Wanderful Life!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

へそ祭り!


Category: 日記   Tags: ---
P1040201.jpg
LUMIX DMC-TZ30

広島県の真ん中に位置する豊栄町。

そこで繰り広げられたは「へそ祭り」。

真ん中ということで「へそ」らしい。

祭りなんて行くのは超久しぶり!
ウキウキするぜ!

P1040199.jpg
LUMIX DMC-TZ30

ちょうど「へそ踊り」なる催しが始まった頃です。
顔を隠して腹に顔の絵を描いております。
面白いですな。

P1040204.jpg
LUMIX DMC-TZ30

続々登場する演者の方々。

P1040205.jpg
LUMIX DMC-TZ30

踊りはグダグダだったり流行りを取り入れたものだったりとありましたが、
全体的になんともゆるくいい感じの時間が流れていきます。

P1040219.jpg
LUMIX DMC-TZ30

だいぶ日も暮れて来ました。

P1040230.jpg
LUMIX DMC-TZ30

へそ踊りはさらに盛り上がっていきます。

今年の優勝はどのチームだったのか?

残念ながら最後まで見ることが出来なかったのでわかりません。

P1040228.jpg

夏の宴は続く。






パパになった!


Category: 日記   Tags: ---
DSC_50421.jpg
Nikon D90 / Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

突然ですが、先月パパになりました。

今は一ヶ月を過ぎた頃です。

あっと言う間の一ヶ月。

ワケも分からず忙しい日々に早くもくじけそうになりましたが、
気持ち的にも慣れたのか、それも少し落ち着いて来ました。

風呂に入れるのはまだ難しいです。
昨日は上手くできたけど、今日は泣かずに入ってくれるかな?

そんな手探り状態の毎日です。

まあ息子はもっと手探り状態な人生が始まったばかりなんだけどね。


息子へ

元気に元気に、心も体もひたすら元気に育って下さいね。

パパより

快晴!極楽寺サイクリング


Category: 自転車   Tags: ---
P1040027.jpg

5月1日、快晴の中サイクリングしてきました。

目指すは極楽寺。

広島市内近郊では定番のコースらしい。
ただし登りだ。

いつもの梶毛ダムを超え、吉山方面へ、その後湯来方面に向かい七曲峠からの極楽寺コースとすることとした。

上の写真は梶毛ダムの次に現れる峠です。
途中まではそうでもないけど終盤厳しい登りが続く。

P1040031.jpg

ちょうどこのコーナーを超えた辺りからがキツイ。。。

いつもは頑張りすぎてしまうけど今日はマイペースでのんびり登る。
でもキツイ。

P1040034.jpg

頂点にたどり着きました~。
ちょっと一休みです。

ここから反対側に一気に下るわけですが、この下りがまた苦手。
スピードが乗りすぎて怖いんです。
適時ブレーキをかけながら下りますが、ノーブレーキだと60kmは出るのではなかろうか?
こわっ!

