とある一大イベントによりそのうちそれも難しくなるのかも。

とりあえず目指せ江田島です。

走行距離 : 45km




Comments

 
とある一大イベント…( ̄▽ ̄)
覚悟しておいた方がいいですよ…( ̄▽ ̄)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

