Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

しまなみ同窓(走)会 - 2015 - ①


Category: 自転車   Tags: ---
P1040285.jpg

やってきましたシルバーウィーク。
なんと次のシルバーウィークは11年後というこの貴重な9月の5連休。

メンバーは4人。
同窓会を兼ねた「しまなみサイクリング」へレッツゴーなのです。

超楽しんでやる!

今回は写真多めでいきますよ~^^


尾道到着。
時刻はAM9:00。
思いの他まだ人も少ないですね。

早速渡船に乗船です。

P1040286.jpg

ちょっと混み合ってますね。
レンタサイクルの人がとても多いです。
実際レンタサイクルの受付窓口は長蛇の列でしたから、
希望の自転車を借りれなかった方も多かったのではないでしょうか。

P1040290.jpg

尾道方面を望む。
素晴らしい空だ!

P1040292.jpg

さてサイクリング旅行の始まりです。
我々の旅は今治での一泊旅行。
夜の飲みが今から楽しみです。

P1040293.jpg

「行くぜ!俺について来い!」
とのTくん。

頑張ってついて行くんでヨロシクです!

が、いきなり寄り道します。
P1040294.jpg

以前から寄ってみたかった後藤鉱泉所。
言うならばラムネの聖地ですね。

お店の方もとても優しくて嬉しくなりました。

ラムネを飲み終わるといよいよ出発です。

P1040299.jpg

うむ、快晴!
いい景色だ!

P1040310.jpg

ザ・テレビジョ~ン(笑)

P1040316.jpg

サクサクっと多々羅大橋です。

昼食を摂ってグダグダとして・・・。
けっこう長いこといましたね。

次は大島の坂。
もう楽勝です。

P1040321.jpg

あと少し!
頑張れ~!

しかし今回はこれだけで終わりません。

絶景と名高い亀老山展望台へとこのあと駆け上がるのです。

疲れ気味のメンバーもいましたが置き去りにして先に登る僕ちゃん。
う~ん、人でなし??

一人先行しているとライン着信が!

なんとFくんが落車したとのこと!

大丈夫なのか!?

幸い怪我もなくバイクの故障もなしとのこと。
しかしこの落車は後に伝説となります。
後続3人のうち2人は久々のライドということもあり疲労が溜まっていたようなので、
どうやら登り口で待っていますとのこと。
残すカツCさんは猛追しますとのこと。

キャ~!

とゆうことで、とりあえず先に進んでも問題なしとのことなので、僕は登りを再開です。

しかし思った以上の坂ですね。
今までで一番キツイということもないけれど、
展望台に近づくにつれて斜度が上がる感じが心を弱らせてきます。

P1040327.jpg
展望台より。

この景色はまさに登った者へのご褒美でしょう!
素晴らしすぎる!

たくさんの車や観光バスが登ってくるのも頷けます。
写真ではスケールが伝えきれない。

P1040338.jpg
亀がおった。

P1040337.jpg

P1040333.jpg
あちらの展望台にも観光客多数。

P1040341.jpg

カギがぶら下がっていた。
恋愛の言葉がツラツラと。
ここはそういう聖地でもあるのかな?

P1040343.jpg

次は皆で登ろう!

さて下山して待っていた二人と合流して落車の話となります。

ベリーロール。。。。

????

ベリーロールとはなんぞや?

聞けば道路端に寄りすぎたFくんが、
盛り上がったガードレール下のアスファルトにタイヤが接触。
そのままつんのめってガードレール向こうの斜面を転がり落ちたという・・・。

音がして振り返ったら転げ落ちよったという他二人の目撃情報は
何事もなかったから笑えるけど、場所が場所ならヤバすぎる落車だ。

よくSPD外れたな・・・。

そしてガードレールを飛び越えるその光景をベリーロールと名付けたTくん。
座布団3枚あげたいです。

落車したFくんの、
「柔道やっていてよかった。受身が俺を守ってくれた。」
との言葉が印象的だった。
彼は年齢を重ねるごとに、豪快に、そしてイケイケになっている気がする・・・。

でも次は気をつけてね。
心配ですから・・・。

P1040348.jpg

そして日は傾き今治に到着した初日なのでした。

P1040349.jpg

翌日につづく。






Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

