Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

豪華客船がやってきた!


Category: 日記   Tags: ---
P1040248.jpg
LUMIX DMC-TZ30

今日、五日市港に超デカイ船が入港するという。
なので自転車でふらっと行ってきました。

クルクルコギコギして行くと・・・、

遠目にもわかる存在感。

その船の名は、「クァンタムオブザシーズ」というらしい。
スペックは以下のとおり。

・全長 : 348メートル、167800トン
・乗客定員 : 4180名
・世界第2位の大きさ。(アジアでは1位)

隣にいたおじいさんと、

「でかいですのぉ~」
「あがなんが水に浮くんが信じられんわいや」
「ありゃあ高さが70メートルやらあるらしいで」
「ビルが浮いとるわいや」
等々と話が弾む。

位置を移動して撮影。
橋の上より。
P1040255.jpg
LUMIX DMC-TZ30

真横にて。
P1040259.jpg
LUMIX DMC-TZ30
入りきらん。

当然のごとく船の間近までには行けません。
厳重に規制が掛かっている模様。

船の上にはこんなものがありました。
P1040262.jpg
LUMIX DMC-TZ30

P1040261.jpg
LUMIX DMC-TZ30
このゴンドラはなんだ?


寄りで撮るとただの集合住宅に見えなくもない。
P1040260.jpg
LUMIX DMC-TZ30
おやおや、高見の見物ですか?
低いところから失礼致します。


もう少し移動してみる。
対岸より。
P1040271.jpg
LUMIX DMC-TZ30


実は一眼レフも持ち出してきたので使ってみる。
自転車でに一眼は久々だ。

とは言っても少しでも軽くとDX機のD90を選択。
レンズは広角ズーム一本のみ。
トキナーのAT-X 124 PRO DX 12-24mm F4を持って行った。

出番の少なさから売却を検討していたレンズではあったが、
77mmのPLフィルターが取り付けれるDX用広角レンズがこれしかなかったのである。
持っててよかった。

DSC_5213.jpg
Nikon D90 / AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

今でも通勤と普段の足用に大活躍のラレーちゃん。
そしてその向こうの豪華客船クァンタムオブザシーズ。
まさに夢の共演。

あ、ちなみにラレーちゃん、ホイール変えました。
シマノのRS21とか言うやつです。
パナモリにもともと付いていたホイールを嵌めてやりましたよ。

DSC_5217-1.jpg
Nikon D90 / AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

PLフィルターのおかげでいい感じに写ります。
多少いらってはおりますが。

ただもう少し日が傾いた頃が撮影には最適かなと思いました。
特に夕暮れは、太陽の方向からしても西日が船に反射してさぞかし綺麗なことでしょう。
次来るときは夕方狙いでいきたいですね。

DSC_5222-3.jpg
Nikon D90 / AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

クァンタムオブザシーズ、世界第2位の大きさ・・・。
う~む、やるじゃん五日市港!

そう思った今日この頃でした。

ちなみに今年はあと2回大きな船が着岸するそうです。

でわでわ。




Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