P1040037.jpg
下りきると左へ。
のどかな風景が広がります。

こーいうとこ結構好きです。

P1040041.jpg

田植えの準備してましたね。
世間は大型連休でも農業の方は田植えの時期で大変なんですね。
頭が下がる思いです。

このまま進み湯来線に突き当たると、少し下ってセブンで休憩。
その後、隣のガソリンスタンドを廿日市方面に曲がり極楽寺を目指します。

P1040051.jpg

思った以上に登りが続きます。
車では通ったことはありますが、かなり昔のことで記憶も曖昧。

P1040052.jpg

だいぶ登ってきたかな?
ちょっと開けて集落が現れました。
あ~、のどか^^

P1040055.jpg

木漏れ日のトンネルを抜けまだまだ登りは続く。
このトンネル抜けた後の坂が一番キツかった気がする。
写真を撮ってないけど。

そんなこんなで登っていくとついに峠の頂点です。

P1040058.jpg

頂点を超えると目の前には瀬戸内海とその島々が見えました。
噂通り素晴らしい景色でした。
なんだかとっても達成感があります。

P1040060.jpg

しかしここは極楽寺ではありません。
さらに先に進みます。
七曲峠を下極楽寺への本線に向かいます。

合流地点です。
P1040077.jpg

走り屋さんがクルクルしたタイヤ痕があります。
昔から走りスポットとして有名な場所ではありましたがまだ健在のようです。

ここをさらに上に向かうと極楽寺があります。
ここからなら距離も短いので向かうこととします。

何げにキツイ。。。

で、入口の分岐点に到着。

P1040062.jpg

ここを1km程登れば本当に寺に到着なんですが、
なんか「もういいやっ」てなってしまって今回はここをゴールとしました。

心が折れたんですかね、オレ。

それにしても暑い。
ボトルのドリンクも残り僅かです。

それでは下るとしましょう。

P1040069.jpg
下り途中のナイスな景色。
正面の島は宮島です。

P1040073.jpg

下りはスピードが出るので、相変わらず「慎重に!」です。
コーナーも多いので特にですね。

途中タヌキが出現しました。
が、カメラを準備しているうちに退散。

実はこの前に猿も見かけたんだけど、同様にカメラを準備しているうちに退散されていました。
野生動物は待ってくれない・・・。

P1040078.jpg
あっという間に下山完了。

あとは海沿いをのんびり帰りましたとさ。

P1040087.jpg
その帰り道、よく通る桜並木の土手も今は新緑で爽やかな雰囲気。
綺麗ですな。

走行距離 : 52km

距離的にはこんなもんでしたが、登りが多いことや交通量の少ないことで
非常に満足感の高いルートでしたのでまた行こうと思います。

 

実家のニコちゃん


Category: 日記   Tags: ---
DSC_7522.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N


実家に帰るとネコのニコちゃんがいる。

元は妹が拾ってきたネコ。
あんなに小さかったのにこんなに大きくなっちゃって。


DSC_7535.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N

にょ~ん、っと!
イスにも楽々届くぜぃ!

DSC_7529.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N

ササッ!と高速移動もできます。


Nyan_20150410000344a92.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N

ゴロゴロもできます。

成長したなあ~と思ったのでした。



今年のSAKURA


Category: 日記   Tags: ---
DSC_7452.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N

バッと咲いてザッと散ってしまった今年の桜。

ここ何年か毎年のように写真を撮りに行っている廿日市の住吉堤防。
雨上がりの朝、ダメもとで行ってみた。

散っているには散っているがまだ全然大丈夫な感じ。
天気のせいか時間のせいか人影もまばらで撮影もしやすい。

DSC_7387-1.jpg
Nikon D610 / AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

調べたところ、ここには約330本の桜があるらしい。
ほんまにそんなにあるんかいな。。。


DSC_7418.jpg
Nikon D610 / AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

花見の場所取りもしてあったり。
恐らくこの場所ではこの日が最後の花見のチャンス。
この日の夜も雨が降りましたから本当にそうだったと思います。

DSC_7448-1.jpg
Nikon D610 / NOKTON 58mm F1.4 SLII N

日が暮れる頃には提灯に明かりが灯ってとてもいい雰囲気になるらしいのですが
僕は夜に行ったことがないので見たことがありません。


DSC_7468-1.jpg
Nikon D610 / AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

それにしても見事なり、桜のトンネル。

Wonderful Life!

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
HUMAN SPEC

Hiraking

Author:Hiraking
(1977年生まれ)

-所有カメラ-
Nikon D610
Nikon D90
Nikon NewFM2
Panasonic Lumix TZ-30
Canon Powershot G10

写真と自転車が趣味です。
果物はバナナが好き。
何事も周りに遅れをとっちゃいます。
何はともあれ、よろしくじゃけん!

 
 
 
お買い得品
 
UNIQLO CALENDER
 
 
 
 
非常ボタン
 
にゃーにゃー
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

