Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

しまなみ同窓(走)会 - 2015 - ②


Category: 日記   Tags: ---
P1040353.jpg

二日目が始まりました。
今日は復路です。

尾道に帰るまでの道中で今まで行ったことがない場所に行こうということで、
来島海峡大橋の途中から馬島へ降りることにしました。

橋の途中に島へ降りるエレベーターがあるのです。

しかし降りれるのは徒歩か自転車かバイクのみ。

ちょっとした秘境感がありますね。

で、上の写真は島へ降りるエレベーター前です。

乗ります。

P1040355.jpg

エレベーターは周りがガラスになっており、外の景色が見えます。
かなり高いですね。

てゆうか、島にエレベーターで降りるって変な感じです。

P1040375.jpg

エレベーターで降りてきた橋脚。
信じられないくらいぶっといです。

早速島内を散策してみましょう。

P1040363.jpg

下から橋を望む。

P1040365.jpg

イェ~イ!

P1040367.jpg

イェ~イ!

P1040362.jpg

トンネルがありました。

通ってみましょう。

P1040368.jpg

トンネルを抜けると直ぐに登りが始まり、
あっという間に元の橋脚に戻ってきます。

トンネル方面には他に道はなく、島の小ささが伺えますね。

では逆方向に行ってみましょう。

P1040380.jpg

港を過ぎて反対側までやってきました。
なんと海の綺麗なことでしょう。

癒されます。

島っていいなあ~。

P1040381.jpg

みんな結構テンション上がってますよ。

とは言え特に見所もないのでとりあえず島の端っこの灯台を目指します。

P1040383.jpg

近づくと灯台の横には神社がありました。
滑りそうな石の階段を慎重に登って行きます。

P1040394.jpg

きっと海の安全を守ってくれているのでしょう。
きちんとお参りしてきましたよ。

P1040395.jpg

灯台もこのとおり。
めちゃくちゃ近くにあります。

P1040386.jpg

P1040387.jpg

船、迫力ある。

しばしのんびりして橋に戻ります。

尾道に向けて出発です。

P1040398.jpg

相変わらず天気がいい!
日焼け止めを塗っていなかった僕はこの時点でサングラスより下が真っ赤っか!
変な日焼けのしかたで恥ずかしいですぅ・・・。

P1040401.jpg

大島の坂を登ります。
にしても暑いなぁ。

ボトルのドリンクの減り方が昨日より早い。

P1040406.jpg

頑張れ頑張れ!
昨日はぐったりだったTくんですが、今日はガシガシ登れます。
久々ライドの昨日で感を取り戻したか!?

去年も聞いた気がするけど、

「何かをつかんだ!」

らしいです。

P1040410.jpg

昼飯を食べるため大三島を行ったり来たりしますが、
時間のせいと連休のせいでどこも大賑わい。

昼飯難民となってしましました。

その最中、多々羅大橋を道の駅とは反対側から望む。
こちらからの景色もいいですね!

ああ、いつかこんな所に住みたい・・・。

先に進んだ僕らはサンセットビーチでようやく昼飯にありついた。
カツ丼食べて復活です。

その後平地巡航28kmくらいでのんびり帰ります。
ずっと先頭を引いていましたが、気づくと4人メンバーの僕らは6人列車になっていました。
どこのどなたかわかりませんがお二人様ご乗車です。

カツCさんが言うには最大で10台くらい後ろの連なっていたとのこと。

全然気が付かんかった。

あんまり長くなるのは車の迷惑になるんで勘弁して下さい(*´д`*)

P1040419-2.jpg

あっという間の二日間でしたけど、やはり同窓(走)会はいい!
楽しすぎる!

集まるのはまた来年になるかもしれませんが、
元気な限り続けていきましょう!

Wonderful Life!






Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

